ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確率論

占いは確率論だー!

ご存知の通り、ゆうさんのお陰!?でパチンコにハマっている訳ですが、
ゆうさんのBDイブにどんな1年でしたか?と尋ねたら「いい年だった、特にパチンコを教えられた事が、、、」
と満面の笑みで応えられ(^_^;)

そんなバックアップもあり、
近所のお店には1人でも行けるようになった(^_^;)
顔馴染みの可愛いおばあちゃんや
おじいちゃん、お店の人達とも仲良くなり、楽しい一時を過ごしている。
特に10年ブリにブクロの床屋の
おばさんにばったり遭遇し、その店の常連さんとの事で、昔話しながら隣同士で打ったら2人とも大当たり!!
いやあ笑った!

とはいえ、そこは「賭け事」だから
勝たないとね。

そんな時に思いついたのが究極の神頼みの「占い」(^_^;)
今まではフジテレビとテレビ朝日の占いを見る程度だったが、

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/sukkirisu/sukkirisu.html#

http://www.tv-asahi.co.jp/yajiplus/uranai/

http://www.fujitv.co.jp/meza/uranai/

http://www.spin.ne.jp/~sibuya-auto/countdown/index.cgi

http://m.madamefigaro.jp/horoscope/daily/

http://fortune.goo.ne.jp/destiny/scorpio.html

http://www.mirais.tv/uranai/c2tv_horo12danjo_f/result/8/

との上記+細木数子の本+アプリのLineが提供する占い総ての結果を加味して
「まぁ〜いいかなぁ」以上の日は、
行くことにしたら、8割の勝算\(^o^)/

所詮は占いだけど、究極の確率論だからね(^_−)−☆

笑えるのはフジテレビの占いは悪いほど良くてこれが9割以上。
あるいみ当たっている(^_^;)

ただ、細木数子の本は案外あたる。
後からみても、出会いや結婚、体調不良、などいいこともわるいことも。

そして金運が最高と書かれた2月は勝ち続け\(^o^)/
ただ、初心者ゆえの台の捨て時がわからず、
収支はトントン。

その後、勝ったり負けたりしつつも
常連さんやお店の人達の指導により
プラスキープが増えた。

そして今月は2月に続く金運最高月で試しに昨日行ったら、怒涛の24連チャン!

他の占いでも金運が良い日が続き、
これは通いつめないとならないなと思いつつ、
近所で出し続けるのは気が引ける。
(↑出まくると決めつけている)

それに飽きっぽい私は
近所のお店では飽き足らず、
先日、ゆうさんを引っ張って、
遠出して普通1玉4円が1円の1円パチンコなるものを打ちに!

お金は減らないし、打った2台が
あたり続けて千円が1万5千円\(^o^)/、
何より目が泳ぐほどに、
近所の店にはない台がたーくさんあるし、
最高に楽しかった!!

もちろんローリスクローリターンではありますが、私には十分過ぎ。

さあ明日からゆうさん4連休。
何処に拉致ろうかな?
  1. 2012/05/02(水) 13:58:47|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

Love Star Wars!!!!!

ミクシーやFaceBookですっかりご無沙汰になりました。。。
いよいよ、春ですね~。
あと2~3日で家の周りも咲きそうな、
春の嵐の中、久しぶりに・・・。

スターウォーズが大好きです!!

ビデオ・DVD・ブルーレイとそろっていて、
年中、つい見てしまう。。。

中でも、ちづる、、、もとい、R2-D2がだ~~~~い好きで、
家には、R2-D2グッズがあふれている。

でも、これまでのポスターで最高作と思っているのは
これ↓
アナキンベイダー
いまだ、巨大ポスターがないか探し続けている。。。

そんな中、エピソード1が3Dで公開となり、
無論、行かないわけがなく、見てまいりました。

既存映画に手を加えるということで、
期待以下(最高はアバター)ではありましたが、
飛び出るのではなく、奥行きがある3Dと聞いて納得。

それでも久しぶりの大画面は鳥肌もの!
最初の「ジャ~~~~ッン」ではうるうる。。。ハハハ

そして何より、楽しみにしていたのが、
アナキンの3Dめがね。

できれば、ダースモールのめがねもほしいと思っていたのですが、
先行上映のとき、1人1個しか買えないとの事で諦めていた、
が、なんと、上映2日目(先行含め3日)だったのに、
あった!!!しかも両方、なおかつ、2つづつ買えちゃった。

ちょ~~~うれしい。
近所の眼鏡屋に頼んで、度入りのカラーレンズを
入れてもらおうかと真剣に三段中。。。
3Dセット
もちろん眼鏡だけではなく、他にも色々あって、お買い物も楽しかった。

そして、嬉しかったのは、今回の上映にあわせて、
色んなところでキャンペーンが行われていたこと。

特に、セブンイレブンでは、大キャンペーンで、
先着で指定のお菓子(100~200円)を買うだけで
もらえる、3Dクリアフォルダー
セブンスイーツコレクション
から始まり、

ドリンクにはご存知
セブンドリンクコレクション
フィギュアちゃんたち、
そして、2種類でしたが、
セブンヌードルコレクション
カップヌードルホルダーも、
これらは、すべて、コンプリート。

しかも、3Dファイルにいたっては、
Getに失敗した省吾の分まで。。。

渡す際に、お礼は?と聞かれ、
「あたしの葬式で司会」
とまことしやかにお願いした。。。気の長い話である。ふふふ


さあて、そんな中でもメイン的キャンペーンが、
菓子パン200円で1点もらえて応募するもので、
セブンイレブンカラーのR2-D2型のホームプラネタリウムや
フィギュアなどがあたるのだが、
私の狙いは、幼少のころ以来の「レゴ」
セブンレゴコレクション

「アニーのポッドがレゴになっているなんて」との驚き
そして、一体どうやって作るんだという興味、
早速菓子パンを買いまくって、応募したら、
なんと一発当選!!!

うお~~。

金額調べれば、定価15750円・・・ぎょえ~~~。ついてる~。
その後、2回応募するも、はずれ、
ユウサンが応募したら、これまた、一発当選!!

レゴはこれでコンプリ~ト。。。
4月下旬の発送との事で、超ちょう、ちょ~楽しみ。。


楽しみすぎて、
スピレゴ
こんなんを買ってしまった。。。
うみトラップ
早速、海トラップにも負けず作ってみたら、
オリジナルと思われる、特殊パーツだらけで、
凄い明確なマニュアルもあり、プラモ状態。
あっという間に
スピレゴ完成品
○十年ぶりのレゴ完成!!

でも、決まったパーツだけで、頭を悩ませて作ることに
快感を覚える皆様にとっては、物足りないとおもう。。。
が、私には、最高のおもちゃ!!

もう止まらない、おいらのコレクション癖。

家の前にある、変わったものがごっそり売ってる
リサイクルショップ。
お買い物帰りに、だめもとで、
「レゴなんて、ないですよね~?」
と聞いたら、
「仕入れたばかりで並べてないけどアルヨっ」
と、うお~~~。

しかも・・・
ミレファレゴ
ぎゃひ~~新品未開封の
ミレニアムファルコン号ではあ~りませんか~~~っ!!!

でも価格みて、ドン引き。。

と、察知したオニイさんが「下げるよ」と・・・

その価格は定価の3分の1.
巨大Box
無事!?オコシイリとあいなり、
3日かけて、
ミレニアムファルコンレゴ完成
か~~んせ~~い。

すげ~~。驚く大きさ。

これを機に、スターウォーズコレクションコーナーを
つくりま~~~す。。
  1. 2012/03/31(土) 10:31:40|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

入梅と除虫殺菌。。。

虫除けスプレー用にまずはハッカ油。。。。



・アリ対策
アリの入ってくるすき間や巣に薄荷(ハッカ)結晶を入れると効果あり。
………………………………………………………………………………………
・カラス対策
よくごみ袋などカラスに荒らされてしまう事がありますがごみ袋の中に薄荷(ハッカ)スプレーをすることで効果があります。
………………………………………………………………………………………
・ゴキブリやネズミ対策
ネズミやゴキブリにも薄荷(ハッカ)結晶をふりまけば効果が表れます。(のら猫やのら犬にも効果あり)
・その他(ダニなど)
………………………………………………………………………………………
1.殺虫効果について

殺虫剤と関わりの深いダニ類は、植物に寄生するハダニ類、
動物に寄生するマダニ類およびアトピー、
喘息などのアレルギー疾患の原因の
一ついわれている屋内属性ダニに大別される。

屋内属性ダニに対しては実験を用いてハッカ油蒸気が
ヤケヒョウダニに対して100%の殺ダニ効果及び増殖抑制効果を示すことを報告している。
マダニに対しても実験によってメントールがフタトゲチマダニの幼ダニに対して
強い殺ダニ効果があることを報告している。

………………………………………………………………………………………
2.忌避効果について

ゴキブリに対してハッカ油に速効性かつ持続性を有した
顕著な忌避効果があると発表している。
蚊については、ハッカ油にも忌避効果が認められたが
市販されている虫除けの成分ジエチルトルアミドに比較すると持続性に難があった。
その他、害虫の忌避にはハッカ油を使ったブヨの忌避剤が提案されている。
次に犬、猫、ネズミの小動物に対する忌避であるがこれらの小動物は
生活環境の違いにより個体差があり、効果の程度はさまざまである。
ネズミに対してはメントールが有効と報告されているまたこれらを含有する
ハッカ油を成分とする忌避剤が商品化され実際のフィールドにて効果確認を行っている。
その結果、優れた忌避効果が判明したことが報告されている

と、猫や犬は嫌がる香りなので、
海が嫌がらない程度に
・無水エタノール:約10ml
・ペパーミントオイル:12滴(大ざっぱに200mL程度)
・蒸留水:少々(おそらく3mL程度)
とスプレーにして、海やプールなど、
屋外で気になるときに使おうと思います。

次は、室内干しが主流になるであろう洗濯物用に
生乾きの嫌なにおいも一発で解消する


のどにも塗れる消毒薬。

1.食器・器具類の消毒
  茶碗、皿、コップ、ナイフ、包丁類、調理器具等は
   水洗いした後、200~500倍液に5分以上浸し水洗い。

2.家屋、乗物等の消毒
  床、畳、家具、調度品、手洗場、浴槽、便所、座席、手すり、電話機等は
   200~500倍液で清拭するか又は噴霧してください。

3.塵芥箱、冷蔵庫の消毒
  100~200倍液を噴霧してください。

そして、
まな板や食器、包丁用には、台所には通年、
スプレーに常備されている



食中毒も怖いしね。


そして、消臭や磨き粉などにも使える重曹=ベーキングパウダー=ふくらし粉

凄く詳しいページ「重曹で快適生活」
などをみて、数年前から活用している。



■ コーヒー、紅茶、茶しぶなどの汚れに
水を含ませたナチュロンスポンジやソフキンに重曹をつけて磨きます。

■ お鍋のコゲツキ
水を入れた鍋に本品を大さじ2~3杯入れて煮立たせ放置します。
しばらくするとコゲが浮き上がりますのでナチュロンスポンジで洗ってください。

■ ガスレンジ、洗面台・流し台の汚れ、黒カビに
水を含ませたナチュロンスポンジやソフキンに重曹をつけて磨きます。
ひどい汚れのときは直接ふりかけ少し置いてから磨いてください。

にプラス、家では、カップに入れて、
下駄箱や冷蔵庫にも配置し、消臭効果を高めています。

今年は12日も早い5/27に入梅。
湿度も上がるこの季節、天然成分ものは安心です。

ほかにも、多々用意して

除菌殺虫

う~ん、壮観!!
  1. 2011/05/28(土) 06:53:26|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

被災地への物資支援と募金+ランドセル

地震が心霊同様、非常に怖くて、
眠れない、食べれない、頭痛、けいれんなど、
見た目に違わず、案外神経質な者です。

被災地を思うと、不意に涙がでます。
とは、いえ、泣いてたってしょうがない。。。

何かできないかと、思っていたら、家の並びにある教会で
支援物資の調達を始めているかもとの、段ボール看板。
告知箱

室内に人も行て、早速、家にある、備品を仕訳して、
段ボール一杯に詰め込み、お届け。が、誰もいない。。。

不在時はインターホンをとの記載に、鳴らす。
まもなく、品の良い、優しい顔立ちのなかに、
強さがかいまみえる男性が。。。
受付は数日後からとのことで、お詫びしつつ、
住所などを書いて欲しいとのことでしたが、
ペンが見あたらず、名前だけ述べて、
お預かりいただく。。。
告知はこ2

館内には他にも箱があり、追加でとで購入し
サイドお届け。。。

そして、本日、改めて用意した品々を、仕訳して、
これまた段ボール一杯詰め込んで、再びお届け。

前回と違いたくさんの方が届けに来ている中、
今回は名前を書いて、お願いする。

すると、
「あっ!一番最初に来てくれた方では」とのことで、
前にも届けに来たことを伝えると、名前が記載されてる、
用紙が渡された。
前回、預かってくれたのは、牧師さんでした。。。
どうりな風貌。。

ボランティアの皆さんも不慣れな中、
仕訳などに奔走されつつ、自分のことの様に、
お礼の言葉を口々に。。。頭が下がりました。

今は、各地で下着や靴下、そして、
シャンプーやリンス、バスタオルが足りないと、
見聞きし、お風呂に入れるようになったんだなどと、
被災地の方々の日常にふれた気がします。

そんななか、しのからメールが。。。

以下転載です。

ーーーーーーーーーー

友達から協力依頼がありました。よろしければお願い致します。
何日か前の東京新聞にも載っていたそうなので、
いたずらやチェーンメールではないみたいです。
>
>『岩手、宮城、福島3県だけでも今年入学予定の児童数は
4万9千人ほどいらっしゃいます。今年2~6年になる在校生は25万人になります。
新品を含め、必要とされるランドセルを協和1社から供給できる数は限られており、
全てをまかなう事ができません。』
>【ランドセル提供のご協力くださる方】は、申し訳ございませんが
《下記の協和宛てに配送》して下さい。送っていただいたランドセルは、
「修理をして綺麗にしてから」子供達にお渡しするそうです。
>もしよければこのメールを知り合いの方にこのメール転送していただけると幸いです。
>
>以下、協和から
>>弊社ランドセルの協和では、被災されランドセルを失った新一年生になられるお子様、
在小学生に対し、ランドセルを寄贈させていただく活動を行います。
>> ですが、弊社の力だけでは全てのお子様に笑顔をお届けすることができません。
そのためには多くの企業の方や、ご卒業されるお子様のお力添えが必要でございます。
>> 添付をご確認いただきどうかこの情報を広く発信いただきますよう、ご協力頂ければ幸いです。
>>何卒何卒、宜しくお願い申し上げます。
>>
>>株式会社 協 和
>>広報課  若松秀朗 皆川京子
>>東京都千代田区東神田2-10-16
>>TEL 03-3866-7478
>>FAX 03-3866-8932
>>email : h-wakamatsu@kyowa-bag.co.jp
>>info@kyowa-bag.co.jp
>>URL : http://www.hideo-wakamatsu.com
>>http://fuwarii.com/

ランドセルの収集は永田町の小池様も
行って居るそうなのですが、このことと
つながっているのかもしれませんね。

そして、

災害があると、いつも勝手(良い意味ですから~)に動き回る、
健太郎情報。。。ふふ

3/26で一旦終了「ピンポイントで物資支援」
http://space.rgr.jp/bio/2011/03/post-743.html
また、、ピンポイントでアップされる可能性があります。

ぷらす、

不透明さがささやかれる中、募金先をお悩みの方へ。。。
 ”THINK THE EARTH 基金”
http://www.thinktheearth.net/jp/info/2011/03/-think-the-earth.html
を通し、各団体へ全額が届けられます。

<基金の概要>
○募集期間:2011年3月16日(水) ~4月30日(土)※延長の可能性もあります。
○寄付先:上記HPの緊急支援情報に掲載されている団体に対して寄付を行います。
○報 告:Think the Earthプロジェクトのinformationページやツイッター(@thinktheearth)等で随時実施報告します。

<寄付先候補団体>(2011年3月16日現在、各団体確認済み)
第一期:3月31日まで
主に医療支援、シェルター提供、生活・物資支援を行っている団体に寄付する予定です。

ADRA Japan、AMDA、JEN、CIVIC FORCE、難民を助ける会、NICCO、ピースウィンズ・ジャパン等
各団体についての詳細は上記HPの緊急支援情報よりご覧ください。

直送や、納得した上でできる募金先、そして、
かわいいお子達のためのランドセル。

ヤシマ作戦決行はもちろん、
つもり貯金の募金や支援物資調達など、
まだまだ、遠いであろう、復興に少しでも
役立つ事を願いつつ。。。
  1. 2011/03/26(土) 23:29:54|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:1

ふりまと戦利品

先日、またまたまた、家の前の商店街では
フリーマーケットが行われ、有志の方々により、
甘酒や焼きそば、そして、お子さま向けのイベントなどが
行われ、にぎやかで穏やかにはれた日曜となりました。

今回は44区画完売だったそうで・・・
※出店料で1000円進呈が効を制した様です。
試しに見に行くと・・・
ひとひとひと
うお~人ヒトひとの嵐。
子供向けに、紙芝居や、ちょっっとした探検ごっこも繰り広げられ、
かみしばい はめるんのギター弾き
戦利品!?は、
戦利品
いやはやお得なお買い物でお裁縫セットは、かなり便利そうです。

そして、この日の夜、奇跡な出会いで、天然ふぐを食すことに・・・
この模様は、また、追って・・・。

かわりに、おいしいとヤギエイジおすすめのお店に、足を運んだ別の日、
ばるたんスパ
こんなバルタンパスタが、
極大
サイズが違うでしょサイズが。。。
食べきりましたが・・・。

ファミレスでもレストランでもない、落ち着いた不思議な空間で
所々、年期が感じられ、おいしいお店でした~。
家の周辺は、しれば知るほど住みやすくて、
心底、安心できます。

おまけ・・・

これぞホンマの戦利品とでも申しましょうか?
ぺやぬ~
会社の男性より、早めのホワイトデーにと、レアもの。
いびは~
いびつで手書きなハートに爆笑しつつ、
しみる~ろごま~く
レトロ」でサイケなロゴ、しみいります。
  1. 2011/03/01(火) 21:28:37|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

初ライブinちずパ

昨年の「チズバパ(ちづばーすでいぱーち~)」
知らぬ間に、約束していたらしく・・・
なんと今年のチズバパに、U3も登場する事に・・・

昨年から、幾度か打合せと音合わせをし、
音あわせ+暇つぶし
なぜかフェイジにもご協力!?頂き・・・
しまいにゃ、家で音あわせ・・・

この間、わたしがどきどき、
U3曰く、どきがムネムネ・・・(T_T)

そして、やってきました、例年より少々早いチズパパ当日。
人生初のリハ参加。りは110108
あまりのムネムネに、いたたまれず、ドトールへ走り、コーヒーがぶ飲みしつつ、
会はやはり、
ごあいさつ
R2とC3の挨拶で始まった・・・

まずは、瞬殺で場があがる、O2とYZ!
瞬発
やっぱ、
最高
かっこえ~わ~~~。打ち込みも声もギターも・・・
身体が揺れる、店までも。。。
がっ、次にひかえしは、
笑顔だったのに・・・
ぷぎゃ~~~~~~っ。うお~~~~。ムネムネムネムネ・・・・(TOT)
がっしか~し、始まったら、終わるぢゃん!で、ゆっくり聞けた。
しみるよね~~~。
泣かせそして盛り上げ上手
笑顔だったのに、泣かせてしまったGal2名+α。

いよっこの、女泣かせっ!
やっぱ、U3は特別うまいっ!

と、おのろけてみる・・・。すいましぇ~ん。

そして、なんとYZは衰えることなく、
YZ くり ば~んど
次のバンドまでほぼ休みなしで弾き続け・・・
すごいよ、YZ。

どのアレンジも、そして打ち込みまで、超かっこよくて。。。
忙しい中、こまめにいろいろとお疲れさまでした、そして、あんがチュッ!

大仕事を終えて、やっと飲み始めたYZにかわり、
ラストはやっぱこれだよね~。
ばろ~ず・ざ・ふぁいる
バロ~ズ、あらため、ザ・ファイル!!
ダイエットだと、ドスの利いた音を出しつつ、
どらま~に注目
ちづはこれまでにない局数を叩き続けるも、ぶれない。
シンちゃんトークも笑える。

とはいえ、やっぱ良いぞ、大好きこのバンド。
改名の時は是非「ゆるめ」にして頂きたい。

そんなして、酒も進む場内は、
おどりまくり
暖まりまくりで、終わった後も、
おちゃらけ
こんな
ナイっス
状態で・・・
昨年に続き、
わるものトリオ
わるもの風に
なかよし
なかよし・・・あ~んなんか、支離滅裂。お察し下さいませ。
極めつけは
耳毛
この耳毛なんですけどね。
結果オーライ 素敵な会
楽しい時間でした。
また、りゃ~ねんね~~~。
  1. 2011/01/14(金) 08:00:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

入籍に伴う手続き、本籍の転籍・転出入・免許書き換え。。。

と、言うことで・・・

2010年10月10日にとうとう、
入籍なんぞしたわけですが、
いやあ~、みなこんな思いをしてるんだわね~というくらい、
手間がかかった訳で、C区で本籍と住民票が既に登録されている
私はとにかく、ダァ~は、可哀想なくらい・・・

①A区役所で戸籍謄本を取得
②A区役所で本籍の転籍
③B区役所で転出届
④C区役所で本籍登録
⑤C区役所で転入届
⑥B警察で免許証の住所変更
⑦C区役所で婚姻届提出

と、どんだけ大変ナンぢゃ~~~。。。

でも、江戸っ子同士なので、まあまあ、近場ですんだものの、
他府県に本籍がアルかたがたはこの倍以上大変だし
時間もかかるよね。

郵便での取り寄せだと、一週間とか10日とかかかるし、
代わりに行くにも、委任状をその地域の役所指定の
書式に併せて用意しなくちゃならないし、
証人は2人も必要だし、・・・

これもながく添い遂げるために必要な試練なのかっ!?

どっちかが、面倒くさがり屋だったら、
確実に事件が起きそうな、入籍までのノリでした!!!

追伸>ボクの姓も変わりました。
いじけも~ど
でも謄本にはのってない・・・
  1. 2010/10/11(月) 13:06:55|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

亀楽と豆奴

恒例で究極のユルライブ。亀楽楽団

kamegakuz
今回はなにやらアイビーなドラマーも初参戦!?
いつもの自由奔放でついてこ~い、的な亀楽も
ドラムが入ると、音が決まるというか、
聞いてる側にテンポの導きがはいる。

とはいえ、かかと落としでたたいたりする姿に妙に納得。

それ故、豆奴のボントロンも、
mameyakko
不本意ながら、良い出来で・・・
mameyakko smile 今回も、とても楽しい shinken
時間が過ごせました!!

なんと、アンコールは、
nagoyaka
みんなの手拍子が楽団とまぐわう初体験。
いやあ、亀楽団はいい、すごく、いい。

有名な方々なのにね。。。
  1. 2010/09/09(木) 18:00:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

ザザ ざざ ZAZA 座座 ジョ~イザザ

昨年と全く同じ日程で・・・
ジョ~イザザ
ジョ~イザザFrom福岡。。。in Bukuroあだむ
ひだりはじにWho子
お決まりメンバーとおもいつつ、
階段からこけたY中とチャンエツは欠席・・残念。でも
バーチャル参戦 Y中
バーチャルで参戦・・・みんな、ぎゃひごひ笑いつつ、
このためだけにこのTシャツを着、嫁に写させるY中。
凄い奴である・・・

無性に狭い店内にぎっしり詰まったお客。
身動きとれずとも、身体は動きまくる・・・
終了共に
外会
外へ避難し、他バンド終了まで時間調整。

そして、このまま帰福するみんなの為に、
ニンニクパワーだと、焼き肉で打ち上がる・
ま~つん音頭
ま~つんの乾杯で始まり。
かんぱ~いい
会は
こんなことに
こんなことに・・・
あまり良いお店ではなかったけれど、元気はでたよね~。
ほなまた、来年ね~。

PS:下宿のおばちゃん化したchiz今年もご苦労3!

そして、あたいはこの翌朝から蛇女と化す・・・(T_T)
  1. 2010/05/24(月) 20:48:59|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

うううえ~~~~ん・・・・マ~~~テイ~~~~ン

色男大好き!!な私が、一度は生見したいと説に願う内のひとりに
リッキーマーティンという、歌手がいますが、
かばいいマ~ティン
も~ほ~カミングあうと・・・うえ~~~~ん。
う~ん微妙マ~ティン
そっそんな~~~~。
しかも、そのときの記事写真が
これはないぜセニョリ~タ(?なのか)マ~ティン
ひどい。。。

それはないぜ、セニョール?せにょり~た?

あ~~~ん、ショック。。。
  1. 2010/03/30(火) 21:15:35|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

○○SET

配置換えでかわいく並んだTVセット
TVセット
実は左はPCで、右は嫁いでしまいました。

んで、電熱線が赤く灯り、少々不安がよぎるドライヤーに代わり、
ヴィダルのドライヤーセット。。。

ドライヤーセット

イオンがでてるらしい。。。
くるくるタイプは中にセラミックが配され、
ストレートアイロン効果もえられる。。。仕上がり良い感じ。

また、のばそうかな~。


最後はメインデッシュ!?の
愛すべき、懐かしき、

Shoko3&Okubo3
このお二方。

ふらっと立ち寄った、ショゴかあちゃんの店で、
○○年と○年ぶりの再開。。。。
別々に来て、久日ぶりに会う。

共に久しぶりの来店とのことで、
霊感山勘第六感で呼ばれたなっ!と、感動。
  1. 2010/03/20(土) 20:00:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

ソボブキ&ブラジルギター&凡トロヲンと豆奴+ツクダニ~ニョ

いつも早いスパンでやってきました、
ソボブキ楽団。

1

雨天でしたが、満席状態。

2
改めて、クロックスの有効活用法に

3
感心しつつ、
4
ブラジルギター=7弦のタロウマルさん飛び入り。
5
不思議な音色・・・

そして、今回でびゅ~は
12
豆奴の凡トロヲン。。。
11
無理して

10
わかろうとしないでください。

9
わからない人は

8
どうぞ
6
スルーしてください。7
ふははは
次の会は五月。Bukuro周辺の方是非!

そんな、豆奴と西ポさんからタクされた者、それは
パッケージこいきな~の
小粋なパッケ~ジのつくだに~にょ。
素材とお醤油の味しかしない、逸品。
鮒佐つくだに=にょ
米の減りが早い・・・
ごちになりやした~。

追伸:この数日後、木更津のあっさり~佃煮~ニョ2種類を頂戴し(さんきゅうモンキチ姉弟!!)
これまた、岩崎物産なる有名なお店の逸品。

先の浅草の鮒佐とは似て非なるもので、甘めでテリテリ、甘露煮に近く、
どっさり入った、生姜の千切りが超ナイスで絶妙なアクセント。
teriteriつくだに~にょ
そして、初体験の干したアサリがめざし状態で、整然と串に刺さった、あさりの干物。
あさりの干物
少し炙って頂くらしいのですが、まだ、手つかず。
酒も進みそうではあるが、家では晩酌しない・・・
がっ!!!
米、確実にたりないよね~~~。
あ~ん、庸子さ~~~ん。近々、米もらいに伺います。うひひ
  1. 2010/03/18(木) 19:30:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

国産の貝づくし・・・・

最近、我が家では、大変に質の良い、国産の貝たちが
食卓にあがる機会が増え・・・

その、あでやかなお姿を!

ぼんごれびあんこ

まずは、国産のアサリで作った「ボンゴレビアンコ」
良く洗った、大粒のあさりと、みじん切りにしたニンニク、
鷹の爪少々、フライパンへ投入し、ワインをドバドバ注いで、
蒸し焼き。。。
そこへ茹でたパスタを投入してバターを落とす。

これだけ、たったこれだけなのに・・・垂涎の一品。
蒸し上がったソースだけを味見しても無意味。

パスタとあわせてから、塩胡椒で味付けする事がポイント。

できあがりは・・・無論、堪能しまくりました。

がっ、そのアサリの中に・・・
カニ
愛しいほどの小さな カニ!
はまぐりではよくありますが、アサリ。
あまりに気に入った、半居人は

はるかっ

携帯に貼りました。。。ふははは。

そして、それにもまして驚いたのは・・・
一見ふつうのあさり
一見普通のアサリ。

ところがっ・・・
わかる?
わかります?
わかるよね~
ハート形!!!
始めてみました!携帯にこそ貼りませんでしたが、
とってあります。
なぜ?と調べてみると、
貝に二枚爪の様な裂け目が、
生命力
きっと、傷ついた箇所を修復したら、ハート形になった様です。
自然界の回復力に感銘。


そして、ある日、行きつけの店で騒いでると、
なにやら、カウンターが賑やか。
にぎやか
見に行ってみたら、
ミル貝
活きミル貝!!!
これを
もってきてくれた、このお方、自ら
ひたすら
ひたすら、さばいてくれて、
むく
力業と
きちんと洗う
こまめな水洗いで、ツヤコリに仕上がり。。。無論ご相伴に預かりました。
仕上がる
そして、このあと、このお方のおねいちゃんは
おねいちゃん U3が可笑しい
元気に賑やかしてました!!!ははは

そして、お次は・・・
こばしら、あおや~ぎAGAIN
青柳と小柱・・・
工場直送、築地に出荷前。町中に出回るのは2~3日後という・・・
アップ こばしらあおや~ぎ
じつは、青柳苦手、でも、これは別格。
ひっじょ~においしく頂戴致しました。

そして、最後は、ボンゴレロッソ!

先のボンゴレイビアンコに生トマトをカットして加え、
アップロッソ
甘みが出るまで、火にかける。

がっ!!しか~し、これは、ナント
はなぐ~り
はまぐり!!!
あまりに立派で、焼きはまぐりにしたかったのですが、
網がない=汁がこおれちゃう・・・
で、耐熱皿に入れてオーブン焼き。
味付けなしで、濃厚なスープになっちゃった。。。
取り合って飲みまくり~~~。むひ~~^。

そして、無論最後は・・・
夢のあと・・・
この状態で~~~す。

ぼんごれロッソ
はまぐりだぞ~~~

  1. 2010/03/07(日) 19:30:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

ちずバパ

毎年恒例!?になりつつある
ズルチィ~お誕生イブイブライブ!!

少々遅れてしまったら、開始を待っていてくれた。。。

ううう、すっすいましぇ~ん。。
入場と同時に始まったのは、
oni
to
yuzu
kaishin
nodeki

O2とYZのコラボ。。。参ったぜ。
かっこよいと思ってしまった。。。

O2を・・・そう、あのO2をである。。。

驚いた~。T木に離したら、ちょっと悔しそう!?な笑顔が返ってきた。

この1発目で場はヒートアップ。。。
続々と演目が繰り広げられ、

da live
mantaku
ソケースバンド

がらしゃつ
けんたろう&HATA

で、今年もでた~。
海外からのスペシャルゲスト。
海外からゲスト


kanpai
昨年は引っぺがされるほど、べしゃり続けた
彼女も今年は、最大のイベントを控え、控えめの、
LoveHappyスピーチ。

で、いよいよ、
バローズ再結成ライブ!!!

ちずぴょん

ばろ~
もりあがり~
すた~と
たっちゃん
いんやぁ~なつかすかっただなや~。

ロックンロールパーティのりな会。
やっぱ気持ちよい~~。
  1. 2010/02/05(金) 16:23:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0
次のページ

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日