ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風アジアンルーバルに「信楽テーブルセット」

和風アジアンを目指すルーバルの床張りも完了し、
いよいよ・・・ファニチャーです。

当初より、



これがほしかったのですが、
ある日、似たようなファニチャーを通りがかりに見つけたのですが
植木鉢だと思われる輪染みがついていたり、
濡れたら滑りやすそうだったり、
唐草のすかしの部分が思いのほかざらついていて
素肌だと擦り傷になりそうな・・・。

で、一旦、深呼吸して、

表面が滑らず程よくつるつるであること、
汚れにくいこと、

として、調べなおすことに・・・。

結果・・・


このタイプになりました~~~。
とはいえ、取っ手部分がざらついていないといいなと思いつつ、
届いてきました~~~。

宅配のおにいさんがひいひい。
なんとかかんとか、部屋へ引きずり込んだものの、
いいいいやああああああ。
われいす

われちゅ~~~(T_T)。

連絡したら、ちょうど焼きあがるので新しい椅子を送るので
こわれたものは引き取りますとのことで「ほっ」!

で、椅子は一客足りませんが、ワクワクと配置。
仮配置

どうですか~、お客さん。
これなら子供が遊びにきて、
ふざけて角にぶつけても
そう痛くないだろうし、
濡れても滑りにくいのに、程よくすべすべ。

汚れも目立たないし、結果オーらい!!。

これで、もう大掛かりなルーバル改造は不要・・・で、あれと願います
  1. 2011/06/07(火) 08:31:37|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

105円の逸品『衝撃ガード』

これ便利!
なお薦め品。

いまの家に引っ越したてのときに、
部屋のあちこちに、
きらきらひかる、半円形の透明シリコンシールが
施されていたのですが、
一体何のことやらと思いつつ。
生活を始めて

「あ~なるほど~~」
実例


ドアの開閉時など壁に取っ手があたる
可能性がありそうなところ
すべてに付されていたわけで。
非常に気の利いた配慮の賜物だと感心したのでアリンス。

そして、とても気に入って、ハンズで追加購入し、
その他、模様替えのときに
滑り止め代わりなどに大活躍!

していたのですが、
先日不意に百均によったら・・・
衝撃ガード

なんと、ありました~~~.

すげ~感激。
人形ケースの手前部分にだけつけて
ちょっとした転倒防止や、
ガラステーブルの滑り止め。

家具と壁の設置面など、安易に無駄遣いできました!
安心感も増大し。超うれしい発見でした!

ほんと、これ、お薦め!!!
  1. 2007/09/25(火) 21:17:53|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、リビングの模様替え「?」

ひっぱりすぎた最終回
このお方は、開始早々、またクッキーを探してきて、
まさに手を加える場所で
またくっき~

こんなことになってますが・・・

いよいよ完成の幕!

まずは、TVばかり見ちゃう、西の配置から
南に移動。

棚は薄型で組み合わせ自在なので、
前夜、最も悩んだ案を基に、
階段に沿って配置。
南にTV2

そして、ソファ~は、

そは~は北西

『壁に護ってもらうべく』北西に配置・・・

入れ替わった方向性ですが
TVとソファーの関係

テレビの南側への移設が伴うと
ちょうど良く、壁に護ってもらえる配置に。

そふぁ~カラは、目線が広がり、かなり広く見えるかも・・・
全体


そしてダイニングは、ガラスNGを早々に
解消すべく、テーブルクロスを配置。
ダイニング


細部は徐々にとなりますが、
大物移動はこれで終了!

「たっせいか~~ん(達成感)」

趣味=ライフワーク故、たぶん一生、「これで完成」
とはならないと思いますが、
まずは、ざっくり風水&模様替えは終了!
  1. 2007/09/24(月) 18:41:39|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、リビングの模様替え「破」

気になっていたことはおおけれど。。。
風水的な問題としては・・・

一番存在感のあるテレビの配置と、
ソファーの配置。

家のリビングは南西向き。
南に置くと良いらしいので、
これまで、いろいろ試しては見たのですが、
南西はテレビばかり見ることになりNGらしい・・・、
(実際ソウだった)

そして、ソファーも落ち着かない落ち着かないと
思っていたら、背中に壁のない配置は
だめらしく、かべ、もしくは、窓を背に
して「護ってもらう」必要があるらしい。

そして、テーブルは、丸や楕円はGoodらしいのですが
ガラスがだめらしいと読んで・・・が~~~ん。
がっテーブルクロスを掛ければOKらしくてほっ!

そのつべたさに、すっかり勘違いして、鎮座を繰り返す
海には我慢してもらいつつ。。。
                         続く
  1. 2007/09/18(火) 22:44:40|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、リビングの模様替え「序」

さあ、風物詩!?の模様替え開始・・・

玄関よりリビング

「いらっさ~い」と玄関から進んだ眺め。

だいにんぐ

まずは、新しいカーペットとダイニングテーブルを
仮配置・・・

リビング全体

全体で見るとこんなかんじ・・・

オニューカッペット&ダイニングテーブル


カーペットも硬すぎず、初の正方形は
収まりもよくて、
リビ北西→東南&干したてクッション


開始前に思い切って洗い&干しまくった
クッションもホワホワ・・・太陽と柔軟剤のええにおいや^。
最近私のお気に入り柔軟剤はハミングフレアのピンク!
サイコウにいいニホイですよ~。

ニシTV遠め

さあ、問題はここ。。。

西向きTV

ピラミッド式に積み上げてみたTVとラック。
先の風水ネットでしらべまくる・・・

                          続く
  1. 2007/09/17(月) 15:16:59|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、部屋の模様替え

涼しくなるのはいつになるのやら・・・
的な連休の土曜日。

15年以上使った、Goodbyダイニングテーボ

ダイニングテーブルといよいよ
てーぶるまち

お別れして、

勘違いしてる奴がいますが、てーぶるです


新しいテーブルが登場!!

マンション入居時に気になって、Drコパ
の風水本を買ってみたものの、
大まかな事例がなくて、勝手気ままな無法状態。

んで、本を買おうと思ったんですが、
物凄い量が出てて、えらびきれず、
NET de 本探し。。。
と、なんと言うことでしょう、
サイトがあったワケで、単純カツ明快。
ほんと必要なことがサクッと。。。

リビングテーブルの風水

テレビの配置の風水

リビングテーブル全体の風水


方位の風水さああ、がんばります。
  1. 2007/09/15(土) 21:44:34|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

風物詩!?な模様替え

さあ、夏が来る・・・
、と、言うことで、模様替え!!
いろいろ、算段を組む中・・・・
こ~い~つ~

こ~い~つ~め~~~

めげずに、突き進む。。。。

客間に少しだけ手を加え、
kyakuma

寝室は、ほぼ気に入っているので、爆睡してる
奥の白い丸い物体はそのままに、反対側に手を入れる・・・
BED


レコード整理もしたいし、PCが打ちやすい環境もほしい、
そんなわけで、棚に組コンぢゃいました。

PC&レコードデスク

う~ん、いいかんじ~~。気に入った!!

さあ、問題はなにしても落ち着かないリビング。

算段しつつ、細かい部分を片付けようと箱を・・・
なかみ


うっそ、重い。。。何が入って・・・・
こ~い~つ~2

こ~い~つ~。しかも寝ぼけ顔。
いつ仕込まれた!!!

で~て~よ~~


掃除始めないでください!中身いれたいんですから~~~。
と、こんかいもそんなやり取りをしつつ、

仕上がり!
LIVING

そうです。テ~ブルを片付けちゃいました~。

椅子も必要だけど、やっぱ、床ゴロもいいね~~。
うひっ!!

しかし、テ~ブルがやはり、足りない感じ、なので~
前から狙っていた、コンソ~ルとおそろいのテ~ブルを
設置。悩んだ甲斐あって、いい感じ・・・
おりてよ~~~

って、とりあえず、座るのは、
そして、掃除まではじめちゃうのは
や~め~て~~~~~(T_T)。
  1. 2007/05/20(日) 21:26:35|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:2

春の模様替え

はるだすな、はるだすな~~~。
世田谷からは一部の桜が開花との情報も・・・

昨日、床暖房を止め、お部屋に手をいれました~
すると、、、
「あれ~なんかちないますれしね」
あれ~なんかちないます

「ちっちないますれしよね~?」
ちないますれしよね

ふふふ、せいか~い。
おしりぽかぽか、座り配置から
椅子メインに!
せいか~い

そして、愛着あるダイニングテ~ブルを廃棄後、
探していたものの、なかなか気に入ったものがなく、
どうしようかと思っていたところ、昨晩寝入り端に思いついた、
ベランダ用に購入した円テーブルが思いのほかシックリ!!
NEWダイニングの完成です。
NEWダイニング

書き物や食事がらくだな~~!!

続いて
「あり~これもれしね~」
あり~これもれしね~

これまたせいか~い。ふふふ
せいか~い2

ヤマエツ家からいただいた、高級な鏡が使われている鏡台
背面をカットして、サイズ調整し、これまたいい感じにすっぽり収まり、
多少お化粧をする気になりました。
そして気になっていた客間(初めてのおとまりはどぶびでした)にも
手を入れて、
客間

廊下もぎゃらり~にしてみました。
廊下ぎゃらり~

これで、ほぼ完了。
模様替えっていいな!だ~いすき。
海も疲れたらしく、今なんと私の背中で寝てます
さすがに写真がとれない。。。残念。。。

あ~しかし、ものすごい達成感です。
  1. 2007/03/04(日) 21:38:26|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

一掃作戦の続き

続きです!!!

③さあリビングの大仕事、
   これがまた大変。アンテナコードやら
   TV、DVD、PCの配線、ETC・・・

床暖房を使い出すと部屋をめぐっている状態で
床の上をコードが這い、暖かくなってしまいこわいので

配置換えの前



テレビをアンテナジャックそばへ移設。

冬にむけて


④そして、客間もグレードア~~~ップ。

客間もね


好きなかんじ~


落ち着いたいいかんじにあがりました~~。

ふうと一息つきにリビングへ戻ると・・・
どっどうしたの

どっどした!海・・・どぅわっぎゃははははは

しばし笑い転げ、最後の仕上げ。
大掃除・・・
掃除機を手にしたとたん海は飛び上がって逃げていき
(海はモップと掃除機、そしてシャワーが天敵です)
無事終了。
まるでほめてくれるかのように、
竜の巣?

綿アメが・・・
ほげ~ちれい~

な~んてね。。。まるで竜の巣のような
雲に早めの夕日が照り返されて。あまりの美しさに
掃除の火照りを抑えるついでにベランダで夕涼み。

素敵な夕方でした~~。

そして、海はというと・・・
完璧にむくれて

殿は

いじけも~ど

かおもあわせてくれましぇ~ん。

ごめんね、この数週間落ち着かなくて。
さあ、あそびましょ~~。
                   ーーー完ーーー
  1. 2006/11/15(水) 05:21:39|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:2

Oh~Ye~~~s。。。海は・・・


途中、体調を壊しつつも・・・
本日無事、様々なことが決着がつき、
やっとこさ、重い指で打ち込んでるでやんす。

本日のお供は・・・
 うおおおおおおおお

きゃあああ、豚骨とソボブキCD。
CD発売まことにおめでとうございます。
ほんと、双方いい仕上がりで、もう、のりのりで・・・

①洗濯乾燥機がぜっ不調=4回の修理にも好ましくなく、
 最新型の新品に交換~~。
おにゅ~~

ついでにカーテン引き、棚を組み、キャビネット整理。
ついでに。。。


②今更ながら、衣替え・・・
  寝室も秋冬バ~ジョンへ。
秋冬も~ど


秋の夜長を


  秋の夜長、ごろごろしながらネット&DVD三昧だ~~。ふふふ

大仕事


いやあ大仕事ぢゃった~~~
なんてったって新品PCがいつからか接続できなくなり、
これもまた、再設定・・・ん?
さ~そうじそうじ


こっこら~~~。
すこし、ほんのすこし目を放した隙に
まにゅあるの上で・・・ちょっと~~

「遊んでくれない罰を与えるれし」

ふんだ!べ~~~
「べ~~~~だ」

ふんっまいったか
「まいったか~~」

はいはい、わかりましたよ
あなたのところもすこしやりますよ~~。
じゃじゃ~ん「ハンモック」on the床暖房!!

しっくり



おお早速・・・ん?だはははははははは~
しりがでてますよ~~
はっ

「はっ!」

フェレット用なので出入り口からおなかやお尻がでちゃいますが
程よいぽかぽかに気に入ってくれたようです。
さあつぎつぎ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・
  1. 2006/11/12(日) 20:20:56|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

嵐の前後の静けさ・・・


台風続々・・・
昨日はどしゃぶりかと思いきや・・・
yuuyake

なんという綺麗さ!
町全体がラベンダー色に染まり、
その元は

yuuyake1


カシス色

yuuyake2


そして燃える様なオレンジ色に・・・

yuuyake3


いやあ素敵な眺めで、海とベランダで「ほげ~~~」

yuuyake4


そして今日は「雲」が自ら芸術を奏で、

yuuyake5


怖いくらいの空模様。

yuuyake6


台風が猛威を振るう中、素敵な眺めです。

  1. 2006/08/09(水) 21:52:19|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:6

模様替えその3「リビングを低いスタイルに」編

その1、そしてその2続き

そして、夏、そしてビアガ~デンに向けて
「リビング改造」しました~。
(事後報告ではありますが~~~)

ヒクりび


椅子がメインだった「高りびんぐ」
冬は暖気が上にあるのでよかったけれど、
これからは冷機が下にたまるので、
急に思い立って、ダイニングテ~ブルの
足をはずし、急誂えの座卓スタイルへ!
てらすをのぞむ


ちびっ子たちも大きくなり、前みたいに
高いテ~ブルを触られたくないものの逃げ場に
しなくてよくなったからこそできる業でもありますが、

TVにむかう


低いと落ち着くし、広がりが出てよいかんじ~。
椅子は8脚あり、そのうちの4脚を合わせて、
赤子用のお昼寝かうちにしました~。
結局、大人もくつろいでくれてましたが・・・

模様替えその3「低リビング生活」


そして、ウミがやっとフックしてくれたテントつきウミベッド
の配置もいろいろ試しましたが、結局、
小さい海タワ~の隣に川のマット(これもウミお気に入り)を
敷いて2階建て風にセッティング!!!
ウミタワ~トベッド



早速、bakusuiしてました~。

猫背なのに


でも、最近最もお気に入りなのは

床好き

廊下・・・チベたくてきもちいのかしら~?


でも、この風景見覚えありませんか~~?

こちら「折れ耳界最強」ページでご確認ください

  1. 2006/05/11(木) 07:24:27|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

テラス改造「びほ~あふたあ」のあふたあ。

さあ、テラス改造もいよいよラストスパ~ト

まずは、ほぼ完成していた和風テラスにも
ファニチャ=を追加で用意し
セッティングしてみた。

和風テラス+ふぁにちゃ~


いい感じだ!目の前に「どかっ」と
夕日が沈んでいきます・・・

色合いもぴったり!
これで8名までは椅子に座って
のんびり~できますぜ~。

そして、メインのテラス、
やっと芝敷き完了!

ひろっ

こう見るとひろいな~。
東南西がぬけているため
1日中日が当たり、予想以上に風も通るので
日ごろは
日ごろ

ハンモック使って、日干しにぴったり!
海グッズもお日様のにほい。

ちなみにハンモック上の『物体』は
ウニクッチョン

超お気に入りの「ウニくっしょん」、
コロコロふわふわなの~。

が、あまりに広い為、
ちびっ子たちの夏に備え
こんなものをかってみた~~~

ん?


日向ぼっこ中の海のそばに
何気に広げてみる・・・
あに~


「あんれすか~」

あんですか~?これ~?


「あんれすか~こりはs~~」
「な~んか嫌~な予感がするれすよ~~」


ふふふ、まだ、大丈夫よ。夏ね夏!

そうです、購入したのは特大プ~ル。
直径3m、高さ80cm。。。
ひえええ大きすぎた~~
ちびっ子たち「浮き輪」がひつようですよ~。


そして、悩みに悩んだライティング。
外につけるものを算段したが・・・

室内照明をレ~ルに変えて
室内からのライティング

スポットライトにしました~~~。

いい感じのほわっとした光度です~~。
これ+瓶入りロウソクだな。
もんちゃんナイスヒントをあんがちょう!

明日、お披露目びあ~が~でん!
いやあ、有意義なゴ~ルデンウィ~クだあ。

さあ、今日はこれから「濡れ猫」を作ります。ううう、こえ~~
  1. 2006/05/05(金) 13:18:07|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:6

テラス改造「びほ~あふたあ」のとちう。

続き>>>

大まかに算段を組んだ後・・・

いよいよファニチャ~到着!

海の「飛び込み」との格闘、人工芝のはめ込みに飽きて・・・
自分のテンションをあげるために
メインイベントともいえる
ファニチャ~を
ガーデンファ

黙々とくみ上げる
ガーデンファニ


アルミのパイプ部分は錆びない加工が表面に施してあり
ガーデンファニチャ


一見プラッチック製なのにすご~く、頑丈。
テ~ブルは強化ガラスでこれまた、物凄く頑丈で
重い!強風でも安心だ~~~。

ガーデンファニチャー


美白組はパラソル下が定位置になりそうだけど・・・

さあ、みんな~、ビアガ=デンしようぜ~~~。
LOVE


チビッコたち~、プ=ル開きももうすぐだよ~。
残念ながら、サッカーはできましぇ~ん。
サッカ~厳禁


PS:芝ははめ込みきれてないし、まだまだですが、ビジョンが決まってきた!
   次は部屋とテラスの「ライトアップ」   これは少しの間違いで、えらくかっこ悪くなるから
   慎重に選ばなくては・・・ふう。
  1. 2006/05/03(水) 19:48:01|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4
次のページ

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日