ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱんぱ~すCake

友達に待望の男の子が生まれました~~~。。。

おめでと~~~~っ!!!

出産祝いは、生まれる前から決めていた、

お水(←リンクにとびます)
そして、作りたくてしょうがなかった、
おむつケーキかオムツ花束!!

ちなみにおむつケーキは



こんな、感じのものです。

お花だと、オムツ自体を開かなければならないので、
衛生的に問題があること、市販のものだと、枚数が少なく
使うと崩れおちたり、使いにくかったりするものが多い、
ぷらす、何より、どうしても、自分で作りたい・・・。

で、長く飾ってもほしいとの願いもこめて・・・。

材料:パンパースM
ここで悩むのが、
テープタイプにするか、

パンツタイプにするか


ハイハイでも使えるとのことだし、
テープタイプはお祝いでもたくさんもらうだろうからとの妄想で、
今回はパンツタイプで7ヶ月前後から使えるMにすることに・・・。

そして、ここからは趣味と実益の世界・・・

伸縮する生地(枠とカバーをかねる)・リボン・レース。

+αで、おもちゃや靴下・タオルなどの装飾品
+ラッピング用の透明シートと底板(ダンボールなど)
  (そのまま飾れてほこり除けにもなるので花屋さんで使用するものが良いですね)

さあ、材料がそろったら、いよいよ、製作開始です!!
このモヨウは、お渡しの後にでも。。。
おったのしみに!!!

ア~ワクワクするぅ~。
  1. 2011/06/15(水) 09:45:55|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:2

祝!?べらぷ~祭り。。。

アンダーグラウンド(水面下)で猛烈なプッシュをくらい。。。

今年も出しました、7月18日の土曜日に、
べらぷ~(ベランダプール)。
すでに、ダレが来るかなど決まっていたため、
ベランダの大掃除もしつつ、今年は大型(多分今年で大型はラスト)。

ベラプ INTEX大


しかも、本年は浄水器も稼動。
浄水器 INTEX
もちろん塩素の仕込みも万全で、

明日はいざ、・・・・う~がまんでけん。
でっ、一足お先に。。。
日焼け&どっぼ~~ん。

日曜日にはどぐびも乱入
(翌日もご飯だけの予定だったが結果飛び込む、、、ハハハ)。

あいにく、3連休中は雲が多く、風やにわか雨。
でも最終日のまさにプールに入り始めたとたん、
カァ~~~ッ!とお日様もでて、
お豆腐バイキングの会とあわせ、大成功。
(ううう、自分が楽しみすぎて、写真が一枚もない)

夜は夜で、パスタ会と相成り、子供も大人もぐったりスヤスヤな
素敵な夜になったと思います。。

そして
その翌週は、超ピ~カン。
朝から飛び込み、掃除かねてスイムスイム。
どんな取れ具合かと浄水器も開けてみたら、驚いた。
ヘドロ状の汚れやゴミが、ごっそり。。。

もちろんきれいに掃除しましたが、
いやあ、浄水器様さまです。
※U3Help、とても助かりました!Thanks!!

んで、午後からはどぐびも再び乱入し、2人で焦げました。
べらぷとどぐびと飛行船とサンシャイン

そんな、気持ちよい日には
ベラプと飛行船
飛行船も気持ちよさげにふわふわ。。。
どぐびと飛行船
子供張りなりアクションに失笑しつつ。。。

今年はまだまだ堪能できそうです。

  1. 2009/07/28(火) 00:48:07|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

進学祝

てっくん
てっくん
た~ちゃん
た~ちん
そ~ちゃん
そ~ちゃん
揃って4月から、ベッカベッカの1年生!!

(写真はあえて、食べてるところにしてみた)

おめでと~~~~~~~。
早いモンです。

んで、学業の神様 湯島天神へ出向くと、
なんだか、いつもと違い、活気付く境内。
活気付く境内
外塀から除くも、すごい人。。。
ちら咲き
表口へまわると・・・
たてかん
あいや~~(T_T)。どうりで・・・
って、2分咲きぢゃん!!

屋台に群がる人のほうがすごい・・・
小さな境内なのに・・・
湯島天神見取り図
しかし、そんなことは言ってられない。
人ごみ掻き分け、杜所へ。。。

ランドセル形、合格祈願はちまき、転がらない鉛筆などにまざり、
なぜか、安産や健康、交通安全も・・・
お守り札
結果は、昔ながらのお守りを3人おそろいでGET。
学業守
近々お渡しね!!

でもさ、子供の成長を目の当たりにすると、
自分の成長が怖い。。。あ”””””~~~~(>_<)
  1. 2009/02/28(土) 12:00:00|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

お花見・・・

4月5日、おそいかな~と思いつつ、
お花見に行きました~。

ちら

ちらほらかな~と思いつつ、
ほら

結果は結構咲き乱れ、花吹雪に大満足な石神井川沿い。
まだまだ


能舞台

そして、飛鳥山は凄い人。
色とりどり

千鳥足の人々に、めいりつつ。
飛鳥山しだれ桜

トイレまで大ギョウレツで・・・
トイレも大行列
園内での楽しみはとっととあきらめ、
shわっ

に~くっに~くっ!
がっかるびもロースも食べれず帰宅。。。
忘れられちゃったの・・・しくしくしく。

しかし、楽しいひでした。来年は外ご飯できそうだね。
スペシャルは・・・
これ
一番左に「森真一」がいます。うひひ
  1. 2008/04/10(木) 21:58:15|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:4

初体験・・・

てっくんきた~。きょうでい

ちつちゃい山さんも
ことこ


妹ができて初めての来宅。
お兄ちゃんは始終、気遣って!?
ちゅっちゅ~~。


そのがんばりに免じて、
やっちゃんベッド、お許し。くすす
初体験

そして、晩御飯は、
授乳中のおちゃるにも栄養があるかと・・・
うなぎ!

テックンは初体験。
どうなるかな~、と思いつつ、
においかごう

それでは、漆のにおいしかしませんよ~~!
こっそり・・・

こっそりあけて、やっとクンクン。。。
「いいにおい~」
だって~~~。
わ~~~

そして、「わ~~~、おいしそう~~」
パクッ「おいし~~~」。
すごい、私はしょうがく5~6年までウナギが
どうしても食べられず、いつもたれご飯がメイン状態でした。
ヨコヨコ成長するわけだね・・・くすすう
  1. 2007/10/08(月) 22:42:14|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

びっくり!!!

でかい3才児「けんた」登場!

お得意は・・・・
びっくりぽ~ず

びっくりポ~ズ
びっくりには程遠い気もしますが、
このポ~ズが彼曰く「びっくり」だそうで・・・

しゃちほこ

そして、シャチホコ!
ぐるぐる回り続けます・
ちなみにこの椅子は自分でカウンターから
「ガ~ガ~ガガガどかっ」と持ってきて設置。
慣れてくると・・・
子供お得意の

あっかん

「あっかんべ~」・・・
べ~

これまたチト違う機がしますが、
彼曰く「あっかんべ~」だそうで・・・

しかし、あっかんべ~攻撃は久しぶりにくらいました!そりゃ~もう

ひどいひどい

ジタバタするほど、可愛く、そして・・・


ビックリ
おっとびっくり


お後が宜しいようで・・・・
  1. 2006/07/13(木) 06:54:36|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:2

ガッツが~~でっでた~~~~~。

東京から博多へと嫁ぎ、
2人目をご懐妊後、帰郷してから早5ヶ月がたち

土曜日にメールで、
2時間半のスピ~ド出産
物は3700Gの男の子!とメールが~~~~。
なきました。出かける前の化粧を気にもせず「うわ~んうわ~ん」!
感動しまくりました~~~・

がっ、本日届いた便りのタイトル

『ガッツ顔(-_-;)』

おまけに共に
ガッツ然
この写真が・・・

だい大の大爆笑!!!
泣き笑いとはマサに、、、
格闘家でもあるダ~リンを持つ、彼女からの頼りだけに余計。

もう~ぐび~ったら。ぐわっはははは。
でも、丈夫そうでなにより~!?
然(ぜん)く~ん、元気に丈夫におっきくな~れっ。
さっ「颯ね~ちゃん」グビのおてちゅだいよろしくちゃ~んね。

  1. 2006/03/27(月) 22:11:41|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:8

ないすかぽ~

友人の結婚式にて

ないすかぽ~ないスかぽ~
おしゃれだね。かあいいね。
[ないすかぽ~]の続きを読む
  1. 2006/03/03(金) 23:31:58|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

おひなまちゅり~

おひなまつりZ~

おめでとうございます~。
今日帰りにご近所のだばぎ宅へ小さな花束もっておいわいしてきました~。
引越ししたて、なのに「簡単に出したの」といいながら
だばぎのお雛
きちんとしてました~
[おひなまちゅり~]の続きを読む
  1. 2006/03/03(金) 23:20:07|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

かわいい、可愛すぎる・・・

お引渡ししてきた~

ヨ~イドンしても落ちないように、と編んだ、マフラ~付き帽子。
サイズが小さすぎて、お地蔵帽状態を手直しし、本日お渡し!

hello!dabagi

こんばんわ~だばぎ~、ん?お鼻どちたの~?くりすますおわりよ~。
トナカイさんもいないよ~。
[かわいい、可愛すぎる・・・]の続きを読む

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/12/27(火) 20:41:50|
  2. お子 Baby's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くりすますイブイブぱ~ち~

げんぢには内緒で、いぶいぶぱ~ち~!

23日にご近所さん+αでクリスマスいぶいぶぱ~ち~!
先の帽子やプレゼント、そして、白(魚介)しとぅ~、と黒(和牛肉)しとぅ~、
コールスロ~、おにぎり、焼きたてバケット(手作りではないのが残念)、
ヤクルト、カルピス、そしてもちろん、シャンパン、ビール、焼酎、ワインなどなどをご用意して、いざ!

続々と集まる中、まずはでづちゃる登場!
玄関においておいた、あんぱんまんに即効フック!
あんぱ~んち

うりゃ~

でも歩きにくいらしく、不評。。。造る人もっと考えること!お役所仕事かっ

[くりすますイブイブぱ~ち~]の続きを読む

テーマ:変な写真 - ジャンル:お笑い

  1. 2005/12/25(日) 08:48:38|
  2. お子 Baby's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SWEETY

初UP2005年9月30日
SWEETY


ダブルでLOVELYな私の愛して止まない2人。ピロリンコはご存知MY SISTER。
てっくんは仲間のBABY!少し会わないと禁断症状が出るのです・
[SWEETY]の続きを読む
  1. 2005/12/10(土) 00:52:39|
  2. お子 Baby's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

きた~

博多からうどん屋ふぁみり~

遡る事、10日前。博多に嫁いだ心の友、ぐびがやってきた~。
物凄く久しぶりに物凄くゆっくり出来た感のつおい、帰京だった。
と、いうのも、3歳のお子「ぞう(人の子である)」がこれまで究極の人見知りで、
人の顔を見るたび泣く、固まる、母の一部と化す、状態で、
これまで数回の帰京はことごとく、玉砕に近い状態で幕を閉じて
いたのだが、

今回!
久しぶりの初顔見せは生けダーツを、はなった、じょうごの店だったのにも
関わらず、一瞬かたまったものの泣かずに、数分後にはおしゃべりを
はじめるほどなじんでいた。これほど嬉しいことはないっ!
この段階でトロケタわたしゃ、お菓子のオミヤをお披露目し、
隣におすわり「させてもらえた」。ぱお~ん。マンモスうれP。
がっ、途中からマクガイバーこと「でづ」が乱入!あっさり席を奪われ!?
このありさま
seiza

ちなみに足は椅子の上なのに、正座!(これデヅの得意技)いつも正座。
礼儀正しい!?2歳児である

とうちゃん(ぞうはそう呼ぶ)のガジはお店に行ったらハイテンション。
パンチドランカー?並ののりで、異性とは思えぬ熱くくつ~いHUGを交わし、
私も茶色い酒でパンチドランク。
そのまま、新居へおとまりとなり、初披露(疲労)となったのであった。

先に帰らねばならぬ、ガジはマッタケ懐石の朝食(土瓶ムシつき)を平らげ、お昼寝もカマシ、福岡へ!
いやあ短い、毎度みじけえぞっ。まっ、今回は子供のようなお昼ねが見れたのでよしとするかっ。

そして、先週の土曜日、グビとゾウは再びお泊り。ここで思わぬ出来事。
これまで、ねえやんややっちゃんなどとよんでいたゾウが突然私を呼んだ
「やづご~」っと。グビが私をそう呼ぶのを聞いていたが為で、決して
教え込んだわけではないっ・きゃああああ。ベグ依頼の感動・子供に呼び捨て。
それからは一気に打ち解け、お散歩がてら、遅いお誕生日プレゼントを買いに昔ながらのおもちゃやさんへ!
お気に入りをGETし、ご機嫌のゾウ。
その帰り、「おまちゅりね~」との一言で、グビいわく、そのくらい楽しく嬉しかったのだと、もう、表現できない
ほわほわを胸に、不本意なお別れをしたのでした。

ガジ!早く、畳やに婿入りしてね。あっ違うかっ!くすす


おまけ

子供大好き!動物大好き!
特にここ数年は出産ラッシュで、お子がメイン!
全部かあいいの、なんの!親子バトルの壮絶さを見たうえでも、かあいい。
こんな表情もみれるしね。

dama

酒好き?ダバちゃん

ashi?

へんな足?BYビドバ


hora

ホラ~。こっこわっT(~_~)T BYビドバ

  1. 2005/10/22(土) 09:29:03|
  2. お子 Baby's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日