ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の日!はっぴばーすでーウー君!!!

きょーはウー君のたんぞーび!

ママ猫リズが亡くなって、兄弟のレイ君は入院と
辛いことが重なりましたが、
ウー君は、食べまくって人ほどのウ○チしまくって
走りまくって人に乗りまくってヨダレ爆弾投下しまくり
寝まくって、持ち上げるのが大変なほどの
成長ぶり。。。

飼い主に似てしまったね。

元気に奔放に長生きしてね。
  1. 2012/07/15(日) 17:06:50|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

ウー君マムのリズ。。。ありがとう。

7月3日の朝、ウー君マムのリズが亡くなった。

海の実家ブログ

もともと丈夫ではなくて、体もちいちゃいが
キレイで可愛いのに
オトコだらけの家族をビシッとしめる
強い子だった。

2度の出産を経験し2度目で出たのが
海と鯨。

今は海含め2匹になっちゃったけど、
鯨ふくめ天国で先に逝っちゃった子達を頼みます。

海と鯨を産んでくれてありがとう。

安らかに。。。
  1. 2012/07/08(日) 11:48:41|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

Disneyフォト

久しぶりのアップで申し訳ありませ~~ん。

IS04なるスマホにして早8ヶ月、
あまりのぜっ不調(リコールが出ないのが不思議なほどの機種)に
iphoneへの切り替えを検討中ですが、
ディズニーフォトなるアプリでいたずら。。。

いやぁん    おたふく

かわいいな~まり~ちゃん    性転換?

なつのおもひで    なつのおもひで2

たのしくかわいいこのアプリ。
ある程度の制限があるので、反対に利用しやすい。。
これまで無料だったのに、
今後は有料になるみたい。。。

かけこみ利用で一気にいじってみました!!
  1. 2011/10/20(木) 15:41:16|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

オタンゾ~ヴィ

http://rizurizu.chu.jp/rizurizunikki%20syussan.html

と、愛情と不安でいっぱいなばあちゃん(^。^;)に
見守られて、産まれてきた、
我が家の殿下、ウー君が6歳になられました。
くろめ 
↑これが
↓こうなった(TOT)
しりひえ

そして、実家にいる兄弟のレイ君も
カミヌマエミコそっくりな6歳になられました!!!
れいぴょん
(けいちゃんおさしんお借りしてしまいました~!)

親開き

茶色くて見た事のない仰向けの直立状態で寝る
タチミミスコティッシュのお父さん猫カイルが
だーーーい好きで、

あまりの好きぶりに、おばあちゃんのけいちゃん
(とても美しいまだ若い方ですがあえて)が
見かねて、産まれるけど…と声をかけてくれて
猫ブログを書くことを条件に授かることに。
こんなときからこの寝相


そして5匹が生まれ、2匹もらうことになって
海と鯨と命名し、馴染むまでベッド下から全く出てこなかったのに
いつしかブログを書いてると背後に忍び寄って
錦で寝るようになって
ウジラ

クー君が病気になって、実家で先になくなった
2匹の後を追うようにクー君もなくなり、
落ち込みまくる私を慰めてくれたのが
ウー君。

病気の発症を恐れ、毎月の定期検査にかようも
元気なまま発祥時期を過ぎて、甘やかしすぎた
結果は、見事8キロの巨長に成長!!
ばっかり


誠にうれCことです。

朝からハッピーバースデイを歌い、
大好きな犬用のササミジャーキーを食べ、
みずぺろ

お水を飲んで、掃除・・・

はらぺろ

ん?いつもと変わらない土曜日の朝なのでした!

ともに楽しく過ごしていこうね!!

オタンゾウヴィおめでとう!!!
  1. 2011/07/19(火) 16:15:10|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

お水の不安。。。

先日のお水騒動以来、ずーっと調べたり、悩んだりしていた
飲料水ですが、勧めていただいた宅配&サーバー設置の
タイプだと、

・頻繁に利用しない場合、給水の際にタンク内にあがる空気で、
  雑菌がタンク内で繁殖する恐れがある

・タンクの材質にポリカーボネイトは製造時にビスフェノールA(BPA)という物質を使うため、
  それが溶け出して人体に悪い影響を及ぼすという研究結果が出ている

今回、サーバータイプは遠慮し、
もう、10年以上前に頼んでいた、
クリタのおいしい水にすることに。



折りたためるケースも便利で、子供にはすこし使いにくいと思いますが、
家では横置きできるポットボトル



にうつして、ドクター水素水も入れてまぁす。



お水騒動で、買えないときは、ミネラルウォーターを
与えないほうが良いという、海殿のために奔走し、
コンビニの袋氷を溶かすという荒業で乗り切りましたが、
ミネラルウォーターではありますが、備蓄の意味も含め
この100のタイプで乗り切ろうと思います!

後日談として、猫にも安心な純水を是非、ご一考くださいとメールしたところ、

****************************************************

日頃「水のクリタのうまい水」を御愛飲いただき、ありがとうございます。

弊社でお取り扱いしているお水は3種類ございます。

「うまい水ミネラル100」「うまい水ミネラル200」 
大井川を原水とする南アルプスの伏流水を静岡県の工場にて汲みあげて
ミネラル濃度を調整し製造しております。

「サンゴの恵み」
大井川を原水とする南アルプスの伏流水を静岡県の工場にて汲みあげて
純水に戻したものに、さんごから抽出したミネラルを加えた硬度350の硬水です。

調乳用に、「ミネラル100」をお奨めしており
 「うまい水」は完全無菌で、殺菌やカルキ分を蒸発させる等の必要がないため、
 沸騰させずに使われる場合が多いようです。
 ※ミルクの製造・販売会社によりまして「ミネラルの入った水で調乳しない」と
  指定のあるものもございますので、一度ミルク製品の会社にお問合わせいただきますことを
  お勧めいたします。

姐やん様の貴重なるご意見、今後参考にさせて頂きます。
ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後ともお願い申し上げます。

------------------------------------ 
 クリタック株式会社 うまい水営業課
 ○○○○ 〒160-0022
 東京都新宿区新宿2-3-11
 TEL:03-5379-1361
FAX:03-5379-9223

***************************************************
という返信が・・・。より信頼度が増しました!!
純水発売を心から期待しながら・・・。
  1. 2011/06/14(火) 09:17:04|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

家に居る私の周りには

絶えず、いるんですね~、

このお方

このお方が・・・

スツールをくみ上げていると

スツール制作の横で

横のハンモック(正しくは人様用のキャンプテーブル)で
こんなんなって、組みあがった途端、

ぼくの~~~

こんなことをする。。。

そして、ブログを書いてたら
ブログを書いてる背後で

背後でバクスイ。
気が付くと、まるで
あっ!いたんれしか~
「あっそこにいたんれしか~」的な
おとぼけ顔。

そういえば、小さいときは、PCに向かうと錦で
背後寝してたっけね。
リンク寝


  1. 2011/05/25(水) 08:33:04|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

おともだち・・・

台風一号の本日、非常に寒くて驚きますが、
最近不意に「がっがっがっ・・・・」と
けたたましい濁音が室内に響くことが・・・、
出元は・・・
えっ?
無論、このお方、いままであまりフックすることのなかった
EDWIN犬(エド犬)を抱え込んで「けり・ケリ・けり・・・」
気に入っているのかいないのか・・・
これ?
良くみると・・・
お気に入りのEDO犬
腕を絡めて抱え込んでいるし・・・。
雨の日は良いお友達と化してくれといいね。

昨日は、雨降り前にいつもどおりベランダへ出ると、
早速なにやら見つけたらしく
おっ!
「おっ!!」
おおお~~
「おおおお~~~!!!!」

しかし、遠きかなたのお友達には
その気持ち届かず、すごすごとお部屋へ
チッ!にげられた
もどる・・・そして、

「ずぼっ」と
ずぼっ!なぐさめてく~らさい
ナグサメ強要。

飛んだり跳ねたり、騒ぎながらダッシュしたり、
寝てないときは非常にワイルドです!
  1. 2011/05/11(水) 10:04:14|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

ダ~と海。

天然ふぐ報告の前に・・・(だってほんといおいしかったから、どうかいてよいものやら)

最近の海殿
のどもとにあごのせな朝方
朝方はまいど、私の頬や首や襟足に顔や手を突っ込んだり
乗せたりして、ぐぅ~る~ぐる~。
うるさいけれど、気にせず、眠ります。
正しくは、眠れるようになった(6年も毎日これなら慣れます)。

プラス最近は、この二人の掛け合いが非常に楽しい。。
ねえねえ
「ねえねえ」・・・はいはい
そうそう
なでるんですね・・・「そうれし」

そこそこ
「おっそこそこ、そこれしよ~」・・・はいはい。
で、
ぐうぐう
ぐうぐう。。。と共倒れ。

この間動き回る私にかわり、あごのせ「ぴとっ」攻撃の矛先は
ぺとっ
だいたいソファの肘掛けです。
  1. 2011/03/06(日) 09:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

ここ最近の・・・

いろんな事をお披露目します!
まずは、

かわいいもん・・・
身支度中
自分の好きな形にほりほりして、熟睡するポーズが
久しぶりに
かわいくも、
かわいいんだけど
毎度これをやられると、リビングでくつろげなくなるので
悶絶する寝姿
撤去。。。ごめんね。
今は、私と革のソファーの奪い合いです。

続いて、

おいしいもん・・・
肉スマスぱ~ち~で頂いた、30分も並んだという
ぶどうの樹のシュガ~ファ~ス
ぶどうの樹のシュガ~ファ~ス。
感想は・・・まあたべてみてくださいよ~~。
1時間でも待てますから~・Mr&Mrsみガっちゃんに感謝!!
そして、同日、Mr&Mrs西ぽさんから頂いたのは
Mr&Mrs西ポ プレゼンツ
和食器セット。とても使い勝手の良い設えで、テーブルにほぼ、常備。

お正月定番の
万なだオセッチ~
万ナダおせっち~ずとの愛称も良く、
2011/1/1朝昼ご飯
お雑煮を作って、まったり、2011年の初食。。。
なんか忘れていると思ったら、
お屠蘇。

今年は飲むのを忘れてしまった~~~~。ゴメンU3。

そして開店早々、新年初の
2011初の2食ぐい
喫茶店で2食ぐいも果たし、そろそろ、食べ疲れ感が
漂いだした時、

おとなりの肉やさんからは
見たことのない立派なタケシイ
見たこともない立派なタケシイ!!
椎茸好きな私が飛び上がったことは言うまでもなく、
やっぱ、
焼きタケシイ
焼くよね~、かる~くお塩と、お醤油でたべるよね~。

やぎフェイジプレゼンツは、待望の長いも!
やぎフェイジプレゼンツ
すり流しまくっていただきましたよ~。
ご飯はあえて、雑穀米で!
秒殺でなくなっちゃった・・・うえ~ん。

最後は、

お気に入りの・・・
世界一節操のないツリー
世界一節操のないツリー。
最高に気に入っていて、偶然あった、ヨシミもフック。
そうです、お察しの通り、省5の作品です。

さあ、お正月気分もぶっとぶ健康診断に向けて、
いろんな事を始めないと・・・
  1. 2011/01/16(日) 06:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

ケダマと海

ある日、モーニングを食べに行く道すがら、
なんか落ちてる・・・
ひゃ~~~。しんでる?
え~~~しっしんでる~~?と近づくと、
おなかが動いてる・・・ほっ!
弱めに腹筋中
しかし、凄い毛量のにゃんこで、案外なつっこい。
ケダマとミッキー
その後も幾度か出会い、いつしか名前は「ケダマ」。
ねむねむケダマ
家の毛玉は、寒くなった途端、サウナへ!
2010の冬初サウナ
ケダマを見習いなさい~。ふふ
  1. 2010/11/15(月) 14:40:40|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

ハイジャン

なにやら察知し、海を探しに客間へ向かう、
いつもの場所にいなくて見回すと、なんと
やったっ!
タンスの上。。2メートルはある・・・
(片づけ途中のお見苦しいテン、お詫びします)

おおお、すご~いぢゃんと眺めていると、

おっおりられない模様・・・
おりれん
ぎゃはは、と、笑いながら、とりあえず、引き下ろしたものの、
再び、上り、今度は降り口を見つけてなんとか自ら下界へ。

思い返せば、
こんな こんなに ちいさかった
小さかったのに、
のが これだもの これだもの
ハイジャンプもできら~ね。

でも、そういえば、ウ~君は、小さな頃から
ファースト無茶
案外、無茶してたんだった。。。
  1. 2010/10/14(木) 20:02:54|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:1

猫に危険な植物

ユリは余りに有名ですが・・・

******************************************

山だけじゃなく、散歩中の道端、公園、または、観賞用の植物として家にはえている植物も、
実は、猫にとっては危険なものがあります。

猫が中毒を起こす 猫にとって危険あ植物は、以下のとおりです


アサツキ アザレア アジサイ アセビ アマリリス
アンズ イエロージャスミン イチイ イヌサフラン ウマノアシガタ
エンレイソウ オダマキ オニユリ オモト オモト
オキナグサ オシロイバナ オモト

カルミア キキョウ キツネノカミソリ キツネノテブクロ キツネノボタン
キバナハウチワマメ キバナフジ キョウチクトウ クリスマスローズ ケキツネノボタン
クサノオウ ケシ ケマンソウ コバイケソウ

サツキ シクラメン ジャガイモ シャクナゲ シュロソウ
スイセン スズラン センダン ソテツ

タケニグサ タバコ タマネギ チューリップ チョウセンアサガオ
ツクバネソウ ツヅジ トウゴマ ドクウツギ ドクゼリ
ドクニンジン トマト トリカブト

長ネギ ナス ニセアカシア ニンニク

バイケイソウ ハシリドコロ ヒイラギ ハナヒリノキ ハンショウヅル
ヒアシンス ヒエンソウ ヒガンバナ ヒヨドリジョウゴ フィロデンドロン
フクジュソウ フジ ベラドンナ ホオズキ

ミゾカクシ モモ

ユズリハ ユリ ヨウシュヤマゴボウ

ロベリア ワケギ ワラビ




症状は、嘔吐、下痢、腹痛、皮膚などの影響から、場合によっては死にいたってしまうものもありますので、気をつけてあげてくださいね

追記:猫に安全な室内植物
アルファベット順にいきます。(食虫直物、蘭を除く)

セントポーリア
アルミニウムプラント
ペペロミア類
アレゲリア
コメバコケミズ
シノブ

セフレジー http://albinopri.cool.ne.jp/leaf/database.cgi?equal3=Chamaedorea&eq...
バナナ
ベゴニア類
ケンチャヤシ
エケベリア類(多肉植物)
ブロメリア
タマシダ
ネオレゲリア
ボストン タマシダ
ボトル ヤシ
ハナショウガ
タマツヅリ(多肉植物)
カラテア
クチナシ
ストレプトカーパス
ニンジンシダ
ハラン
シュニール・プラント
アラリア
オリヅルラン
テーブルヤシ
テイカヅラ
ピレア類
クロサンドラ
アロエ
ダッフィー シダ
ナツメヤシ(小型)
ニセアラリア
サンダンカ
エピスシア
エキザカム
オボロヅキ
ムラサキツユクサ
オオイワギリソウ
キンギョノキ
ムスカリ
ハオルチア
ヒイラギ シダ
ケンプフェリア
ケンティア ヤシ
ホクシア類
レディ ヤシ
エスキナンサス
ジャスミン類
ヒョウタン類
マランタ
ヒポエステス
ネオレゲリア
クジャクサボテン
アイリッシュモス
パナミガ
パーラーヤシ
ブロメリア類
コリウス
ビロードサンシチ
ゴムノキ
ダニア
アオキ
プレクトランサス(スウェーデンアイビー)
ブライダルベール
ヤブラン
フィロデンドロン
ランタナ

さて、以下のサイトで見れるのが、犬猫に無害な植物です。
http://www.whitehavenvet.com/site/view/151437_SafePlantsforyourPet....

この中から、観葉植物を洗い出してみます。

ペペロミアが目に入りました。とりあえず、ペペロミアが第一号ですね。

植物について、詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
イー薬草.com

*******************************************************

これがあるから植物を育てられず・・・
反対に猫に安全な植物辞典がほしいな~。
ねっう~くん・・・

「えっ?」えっ?
  1. 2010/10/07(木) 15:14:26|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

快適寝具と海

お知り合いになった、博士で社長さんの厚意で求めていた、寝具が届き、
わ~いわ~いと開封し梱包を片づけていると・・・

ソファーにおいた、寝具がなにやら怪しい動き・・・

ん?と眺めていると・・・
でっでた
ズボッと現れたのがこの方。

まっこの方しかあり得ないのですが、そこはほれ、そういうことでね。ふふ

うごかない
しかも、ずぼっとでたまま、動かない。全く。
銅像の如く・・・寝室に運びこまにゃならんのに

よくみると、
足がぱ~~~
足がパ~だわ、お鼻真っ白だわで、
とろ~ん
目がとろ~ん。
眠る寸前。。。

爆笑でした。

ふわふわ嫌いな殿でも好きなこのお布団は

寝具アーティスト集団
の、シルクスキンという、絹と綿が組合わさった、
silk skin
メイドインジャパンの
超、軽く、洗えて、最高の肌触りの綿入れ布団。
これで2枚目。
そして、今回は、日本一売れているメイドインジャパンな枕、
natural breath
ナチュラルブレス、そして、8人のプロが寄ってたかって作った
これまた、メイドインジャパンの枕、マリオット
mariott
も揃え、秋の夜長、寝る準備は万全です。

殿もそうであるように、私もねむくてかないましぇ~ん。。。ZZZ
  1. 2010/09/11(土) 09:11:10|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

夏ポーズと気持ち良いこと&ご報告

ふと廊下を見ると・・・
夏ポーズ1
ピョン。はははと近寄ってみる・・・
夏ポーズ2どうしようもなく暑いのか!?夏ポーズ3
フラミンゴか?おまいさんは・・・ふふ

夏ポーズ4顔が熱いのか!?重いのか!?夏ポーズ5
なついアツにはいろんなポーズが堪能出来ます。

耳掃除もきもちよいよね~。
みみそうじ
毎度、うっとりしちゃってます。
(爪切りのがんばったで賞が耳掃除)

最近は、半居人がお気に入りで
ぼくのばしょ1特等席を陣取ってはぼくのばしょ2
落ち着き払って、熟睡。
ぼくのばしょ3
すべり落ちる日は近いであろう。

と、その半居人ですが、同居人→10/10に人生の伴侶となります。
このツーショットのかけあいも増えることと思いますが、
皆様宜しくお願い致します。
  1. 2010/09/02(木) 19:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2
次のページ

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日