ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガッツが~~でっでた~~~~~。

東京から博多へと嫁ぎ、
2人目をご懐妊後、帰郷してから早5ヶ月がたち

土曜日にメールで、
2時間半のスピ~ド出産
物は3700Gの男の子!とメールが~~~~。
なきました。出かける前の化粧を気にもせず「うわ~んうわ~ん」!
感動しまくりました~~~・

がっ、本日届いた便りのタイトル

『ガッツ顔(-_-;)』

おまけに共に
ガッツ然
この写真が・・・

だい大の大爆笑!!!
泣き笑いとはマサに、、、
格闘家でもあるダ~リンを持つ、彼女からの頼りだけに余計。

もう~ぐび~ったら。ぐわっはははは。
でも、丈夫そうでなにより~!?
然(ぜん)く~ん、元気に丈夫におっきくな~れっ。
さっ「颯ね~ちゃん」グビのおてちゅだいよろしくちゃ~んね。

  1. 2006/03/27(月) 22:11:41|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:8

桜な風景・・・う~ん春だね~~。

桜満開!春爛漫~~~!

ホンワカ気分で酒いらず・・・イヤイヤそれはないっ

会社に行く途中途中、綺麗過ぎて、足を止め、
しばし眺める・・・・
namiki1

提燈がそそるのよね~~~。

namiki2

並木さん

きれいだな~。

そして、会社の近くにも何本か桜があり、

サンシャインのふもと、
しゃんしゃいんとしゃくら

都会の真ん中

日ごろは殺伐とした東京砂漠(ふるっ)も
一転してこの時期だけは、ほんのり色づいて・・・

そして会社前の公園、
会社前の公園

こんなにきれい

今日の帰り、早速何組か花見ってました~

でも、桜は散り始めが好き~。ハラハラ~っとなんとも儚い、
感じがまた良いのです~~。これからだ~。たのしみだ~~~。うっき~。

お花見も、散ってるときヂャナイト、した気がしません。
桜の花びらのジュ~タンの上で、手にもつグラスに
ふわ~~~っと浮いてくれたら、もう、ご機嫌!!

そうそう、若い木ほど桜色が強く、樹齢の高い桜ほど白っぽい
らしい。私は後者がだ~~~いすき!

飛鳥山、石神井川の遊歩道、そして付近を取り囲む並木。
これから1週間、がんがん見に行きまくりま~す。

海をバッグに忍ばせて、いってみようかな~。うふふふ。
  1. 2006/03/27(月) 20:19:53|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:8

飲みすぎ食べすぎ、至福な週末

遅くなった私を出迎え、
とこについたとたん右腕、好き。


左腕も好き

でも一番すきなのわ~~~

首の上
く~びのうえ~
顔の上
あ~んど、か~おのうっえ~。
ううう、くっぐるじい~

そして、のんびり!?休んだ日曜日の朝、

毎度のように、たたき起こされるも、
眠そうな顔をみて、これはまだイケルと、
ねむい、けど、おなかへった
なでなで攻撃
なでると寝ちゃいますよ
いやっほ=。
遅寝できました。スッキリ快調!

んで、必然的に海も、2度目の起床では、ちっちかい
この状態で
だからちかいって
おめめパっちり!

うみえも~ん
ウミエも~~~ん。

そりゃ~もう、踊っちゃうほどでした。
はっ


とっとっ


そ~


よっと


よっ

うひ~~~。
  1. 2006/03/26(日) 15:14:03|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

ちずりはら家におよばれ~

先月、無事永き春に終止符をうって、
新たな旅立ちを迎えたスタ~ウォ~ズなカポ~

「チズリハラ家」

2次会のお手伝いをさせてもらったのですが、
そのときのお礼として「夕食会」を開いてくれはりました~。

まだまだおれやこれやと忙しいだろうに・・・ありがとう!!!

場所は池袋東口のテアトルが入っているビルの4F「銀兎(ギント)」

ニュ~ヨ~クスタイルな創作料理のお店
店内もすご~くファッショナブルで、半独立な円形ソファ~と
カウンター、そして個室から構成される白基調の素敵な感じ。

ワイン、シェリ=、を飲みながらいよいよ開始。

まずは前菜
ホッキ貝のフリ~ト、かつおのたたき、キッシュ
zennsai
どれもフレ~バーが効いててペロ。

youfuu茶碗蒸し
そして、洋風茶碗蒸し。
ビーツのソ~スがかかった2重奏で、中はなんとトンモコロシベース。
かなりコクのある「コ~ンポタージュ」といったところでしょうか。

トマスパ
そして、食べなれているトマスパ。
ガ~リックほどよくアルデンテ~。

メイン
そしてメインは、子牛の背のステーキ、または、アコウ鯛のグリル。
これは、ぜひお店でご覧ください。
形容しがたいきれいな盛り付け&お味。

ワインビネガーな寿司
なんとここで、うれしくも
米!ワインビネガーのお寿司が登場。
ネタは甘えび、ホタテ、生ハムの3つ。
これがうれしかった~。

最後はデザ~ト、カシスシャ~ベット、パンナコッタ、
デザート森
一番感動したのは「チョコタルト」!
チョコ嫌いな私が、残したこの分まで「ぺろり」。
甘すぎずビタ~で生チョコな口当たり、
エスプレッソと最高の相性でした。

ご馳走様でした~~~・

ちなみにメインの写真は前夜祭INブサイク。
飲みすぎて、おまけに当日は昼からウナギ&オちゃけを飲み、
超ハイテンションな状態でのお食事でした。
あ~~~大久保君はいずこへ~~~。

そうそうスタッフさんは外国の方も居て、
ちょっとした異国気分。食器やグラスも吟味されてて、
小技もききまくりでした。また、いこう~っと。

チズ素敵なお店でのお呼ばれ。本当に素敵なひと時でした。
さんきゅう・・・あっHAGわすれた~。今度たっぷりね。
  1. 2006/03/25(土) 23:58:35|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:4

こんなん作ったら、海、飛びすぎちゃったよ~~~

最近海に人気の猫おもちゃはすっかり滅ぼされ
近くのショップにもお気に入りタイプがないもので、
こんなん作ってみました~~~。

郵便局の郵便縛り用の紙ヒモを「じみち~」に
クリクリと丸め上げ、ぽいっ!!!
これがえら~い勢いでフック!でも作っても作っても
すぐなくしちゃうの(1個作るのに2時間くらいかかるのに・・・)、で、
テヅクリボ~ル
滅ぼされたおもちゃの残骸スティックに髪ゴムでとめてみた~。


即効、「いいんぢゃな~い」な満足なコノポ~ズ
いいんぢゃない~

そして、遊びだすととまらない・・・
30分以上遊んだ後でもこの目の輝き。
いいねえ~

ドアノブにひっかけておくと、ず~とず~と・・・・・
勝手に狂ったように遊んでます。は~ラクチン!海は「はあはあ~」。

しか~し、今日帰宅したら、「ないっ」。えええええええええええええ
3重にドアノブに巻きつけてたのに~~~。あちこちを探すに
探してみたら・・・ありました~~。海ハウス(=ベッド下)に・・・

海ハウス

よくはずしたもんだ。よほど遊んでいたらしく。今日はもうすでに爆睡してます!

そして、お次は「猫宙返り」の残骸を寄せ集めて作った
おつぎは

「猫宙返り銭金バ~ジョン」
でも、すぐにのびちゃうピンクのゴム部分は遊んでてもぜんぜんつまんないので、
またまた、髪ゴムの登場!いや~のびる、反応がいい~。
やっぱ、ゴムは伸びて何ぼよね~。で、必然的に海も

どりゃ~~~っ


勢いあまってああああああいきすぎたあああ

キャッチミス!ははは
  1. 2006/03/22(水) 21:00:44|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:4

海猫の定期健康診断!!!そりゃもう大騒ぎ

本日、1ヶ月ぶりに健康診断!

朝は最近のお決まり、目がさめるのを待っているのか、強制的に起こされているのか
不明なものの、どアップ海とごたいめ~ん。
ねえねえ

そのあと、

なでて

なでてなでてと身体を寄せ続け、最後は尻尾を上げて

あんがと
あんがと~ポ~ズ。
この間納得行くまで、何度も擦り寄ってくること10分、見事に目がさめて、
さ~出発よ~


キャリ~は猫好きなおねいさんが開いているなんでも屋さんの様な、
ファンシ~ショップで購入した表時の色がマジ私好みでとっても軽~いオニュ~。(でも本当はアメリカより直輸入のサムソナイトのペットキャリーサムソナイト ペットバックパックか~、アメリカより直輸入のサムソナイトのペットキャリーサムソナイト ラグジュアリーペットストロ...これが~欲しかったの~。ううう高すぎる・・・)

その前に買った超お気に入りキャリ~はなんと、
目測間違え=海が大き(長)すぎて入らず(ううう入らないなんて)、
今はフェレット「ことぶき」のキャリ~になってます。

そんなにゅ~キャリ=嫌がらないように「フル巣バッグ」を入れて匂いをつけたためか、
ふっふっふ
玄関に用意したら即効「フック」ふっふっふ。
自ら入るのをまって、ジャ~っと閉鎖!
だせっ
とき既に遅しな「だせっ」。ははは

さあ、おでかけよ~
おでかけ~

途中の「なお~なお~」攻撃にもひるまず、
予約時間に到着。ここからが大変だった~。

予約したけれど、なんと先客。逆毛モルモット。血を吐いたらしい。
検査が進むほど、なんと逆毛モルモットが「キュイ~ンきゅ~~~」って
泣叫び(はじめて聞いた)、その悲痛な叫びが数十分響いていたものだから、
海は、出かける前とは逆に、すとらいき。
今ぼくはここからでないっ

出そうにもビクともせず、
抱き上げたら、私の首に顔をうずめて見えないフリ。
そのまま、なだめつつ、いよいよ、診察。
体重は・・・4.5キロ。1ヶ月で1キロ増でありました。
先生「去勢のせいかね、半年ちょいだよね、すごいね」と苦笑い。
「まだまだ」と私、「ほどほどにね」と先生の言葉を聞かないフリをして、
いざ、ん?居ない。
なぜか、自らカバンへ戻っていて、先生再び「苦笑い」
「あの~このままでよいですか~」って運びで、この診察風景・・・
ちょっと~なにいれたの~
耳検査OK
触診、OK、口腔検査OK、そんな攻撃に、海は
ぼ~ゼン
ぼ~ぜん。
この顔のまま、固まってしまった。ガラス張りの待合室に居る方も含め、

皆で爆笑

でもこれから、抗体検査の採血。
これだけはカバン内では出来ないので、仕方なく出す。
期待を裏切らない海は、私にしがみつき、首に埋まり、針が抜け、向きを変える、結果両腕から血が「ぴゅ~っ」。
でもそんなこともきずかず、海は再び自らカバンに納まり、すとらいき。

他の待ち患者さん達にも笑われながら、「あっどもども」と逃げるように帰宅、

その途端、海は・・・血まみれな腕にやっと気付いて、
また~赤い汁ダ~

掃除しまくり。

でもぐったりなので、ぐったりだけど~おそうじおそうじ~
怠惰な掃除風景、このまま熟睡したことは言うまでもありません。

  1. 2006/03/21(火) 17:18:48|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

暴風雨の翌日・・・晴天でも引き続き強風、、、春が近い

ウララかな休日の午後、いかがお過ごしですか~?

家の周辺には、たくさんの梅が咲き誇り、春のいいにおい!
いいにほい~

でも、先日の物凄い雨と風で随分寂しくなってきました。がっ
その後の晴れたけれど、またまた凄い強風の日、こんな夕日が
強風が作るあ~とな夕焼け


ア~トな雲、そして色合い。う~んすてき~。
そして何よりこんな日は
目で見える風の流れ・・・

風が目で見えるみたいで、つい眺め続けてしまいました~。
タバコの煙がゆらめくのも風が生き物だと実感できてダ~いすき。

梅の次はそう「さくら」
桜並木

これまた付近の並木では
桜のつぼみ
日に日につぼみが膨らんで

何鳥?

みたことの無い、可愛い小さなツガイと思われる鳥さんが、
つぼみを啄んでいました~。全部食べないでね!
  1. 2006/03/21(火) 16:43:10|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:7

いたずら心に火をつけた人

それは・・・
お察しのとおり○○はん

これから行われる儀式に気付くはずもなく
熟睡中・・・
juku睡

中国○千年の歴史をも覆す、人でない「老師」

老師
まずは小技!なまずひげ~


そして、ちょっと遅いお内裏様
お内裏2


ん?モヒカンぢゃん。

もひかん


続いて、耳折れさんブログで一躍有名!?になった
スリッパ

お内裏

生えてるみたいだ~。
でも近くずくと・・・

あんぱんに食われて

アンパンマンに食べられてるみたい・・・あはは~

おもしろいかった~。またや~ろうっと!
ジジはん、どう~も~!

  1. 2006/03/18(土) 17:23:21|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:8

でっぱら&でか○○ぽ

えろエムエッサイムちっくなタイトル

こわがり、海・・・何かに怯えている(怒ってもいる)
なにかにおびえ

しっぽはすっかり「まつぼっくり」

しっぽまつぼっくり

その原因は・・・・
これが
だれだ=あたしだと思った人は、こら~

こんな臆病者も高いとこは


たかい


へっちゃらりんこ~
か~いい


でも、この穴がさ~
で~んっと


邪魔なのさっ、
でっねちゃうのね
でもいいんだ~なんかおちつくんだ~

  1. 2006/03/16(木) 22:50:56|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

海そっちのけ~な怒涛の3連発・・・

タイラ~これでそうだ!

安心しきった顔にほろっ
いいお顔


でもこれはどう~だ?

うっとり~


ちびっこいいな~いいなっ!よっ肉体派しんが~健在!
い~ない~な


別のちびも~ご機嫌
ちびも~


海は~「出せっ」
海も~


でもやっぱり、この貴方が一番好き!
喜びの舞

今回は続きません。

みなさんお疲れSUMMER!
  1. 2006/03/16(木) 21:39:46|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

きゃあああ・・・「心友写真」!

さ~皆様、ゴ覚悟っ!
ブサイク過ぎよ~
ぶさいく過ぎ



眠いのはだ~れ?

ねむいのは「おまえだっ」
「おまえだっ!!!」

ばさっばさっばさっ「カ~カ~」
はばたき?


逆「エクトプラズム」
エクトプラズム


女子部「玉砕あ~んど粉砕」
女子ひどすぎ~。


まだまだ続くんだな~これが

お熱があるのねどうりで顔がこえ~
こえ~


ぎゃああああ・・・しくしくしく
ぎゃあああ


っていうか、誰?
だっだれ?


鼻の穴ヂャわかりませんから~、誰?
だから誰?


あっな~んだ、タイラ~ぢゃん。な~んだ、タイラ~ぢゃん

わかんなかった・・・びしっ、どすっ、づすっ・・・
うわ~んごめんなさ~い


だれだ~「姉やんにカメラ=ナントカに刃物」とか言ってるのわ~。
あっビヤね・・・・ぎゃあああごめんなさ~い
がははははは
  1. 2006/03/15(水) 20:49:43|
  2. おわらい
  3. | コメント:2

奄美大島、そして、福岡から・・・

愛すべき奴らがやってきた~「きゃああ」

まずは、キョシちゃん
池袋在住18年、そして11年ぶりにBUKUROへ帰京fromカケロマ島
キョシ&カジメイコ


With生パッションフル~ツ~「ん~っん~っ」!種がぷちぷちで「んまいっ」!

生パッション!ん~ん~


そしてホントに数時間の入れ違いで博多からノブタイラ~が
「豚骨粗鬆症」めんば~-1で帰京

福岡VS宮崎IN東長崎


With最高のライブ披露・・・最高に楽しかったな~。うれしかったな~
おみやげライブ



別れは毎度つらいな~(T_T)

キョシなんて、11年ぶり、家ばかり建ててないで、もっと帰京せいっ!

キョシin銀行強盗


ノブタイラ~、押しかけるからまっとりゃ~
豚骨ー1in my balcony

ばいば~い。すぐ会おう!
駅のホ~ムが見える丘からばいば~い


世にもオゾマシイ「心友写真」近日公開!ゴ覚悟っEvery one!!!SEE YA!xxx
いや~。ブログってすばらすぃ~。
PS:デヅゴからもらった!?首ぎっくり!いやはや・・・

  1. 2006/03/14(火) 21:50:52|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:0

一発ネタ!リンクな寝顔リンクのぷ~

まずはこちら

そして↓こちら・・・海はベグおねいさんとリ~ンク!!!

まずは、「右」
右


そして「うみ~しった~」も
右2

毛布の中は、ご想像通りです。

「まるでキョウデイだね~、くぅぅぅしみるね~」

続・・・
左

左2


最後はおまちかね!?
上2


上向き~

上


やべ~これでまた、べぐびにおこられるな~。

  1. 2006/03/14(火) 19:38:59|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

海猫(うみんちゅ)OceanアルバムBy写メ。その2

海猫(うみんちゅ)OceanアルバムBy写メ。その2

だいじょうび?足の裏は、アポロチョコ

大丈夫?


   そんな優しい僕の足の裏は
      アポロチョコ


ぼく

眠いのに
わたしのそばに寄り添って

看病するフリついてて


あげ~ま~すぅ~~~ピ~            しながら、そばから離れず、
                   そしてねちゃう海くん。らぶり~すぎ~

あそぼうよ~あそぼ



あそぼ~
君でもいいからあそびましょうよ~



あそびたいんだな~ぞうばのにほい
すごくあそびたいんだけどな~
遠い目しちゃいます
首にもぐりま~す               

             もう、にほいでがまんします、
             首の後ろに潜りますね。

  1. 2006/03/04(土) 14:29:41|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:9

海猫(うみんちゅ)OceanアルバムBy写メ。

病んで猫んでいる間、カメラを取りにいけず携帯でこんな写真とってました~。
今回は写真大きくなりませんが、他にもいくつも傑作が残ってたので、

海猫(うみんちゅ)Oceanアルバム

あめりかんか~る風BY強制的に
寝ている隙に
「あめりかんか~る」
にへんし~ん。おっ~とっと、おちる~



・・・・・・・・・・・うわ~おっおちる~
[海猫(うみんちゅ)OceanアルバムBy写メ。]の続きを読む
  1. 2006/03/04(土) 13:22:02|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

おいてけぼりな僕。。。

ぼくちん、いじけ気味

あのさ~、さいきんさ~、寝てばかりいるとおもったらさ~
帰ってこないしさ~。帰ってきても、ず~となんかやってるしさ~・
おやつなんてポ~ンだしさ~。かなしくなっちゃうよ~。
いいよもう

捨て猫のふりしてやる~
捨て猫
みなさ~ん、僕捨てられてますよ~。ひろってくらさ~い。
(海君、それは「捨て猫ではなく、「落ちてる猫」ですから~:ぞうば談)

[おいてけぼりな僕。。。]の続きを読む
  1. 2006/03/04(土) 00:08:17|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

ないすかぽ~

友人の結婚式にて

ないすかぽ~ないスかぽ~
おしゃれだね。かあいいね。
[ないすかぽ~]の続きを読む
  1. 2006/03/03(金) 23:31:58|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

おひなまちゅり~

おひなまつりZ~

おめでとうございます~。
今日帰りにご近所のだばぎ宅へ小さな花束もっておいわいしてきました~。
引越ししたて、なのに「簡単に出したの」といいながら
だばぎのお雛
きちんとしてました~
[おひなまちゅり~]の続きを読む
  1. 2006/03/03(金) 23:20:07|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

HAPPY Girl's Festival day!!!

だしました~私の大事!?なお雛様

MY


かわいいの~。昨年は出せずにごめんね~。
海シッタ~ベグビにも見せてあげたくて出しましたが、
学期末試験真っ最中で明日もむずかしそうだな~

もうそろそろ、出しっぱなしでいこうかと思うほど、愛すべきオシナサマ。 [HAPPY Girl's Festival day!!!]の続きを読む
  1. 2006/03/02(木) 21:19:38|
  2. おわらい
  3. | コメント:10

絵本風味!海の初狩猟ものがたり『オ~シャン&MUSI』

まあ、有志を見てやっておくんなまし

本日、帰宅すると思わぬ珍客が~。
慌てて「お~しゃ~~ん」と海を呼ぶ。さあ、はじまりはじまり~。
飴でも舐めながら紙芝居風にご堪能ください。

オ~シャン&MUSI

今も今たった今、超現代、オーシャンというスケベわけで鰻のように長いコケティッシュがいました。
うなぎ張りに長いコケ

[絵本風味!海の初狩猟ものがたり『オ~シャン&MUSI』]の続きを読む
  1. 2006/03/01(水) 23:18:10|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

うおおおお~「腰は」全快・・・性格は・・・

皆様!まいどっ!

腰がやっと全快しますた~。わ~いわ~い。

いくつか病院にいき、炎症熱を出し、どうしようもなく、近くの整体マッサージ(台湾式)
にいったら、翌朝、うそのように、すっきり~。
思わず海を抱きしめ、そして抱き上げ、ぐるぐる回りながら「ふははははは~」と笑いました。

あまりの事に腰を抜かした海をどうぞ!!!
目がめ~が~まわった~

[うおおおお~「腰は」全快・・・性格は・・・]の続きを読む
  1. 2006/03/01(水) 20:27:48|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日