ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テラス改造「びほ~あふたあ」

いい気候の日が増えてきましたね~。

だ~いすきなテラスでのんびりしたいな~~~。

で、「テラス改造計画発令」!

多少手は入れていましたが、全てが中途半端!

そこで思い切って、算段を組んで、
まだ途中

まずは、床部分を改造!
色々とためしで購入していましたが、
結果は日本製の人工芝!
安かったけど、中国製のものはジョイント部分に
芝部分がかかって、非常に設置しにくい↓
じょいんとX


に、くらべて、日本製は
ジョイント○

ふちの仕上げも立ち上がりがよく、なにより柔らかい!
しかも、購入したショップでは、
施工例の写真を送ると、30枚プレゼントなる
モニターも募集しており、早速応募。
見事当選し、タダで30枚もらっちゃった~。らっき^。
テラス改造

敷き詰める算段中、海がうるさいのなんの!
「だせだせ」攻撃です。
早くだしてくらさい

お天気な週末は
究極の邪魔親子?

こんなことがない限り(何度観ても爆笑・・・最近あってないな~)
日向ぼっこしてるので、出たくてしょうがない!
でも少し我慢してね。一緒にお昼ねぼっこ出来るようにがんばるからさ!

それと、家には計3つのバルコニーがあり、
2階のもう一つを「和風」仕上げにしてみました。
海の為に取り外した、ガラスをイケの水にみたて、
置いてみた(要は置き場所に困って)。
なんか、いい感じ~。
和風」

いままで、一度も出たことのない、ベランダに海は
興味津津。
和風も好きれすよ

「和風にもだしてくらさ~い」

他にも色々購入し、
完成も間近!爪はバキバキ、手はあちこち切れたものの、
テラスでのんびりに向けて、がんばらねば・・・
あ~~~たのしみだ~!!
  1. 2006/04/30(日) 12:39:44|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:8

ひどくて、素敵な日「ご機嫌」編

さ~ぼくは~まだまだ

疲れを~いやすんれ・・・ん?


ああああ~れ~~~。
あれ~おおきいれすよ~


なんか、おおちくなってますれすよ~
いいんれすよね~

こっちにのってもいいんれすよね~。

おこらないれすか~?
ポイッってされないれすね~。にかっ!

ひろいれすね~、ノビノビノビタく~んれすよ~。

おおおおおおおおおおOH!

しっしかも~、こっこれ~は~~~~~!!!
まっ「マタ棒」れはないれすか~~~。

ワ~オ~!!!

あ~マタ棒だ~~~


う~ん、この歯ごたえ、かほり~、そして
まったりして、なんとも香ばしいい
この味がたまらないれすね~~。
あじもいいんれすよ~


もう、ぼへみあんらぷそで~ばりに
バッキングするれす~~~!!

へっどばっきんぐするほろれす~


はあああ~いいきもちれすよ~、にゃははは~のは~・
さあ、だいじれすから~
ナイナイしますれす。
さ~だいじれすから~

しみつの海園(ウミゾノ)へいざ、運ぶんれす~。
かくしますれすよ~


さあ、また、夜中にぐふふ~~~れすね
  1. 2006/04/27(木) 22:00:48|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

ひどくて、素敵な日「は~つかれた~」編

ふはははは~ろ~もろ~も、なが~い者れす
お腹とかぬれちゃいましたし、復讐も果たしたし、
どうにもこうにも疲れました~・
oyasumi

今日は盆踊りに行く夢をみたんれす。

踊って

たのしかったれすよ~。東京音頭。
笑う

ほんと楽しかっったんれす。ふふふ
あっちょっとしつれいしますれす。
デンワれす。
あっでんわだ


もしも~し。もしもし~


あれ~。ゾウバさんいますか~らって~。ちらいますよ~ぼくは海れす。
なんだよ~


あんらよ~、もう
まちが・い・・れ・・・し・・・・・た・・・・・・


目がさめちゃったれすよ~。
もう~めがさめちゃったれすよ~


もう、ここはおちつかないれすね~。
ぼくのソファ~に行って、
疲れを癒すれすよ~~~~~。
  1. 2006/04/27(木) 05:43:19|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

ひどくて、素敵な日「災難、そして、復讐」編

森の熊さんのフレ~ズで

ある~日、(ある~日)、うちのなか~♪
海君が~のぼった~♪
僕が居る場所は

(一人でのぼっていた~)
洗濯機のあ~た~た~か~な~
ああたたたかかいいい

うえにのぼっ~ていた~。

あらう~み~くん。
その場所は(そのばs~しょ~はっ)、
お風呂から(おふろか~ら~)~近いのよ~♪

それではあ~ら~い~ま~しょう!♪
シャワ~であ~ら~い~ましょう!♪
(おおおなんか、いい曲にしあがりまひた)

がっ、予想通りの大騒ぎ。
途中までがんばったものの。
口には出せないところへ「どばっ」と
飛び上がり、ブラさがられ・・・
あたくし、超出血。。。。。。

顔の毛並み

顔の毛並み、
お尻の毛並み

お尻の毛並み
てがぬれてる~

「てっ手がぬれてる~れすよ~」
ぬれるといけませんから

「お部屋をぬらすといけませんれすから」
この

「この」
上で

「紙の上で、いい子にお掃除するれすよ」

「な~んてわけないれす~」
どさささ~。うひゃひゃひゃひゃ・・・・
うひゃひゃ~復習レス


「こんなにぬれだでしゅよ~、ひどいれすよ~、復讐れすよ」
整理していた書類に鎮座し、
全てをぶちまけられ・・・やり直し。ううう

あえなく半身浴となりました~。
いやああああああ
だめだ~
  1. 2006/04/26(水) 07:18:54|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:8

理解する猫

この猫「しゃべる」の続編!?

海は最近、ものすご~く、物解りが良いように思う・・・
テレビを消し、リビングの電気を消し、
海を見て、行く?と聞くと、私を見つめ「な~」っと
さけびつつ、とっとと2階の寝室へすたたたた~。
そして、高みの見学

途中の吹き抜けで、私が上がるのを待って、ともに入室し、
しばし遊んで、自分のベッドで「どてっ」
せ~ふ
(つかいまわし~)

そして、オイデ、は完璧に理解しているらしく、
姿が見えないとき、オイデ~っと呼ぶと、「にゃっにゃっ」と
小走りによってくる。
でも、これは、出かける前と、帰ってきて1時間ほど、そして
寂しいと思われるときのみで、
眠いとき、いじけてるときは一切こない。
わがままだっ(\ /)!

がっ、おやつのときは別。何をしてても、
お決まりの引き出しを「がらがら~」と空けた途端
足元にまとわりつく、このしつこさは
アクロンでも除けない。
そして、おやつを見せて、ちょうだいは?
と聞くと・・・

ちょう~だいは?

立ち上がり、おやつに頬をすりよせて、「ちょうだい~にゃ~」!

それが終わると、エヅケの定位置にとっとと移動し、
ウロウロ。
そこで、おすわりは?
おすわり

(目が真剣であるが、ここまではかなり前に出来ていた)

そしてここからがメインイベント~
お手

お手っ
え~っと

「え~っと~、こうして~」
これでいい?

「これでいいれすか~~~?」
いいですよ~、ヨッシヨシヨシヨシ(ムツさん風に)よ~しよしよし・・・
で、はいどうぞ~。

いたらきまあす

「いたらきま~す」!!
  1. 2006/04/25(火) 05:52:51|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:8

反省猫

>>>まだまだ続く「けいPふぁみり~への貢物part3」!「反省猫」>>>

あまりのいじけブリに、
寝る前と出かける前にしか使わない
お気に入りのポンポン棒を持ち出す。
(もんちゃ~ん、貴方せいか~い!飼い主の威厳なし!ふふふ、ううう)
即行「あっあそぶれすか~あそぶれすか~」
あっあそぶですか~

はい、あそんでいいです!
「よ~し、臨戦態勢ばっちりれすよ~」
たち直りました臨戦態勢バッチリれすよ~~

「さあ、きてくらさ~い」
それ~

「そりゃ~」
ちょいちょい

「ちょいちょい」
がしがし

「がしがし・・・・・・」
ぺろり~ん

「ぺろ~ん」と数十分。
ベロを出し、口で「はあはあ」と呼吸
心臓は「ばくばく・・・」
必然的に
は~まんぞく、ねむいれす~

再び「どてっ」!
ごめんれす

ふう、とわたしも横たわると、
そ~っとちかょってきて。
そ~っと首元にもぐりこんでくる・・・反省してるの!?
笑いをこらえて、寝たふりをしてみると
ぶっちゅ~~~・・・

「ぶっちゅ~」ぐ~る~ぐ=る=、ぐ~に~ぐ~に。
うっわ~~わかったわかった・・・・
あ~たにも鈴入りの新しいのつくったげますよ。
(お見苦しいものを・・・・・しつれいしました~)

今度こそおっわっり!
  1. 2006/04/24(月) 20:08:03|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

「模様替えその2」の続き・・「パズルラック」便利です~

旅行グッズ・家具・電化製品・本・CD・レコ~ド・DVD・ビデオ・・・・

モノが多すぎる部屋

本棚やテレビラックを購入すればいいぢゃん。
カも知れませんが、それでしか使えないものは
極力買わないようにしている。

吟味に吟味を重ね、行き着いた一つの家具それは
ランダムにもアトランダムにもくみ上げられる
「パズルラック」
なる逸品!

pazle

(最初の配置・・・TV台兼用)

ごろごろりびんぐ

(模様替えパ~ト1にて)

そして現在
作り付けの棚に、山さんにもらった
板(本来この目的ではなかったが、必要部分を切った
残りがコ~ナ~部分に、なんと、図らずして最高の寸法だった)
を乗せ、ワンセット分をくみ上げる。
作りつけ棚と・・・

これまた、作り付けの棚と、高さが寸分の違いなく、ぴったりんこ!
最高に嬉しい瞬間だ!

様々にこれを使い、
自分では綺麗に収めた「つもり」。
改進の出来は・・・
お気に入りポイント
ここ!

部屋にアクセントがついて、重厚感がでた!?
海もここはお気に入り!
気が付くと、鏡にむかって「チョイチョイ」やってます。

でも、今回の模様替え後、
傍目でみると、まだ、なんか雑然としている
DVD


DVDや雑誌やらが剥き出しなのが、原因。
カバーしたいな~。
なにでカバ~しようかな~。
このメーカーで、扉つきとか、後付カバーでないかな~!?

  1. 2006/04/23(日) 07:12:56|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:7

いじけ猫

>>>「けいPふぁみり~への貢モノ」part2「いじけ猫」>>>

いじけた海は、暫く「壁がおともらち~」。
でもさすがになんのリアクションもない壁に
あきらめたのかMyソファ~に移動し
「ドテっ」
もうねるれす

しかし、方向を間違えて
はみでまくり・・・(でかすぎんだよチミは)
おちる~~~

案の定落ちそうで・・・
せ~ふ

こらえるも、すぐに
ああああああらめら~~

「あああ~おっおちるるるぅ~」
で、広いベッドに移動し(まったく何をしたいんだか)
保護色だし広いレス

保護色攻撃しかも隅っこ。
ね、みえませんれすよ

にやけてみつづけるも、全く無視して
「もすこしひろいところがいいれすね」と
移動するも、目を合わせず、、、
あ~たはあにしたいの~ゲラゲラゲラ
笑われたのがショックらしく、再び
ストライキ
ショック倍増レスよ

さ~。ケイP、近日お手元におとどけ頂けると思いますよ~。
海がこれだけいじけるほどの仕上がりなので、お楽しみに!
ファミリ~はどんなことしてくれるでしょうね~。
  1. 2006/04/23(日) 00:05:10|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:7

DearけいPファミリ=

大完成に大歓声

輪~わ~きゃ~きゃ~ぴゅ~ぴゅ~、どんどんどん
パ~フ~パ~フ~♪

さあ~なんのことでしょう!!
なにやら、階下から「不穏な物音」が・・・
そ~っと見に行く・・・
ん?

ん?何をしている・・・

あ~~~

あっあああああ、届かないであろうところに
置いてあった「ケイPファミリ~への貢物part2」
をいつの間にやら、発見し、大騒ぎ。もう~~~。
み~た~な~

「あっ!ミ~タ~レ~ス~ネ~」と不穏に近寄る海・・・ちょっと怖い
さっと奪い取って、慌ててかわいい箱にセットするも
ぼくの~~

即行でばれて「ぼ~く~のっ」!
ちがうよっ!とフタを締める、、、
ちがうの~?

「ちっちらうのか~」。
面白いので、場所を変えて、今一度あけてみる

いいな~~

「いいな~~~」くんくん。。。
全然離れないので、いつものおもちゃで
ごまかそうとするも
こんなのは「ふん」れすよ

「こんなのは、ふんっ!れすよ」
即行で置いておいた椅子に戻るも、すでに隠してあって
あれ~ないよれすよ

「あれ~~~ないれすよ~ないれすよ~」と
探しまくり・・・笑いながらほっておくと、
いじけました・・・

「もう~、ないれすよ~。隠しましたね。いいれすよ~、もう、いいれす」
と2階に上がっていき。
ぼくはいじけました

「ぼくはストライキれす」と訳の分からないストライキないじけも~ど。

つづく
  1. 2006/04/22(土) 06:27:03|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

模様替えその2

リビングとべっどる~むのテレビの位置を変えました~~~

ダイニングを撤廃し、
客間に戻しリビング
リビングは飲み屋に変貌。
子供スペ~スも確保。

リビングにテーブルがないのは、なぜか落ちつかず、
ダイニングは現状物置代わり・・・とてもおひろめできましぇ~ん

そして、寝室は海よけにTVを大幅移動。
この配置、海はなぜか落ち着くらしく、
今まで以上に、ソファ~からはみ出ている時間が
なが~くなりました(このモヨウは後日)。
寝室のTV


でも模様替えなどで忙しいときに限って
べったり~~~。
あなたは一体・・・頭かくして・・・熟睡


しかし、捨てても捨てても「モノ」が多すぎる部屋。
旅行グッズ・家具・電化製品・本・CD・レコ~ド・DVD・ビデオ・・・・

グビにとおもっていた押入れ収納が、
海のジャンプで「ばきっ」と壊れ、
こりゃ子供に危ないと即行で引き取ってもらいました。
すこしづつですが、お部屋もスッキリしてきました。
さあ次はなにすてちゃおうかしら~。
  1. 2006/04/20(木) 22:09:53|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

昨日も今日も「たこらいす~」

急に食べたくなって

たこらいす

つくりました~。簡単!なのに、おいしい!
家にはスパイスが常駐しているので、ホントラクチン。

①ご飯炊く→②牛ひき肉(合挽きでもOK)を塩コショウガ~リックと
醤油とガラムマサラなるスパイスでそぼろに炒める→③レタス切る→④トマト切る→⑤は盛り付け=下から順にご飯、とろけるチ~ズ、レタス、トマト、牛ひき肉を乗せてでっきあがり~。

食べる前にゼンブを混ぜて、洋風混ぜご飯風にして食べるのです。
今晩もたべちゃった~~~。

「それぢゃ、だめだケロ」
ケロぐるみ

(ふふふ。かっちゃった!ケロぐるみ!)

ふ~んだ、だっておいし~んだもん!
タコライス

  1. 2006/04/19(水) 21:37:31|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:4

キャラつながり「バムケロ」

毎日会ってる子に、触発され
今、バクのような犬とマイペ~スなキャ~ルの
「バムとケロ」なる絵本に出てくるキャラクターや
グッズにはまりまくり~。

ばむとけろ


クレパス画調の柔らかだけど、POPな色使いとタッチ、
そして、ページごとに練られているグッズや登場動物たち、

ばむけろ2


本当にかわいくて、

ばむけろ3


サンシャインにショップがあり、
隣の子は蛇のぬいぐるみまで購入。
(子供用ではなく、自分用だと言い張り・・・)
即効「バット」代わりに振り回してみたりして・・・

けろ?


4~5冊でていて、すべて読ましてくれました。
スト~リ~も哲学してていいのりです。
読むたびに、かわいい発見が続く小技の効いた、仕上げ。

SOねいちゃんには「お買い物」、
てっくんには「空のたび」、
たぁ~ちゃんには「日曜日」をプレゼント
しようかと算段中。

でも、すでにもってるかな~??
くみ~、おちゃる~、やぎ~、持ってたら報告してね。

絵本リスト


私が特にフックしてるのは「ケロ」上にも
ありますが、三角頭巾の締め方がおかしかったり、
勝手にあそんで、周りを巻き込んだり
まじ最高にかあいいのです。

ケロの特大ぐるみがあるらしく、
かおうかな~???
でもぬいぐるみを持つ年でもないし、
かったはいいけど、おさまるかな~
  1. 2006/04/16(日) 20:30:14|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:12

衝撃スク~プ「Tantanの秘密」!?


私がと~っても大事に使っている
「MYデスクマット」

非売品の「トレスポ」もの!
トレスポマットの裏は


エプロンやら、レア~なプラ看板やらトレスポものは
ごっそりあります。
決してオタクぢゃありませんが、
先日、大事な大事なマットをきれいに洗おうと、
ひっくり返したその瞬間
目を疑う衝撃が~~~

あっタンタンぢゃ~~~~ん。

タンタンだった
そして、そういえばと気づいた。
なんと、タンタンは「人の方」だった!!!
あたしゃてっきり「犬」の方かと
思うていました~

猫のTantanはんはこちら
私の中ではこれがタンタンの代表。
  1. 2006/04/16(日) 09:04:37|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

お花見の2次会「たまき家の悲劇」

kitaきたキタ、ほろ酔い状態な

>>>花見の流れでながれてきました~>>>

二次会は「たまきの家」!!!
(写真のコメントは気にしないきにしない)
二次会はたまきんち


新築のお家に皆感動しながら、
<改めておめれとう!!!>
最初は皆、借りてきた猫のように大人しく、
それぞれが保父になったり、家政婦になったり
しながらほのぼのと飲み始めるも

ごり保父


美容室に行き損ね

意図せずして美容室よりお花見を選んだ家主ヤギを余所目に
会が進むにつれて・・・
部屋はあらされ


部屋は「荒され」・・・

たまき腹だし


たまきは「腹だし」・・・
てっくんは「尻だし」・・・

てっくん尻だし


(おまいは「アメリカの工事のおっちゃんか~~~」だははは)
極めつけはこれ

家主の「音痴な父さんは攻められて」・・・
音痴なとうさんは攻められて


たまき「音痴な父さん~いくらわよ~」
てっくん「おっしゃ~おいらも~テツだうじぇ~~」

せ~の~


ちびっこギャング「それ~~~」ばしっどしっづすっ

それ~~~ばしっどしっづすっ


いやああ、わらったし、美味しかった~これぞ究極の
(今年も)「花より団子」な会。

楽しませてくれた桜も、
先日からの雨ですっかり「葉桜」
これもまた綺麗だけれど
葉桜もきれいだが


やっぱさみしいな~。
この儚さが桜の醍醐味ではあるが・・・
やっぱさびしい


来年は新しく、綺麗になったこの公園かな~??
あ~~待ち遠しいな~~。

来年はここかな?


「2006年桜」おわり・
  1. 2006/04/14(金) 19:19:39|
  2. おわらい
  3. | コメント:4

お花見~in上池袋さくら公園

ぴったし桜満開の先週末、

ご近所さん+αでお花見宴会!!!


爆笑写真も交えて・・・今年の桜のおもひで!

場所は家からも近い、「上池袋さくら公園」!
なが~く住んでるのに、しらなかった~。
図書館も併設のL字型にかなり奥行きのある公園で
ぼ~る遊び用のゲージ(普通にばれ~ぼ~るで
あそんでたら「ゲージで遊びなさいね」と近所のおばちゃん
に怒られた。う~ん素敵~しみるぅ~)
もあり、さくらもごっそりと満開。もう最高のチョイス!
ナイスワ~クなお花見開場決めは「だおや」!!

花見3きれいな桜公園


しかも、到着すると、最高の場所にでっかいビニ~ルシ~トが
敷き詰められ、飛ばないようになんと「釘」で地面に
打ち込まれていた・パ~フェクト!
朝から仕事だった「だおや」が出勤前に朝一で
仕込んでいたらしい・まったく最高だ!!!感謝
花見2しーとでかっ


トン汁・BBQの材料・お弁当・そして・氷入りク~ラ~ボックスに
テ~ブルが配され・・・
花見1


ぼちぼちと人が揃い始める
まずは「バギ~カ~」の数珠繋ぎで現れた
たまき家・・・
ん?たまきはポッポちゃん人形、そしてやぎがリョウタ
一体何ををつんでいるんだ、音痴な父さんは???

花見3数珠つなぎばぎ~


結果は、なんと将棋台。なんだよ~ぎゃははは、と、おもいきや、
子供達の最高なテ~ブルにはや代わり。やる~~~。
たまきはすっかり「花より団子」ものすご~く今回も食べてくれた~。
リョウタもつられて、たべるたべる。親はヒヤヒヤ
花見4たまきもご機嫌


しかし、ヒヤヒヤな親を余所目に、
岩手から参入の「ジドPAPAはちょう~~ご機嫌」!
はなみ5りょうたとじぼPAPA


そんなかんなで会は進み
人も増えだし・・・
花見7ゴリ&だおや


夜は仕事なのに「じょうご」まで!
じょうごが到着したときのだおやの顔、
一生忘れないだろうな~

花見6アメリカん?じょうご


そして、今回のメインイベント
東北直送の
「まぐろのカマ~」と「ほたて」

まぐろのかま~


きゃんぷ大王の「じょうご」が付きっ切りで
皆に振舞ってくれました~・
長時間あんがと~~~。

東北直送ほたてちゃ~ん


じょうごがひたすらがんばる中「音痴な父さん」は

花見8脅してどうする


たまき苦笑い

花見8にが笑いたまき


しまいにゃなきそうにナって、慌ててマスクを
はずしたら、より一層泣き崩れた「たまき」。
いやあ、笑いを心得たFAMILYに乾杯(完敗)!!!
>>>2次会「たまき家の悲劇」へとつづくのである>>>>>

  1. 2006/04/13(木) 20:20:17|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:4

ほたてほたてほたて・・・

ほたてごっそり

しかも永田町からバイク便で届いた。

ほたてがバイク便って・・・
なぜか届にきたおにいさんも「伏せ目がち」。

お花見(このもようは後日・・・)でも
ホタテを焼いて食し、
さあ、このごっそり届いたホタテをどうしましょう!

あっ

「ホタテちゃうだ~にしちゃうだ~」ほほほ
ほたて~

うでて、むいて、手を切って・・・
ホタテ剥き完了

下準備できあがり~
ここからは一刻も早く食べたい一心で、一気に仕上げ、
出来上がった「ほたてちゃうだ~」はそりゃ~
美味しかった!

だばぎ、や岩手からきた「じどPAPA」にも
おすそ分け!いやあ、ほたてばんざ~い。

ちなみに家の灰皿起きは「特大ホタテ貝」!
hotate灰皿おき
おおきいほたて
これで一個分

すごくお気に入りでかれこれ5~6年使っている・・・

今回、残った貝も洗って、研いで、乾かして「日干し」!
さあ、なにつくろうかな~~~
さあなにつくろう


照明やら、お風呂場の鏡のデコレーションやら
思いつく。ああああどうしよう~~。

雨に洗われ、陽に干され、風で乾燥、
自然の力(要はほったらかし)で、
乾ききるまでかなり時間がかかるから
ゆっくり考えよっと!

  1. 2006/04/12(水) 20:24:31|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:5

「海袋」の続き「日曜日のとうさん」Again!!!

袋から出てきてくれた「海」の行き先

さ~あそぼあそぼ、とテレビを見ながらも
身構える私の横を素通りし、
なんと、
日曜日のオヤジ再び
日曜の父さん状態で

日曜日のオヤジ2
寛ぎ始め・・・テレビ見ながら、じゃれ待ちするも

昼ねオヤジ

寝た。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまんな~いつまんな~、ぎゃぎゃ~~~~も~~~
(この間テレビ見ながらじゃれ待ち)

・・・・って、えっ、ええええ

テレビがき・え・た

ん?
てれびけしま~=す
おまえか~~~~

ポンッと置いたリモコンが気になり
いつのまにかこの状態・・・
しかも、あなたにスイッチオンなこのとろ~ん顔
あなたにスイッチオン
ひ~~~。参った!降参。
「おたくのテレビもけしますでしよ~」
おしマァイケェルっ!!
  1. 2006/04/10(月) 20:23:58|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

「猫袋」もとい「海袋」!!!

けいちゃんが

「猫袋」くれないから

しくしくとないていたら(ウソ)

海がその役をかってでてくれました(ほんと)。


なにやらごそがさ、ざざざ・・・と音がする
ああああ~袋入り2

くつろいでる~、
袋入り5


そして、勝手に楽しんでる~
袋入り1

「あんでわらってるでしか~~~がしがし」

一緒にあそぼ~よ~~。ほれお気に入りだよ~。
袋入り3


「よくわかってるでしね~~よ~~~し」
袋入り6

「ちょいちょい」
袋入り4

ってこら~~、そんなんぢゃ私がつまらないぢゃないの~ぎゃぎゃ~

「もう~~わかりましたでしよ~、今いきますから~」
袋入り7


>>>続きは後日>>>
  1. 2006/04/10(月) 20:04:34|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:5

えすぷれっそまっし~ん!!!

親友から新居祝い・・・

それは

えすぷれっそまし~ん


えすぷれっそまっし~ん!!!
いきなり、昨日とどきました~~~~。

きゃああ、ありがとう~~~。この感動、コ~ヒ~命な私に
なによりうれP、まんもすにうれP逸品。
フィルターもミルクのあわ立ても出来て、

なにより、図らずして
さいずもGOOD
さいずもピッタンコ~。

たまたま、「同じライター」をもっていたり、
あいたいな~と思うと電話がかかってきたり、
のみにいこうかな~と思うと、その店で飲んでたりと
「心の友」だけでは片付かない「宇宙の神秘」すら
感じる親友ビヤゴ!!
ベグビのMAMAでもあります。ありがとうね、心からTHANXS。
今日は朝からこ~ひ~三昧。ポットに入れてエスプレッソを
たっぷり、会社でも堪能いたしまする~~~。

でも今のまっし=んは画期的、音も予想以上に静かで
こ~ひ~豆の掃除が楽な
「こ~ひ~ぽっど」なるフィルターに包まれた
豆も一緒におくってくれはりました。
スポッと外れてほんと、楽チン!
あ~~~~し~あ~わ~せ~~~~。大事につかうね~~~。
  1. 2006/04/10(月) 08:04:43|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:6

TV欄占いってしってますか???

人間用だとおもいますが、海でやってみた。
その結果・・・
お気に入りの一枚


12 テレビUMIくん
4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のUMIくん
7:10 英会話 UMIくん体当たりレッスン
7:30 UMIくんと子どものテレビタイム
8:00 モーニンUMIくん トータス松本、東京都知事に立候補▽藤谷美紀さんの剣山盗まれる▽イタコ
9:25 (S)ボイス 鈴木一真と片桐はいり、みりんを語る
11:00 (S)石黒彩の演歌まっしぐら 堂本光一
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ ほくろ完全撃退法▽ちょびヒゲ料理が中性脂肪減らす
1:00 ごきげんYO 家族を守った古本物語
1:30 (S)低いチョコレート
2:00 満点! UMIくんテレビ 名古屋を10倍楽しむ▽パソコン記念館・幻の電話帳…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわりお子さまランチ▽(N)▽中継…宮崎商店街▽おしゃれミジンコ
4:00 ワイドUMIくんでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!UMIくん退治の盲点はココだ▽アムステルダムの大物登場▽滋賀味めぐり▽結婚やカルメンが毛玉や消防車に変身!?▽豚の神保町煮ほか
6:00 漫画UMIくんっち「侵略ロボットUMIくん3号」(声)楠田枝里子
6:30 64マリ王 小松千春インドゲームの旅
7:00 プロ野球~香川ドーム 巨人×UMIくんズ 解説・矢部浩之 実況・斉木しげる(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠にちっこいUMIくん 「添い寝は生暖かい」 安倍なつみ ダンプ松本 矢部浩之ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽UMIくん意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽小柳ルミ子のぶらり旅お、おいしそう屋久島街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 上川隆也vs赤井英和!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツUMIくん 青森のエース初登板…▽0:07UMIくんッコ 爆笑新企画美しいふかづめ他▽42UMIくん24時間全裸でトーク!
1:25 UMIくんのエロスぎりぎり 神田うの感激今井雅之と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

UMIくんさんの平均視聴率は、17.5%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。

がははは・周囲がついてこられないスピードでぶっちぎり・・・・
皆様も是非!
あっけいちゃん、ちなみに、レイ君も同じだよ~。ともにぶっちぎり~
  1. 2006/04/09(日) 12:53:33|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

海にいたずら

「あっ!べぐねえね~」
ねえねえ

「あにたべてるでしか~?」
なにたべてんの~?

「ちびっとくらさいよ~」
ちょうだいよ~~

「ええええええにほいらけ~、そんな~」

そして、たたみこむように、

       先日の王冠で気をよくした私は


落ち気味の海に、こんな事してみた・・・いたずら海

人間用トナカイカチュ~シャと合体!

そして、ズラを・・・・ん?
いいよもう、にてるからこれで我慢


げえまじい

うううう、おそばぢゃないのよ~おばかね~あははは・・・うううう(T_T)
  1. 2006/04/08(土) 18:32:09|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

けいちゃんからの贈り物・・・

それは、けいちゃんの貢物から始まったけいちゃんからのぷれじぇんと~

なんと、海とクリソツな皇帝猫プリントのグッズ!
スケベわけといい、両脇の柄、そして「皇帝」なところがそっくり!

あまりの感動に、こんなことしちゃった・・・
えんぺら~
どてっとエンペラ~

しょうがね~な
なぜかポ~ズを取り出し、コノショット!

かぶせるのを失敗しても嫌がらず
NG・・・ボギ~


2~30分笑い転げてました~。
そのうち、かぶったままもういい?ちかれたよ~
ごろん

王冠をはずすと、スタスタと私のベッドへ突き進み、「はぁ~」っと深いため息&のびの~び
は~

そして即効ブサイク顔で
ふっふあ

ふあ~~~

大あくび!!!とっ殿~殿中でござる、せっせめて口をお隠しに・・・
「好きにハカラエ~、わしゃ眠いのです。」
ねむいのです


追伸:いろいろな王冠を試しましたが、重すぎたり、硬すぎたりで
   相手にしてくれず、最も安直で軽い紙きり王冠できまりました~。
  1. 2006/04/06(木) 21:27:38|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

2006年桜の季節もそろそろ

今年の桜はきれいだった~。新たな土地で新しい発見が続々!
この感動をみなさまにも是非!
まずは会社の屋上から「目の前の公園を埋め尽くすような桜」
会社の屋上からピンクの絨毯
まるで絨毯!

さあ桜ツアーのはじまりはじまり~
まずは有名な「飛鳥山公園を外から(中に入ったら最後宴会に巻き込まれる~)の眺め」広大な敷地に桜だらけ・・・外からの飛鳥山公園

桜の季節はステージでさまざまなアーティストの舞台が行われ、屋台もごっそり!華より○○○な集まりです。つまんな~いい。
そのすぐそばの私の大好きな建物。
ガウディ張りの不思議な建物

その下から
その下には

数キロにわたる遊歩道がはじまります!
数キロ続く遊歩道

遊歩道を進むと、ありえないほどの桜の木、そして
遊歩道のあちこちに

並木に
桜並木

とんねる!触れちゃうんです~。桜のトンネル

ほわほわさわさわ~とあったかやわらか~。
ほわほわ~


さくらだけではありません。
白とピンクのコントラスト
白い蛸足のような枝?
白い花もよく見るとかわいい=きれい!
いえいえ小さくかわいい華がびっしり。
そしてちょっと脇にそれると、うっそうと茂る木々の中に
ジャングル張りのビオト~プ
椿も負けじと真っ赤に咲き誇り!
鮮やかに椿も咲き誇り

そしてこのあたりは、歴史も古く、住宅も低く、見た目も余裕があります。
余裕のある住宅街!

お寺も多くて
お寺も多くて
この時期は
なんとも
とっても荘厳
荘厳


そして、旅の途中、一足早い鯉のぼりが!!!
一足早く鯉のぼり

川には、かつお程もあろうかという巨大鯉が・・・でかっ
川に本物の鯉およぎ

両岸には
十戒張りの割れる桜
十戒張りの「割れ桜」そして
お~おちる~

今にも落ちそうな「しだれ桜」
かももびっくり!
かももびっくり!?

大きなタワーも桜に完敗なこの風景画見えたらそろそろ終点、おうちです。
タワーも押され気味

でも家に着くすこし前、東京電力の支社にも桜だらけで、ホント
この時期は、お散歩が楽しくてしょうがない!
途中でおいしい喫茶店を見つけたりもして。
あ~素敵な2週間でした。
ずいぶんと葉桜になりましたが、あと、すこし堪能します!
  1. 2006/04/06(木) 19:23:46|
  2. たび
  3. | コメント:6

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日