ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずら?かくれんぼ?「ぐげっ」!!!

抜け毛のひどい海
ごそっとぬけるんで、試しに1週間分を貯めてみた。。。

一週間分の海球


ブラッシングした分のみの「海球(ウミダマ)」ですが、この量!!
これ以外にも部屋をふわ~っと塊で舞い、
まめに掃除している海のごくん分もあわせると
多分この3倍になるかと思われます。

毛玉用カリカリもあげてますが、
最近は上手にグゲッとします。

そして、グゲッの、ある方程式に気付いた。

「気持ち悪いときは絶対に近寄ってこない」
いつもの自分のベッドでもなく、私の上でも枕もとでもなく、

ベッドのコーナーで寝る準備をはじめる・・・

「ここを~」
ここをめくって~

「めくって~」

「おからだを~」
ねむるまえに


「きれいにして~」
おそうじ~


「ここに~」
ここに~

「入るれす~」
はいる



は~

「は~~~お~ち~つ~く~」
おちつく~


しばし、このまま、マタ~リして、
つぎは、逆コ~ナ~へ移動。
どうやら、冷たいところを狙うらしいのだが・・・
上手に入ります。。。
擬態

たまに見失う・・・
と、

「ここれすよ~」
透明

とシッポがニュッと出てきて、アピ~ル!?

そんな中をのぞいてみると

ふふ

くすっ

あははははは~(=O=)
ははは

とこのまま、しばしバクスイ。
そして、朝方や夕刻など、急に「むくっ」とおきて床に移動し、
「グゲッ」とする。毎回私のいるときに・・・

一回だけ私の居ない間に「ぐげっ」としてましたが
帰った途端、足元にまとわり付き、すたたたた~っと
どっかにきえて「ナ~ナ~、がっがっ(砂をかくしぐさの音)」と聞こえる。
無視してるとまた、擦り寄ってきて「な~な~、がっがっ」
の繰り返し。

見に行ったら、ぐげっとしてあり、
どうやら「かたづけてくらさいよ~」だったらしい。

これが、最近の海のスッキリあくしょんです!

いずれにせよ、「毛玉で気持ち悪いのか~」がわかって
まことにありがたい、あくしょんっす!

毛並みも変わってきたから、大人の階段も
登ってるんだな~と、嬉しさ半分、子供毛のモフり感が
減るのかな~!?と寂しさ半分なぞうばでした。

「あっ!あんれすか~」
あんれすか~

ふふふ内緒よ。
  1. 2006/05/30(火) 06:54:57|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:10

ことぶき

友達の家の「かなづちフェレット」!


まだまだ新婚な2人の縁結びの神といっても過言ではない。
最近は「ジャーキー」にフックしてるらしく
だおやが帰ってきて、ジャーキーを手にすると
「たかたかたか・・・・PAPA~~~
ぱぱ~

おかえり~~~」
おかえり~


そして、

「そっその手のものをぼっぼくに~~」とおねだりぽ~ず。
ツイデニジャーキー


くださいな

「く~だ~さ~い~なっ!」

「そんなにかわいい僕は~
ぼくは~

その名もめでたい
『寿=KOTOBUKI』ですっ!!」
ことぶき~


かわいいでしょう!サッシも普通に「がらっ」と空けて
お部屋を出たり入ったり・・・
私が行くとズボンの裾から入り込んできます。「もぞもぞもぞ」

そして、ご存知
ぼくはうみ

「僕は海れす~、ちょっと怒ってるんれす」

「な~ぜ~な~ら~、
  お気に入りのオモチャを
おもちゃを


    がんばって壊して運んだんれすけろ、遊んでくれナインレス」
こわして運んだの


なっなんと、壊した先の部分を今朝は私の「手の平に乗せて」ありました。
朝起きて驚いたのなんの。
手をぐぅ~にしたら「ぐちょ(海のよだれ!?)、ふにょっ」とした感覚が、
そりゃ~もう飛び上がりましたとも・・・
いやはや全く、やってくれまんな~。

寿には「ぺろぺろ・・・・カプっ」とすねを噛まれ、
海には「お届け」攻撃をくらい・・・・

子供と動物に「は」凄く好かれるよね~。は前々職の代表の談。
うっうれしい!?(T_T)
  1. 2006/05/22(月) 20:08:58|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

ご~るでんな引越しMONTH「どぶび坊えええええ」編

新居の整え・・・

それだけではなかった・・・
荷物がまだまだ残っており、
旧居のお部屋掃除あ~にもつが~


そして、恐ろしきは「大掃除」
お部屋は
そうじも~

くつで上がるほどの状態・・・

ですが~、なぜか相性のよいこの2人。

①どぶびが発掘「手術用ゴム手袋」。
すご~~~く快適な感触、そして使い心地。。。
tebukuro


海もフックする!?逸品。
あんれすか?



②私は、こびりついた汚れ用にと、「紙やすり」。
あっという間にきれいになります。もちろん一番目の細かいのでね。

この2点、とってもお勧めよ。
大掃除にはぜひ!

自然と掃除もはかどるはかどる。
そんな小技も効を制し

キッチンも換気扇も、
洗濯機あと

洗濯機のあとも
お風呂場あと

お風呂場もすっかりきれいになって
予定通りの時間に終了!

あとは立会いだね。
これで、文句言われたら「グ~でぶっちゃいなっ」。

  1. 2006/05/22(月) 05:42:24|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:0

まっまちがえた=。

ごめん、ぐび~。

別のサイトにアゲ間違えた~~~。

遅くなりましたが、颯ちゃん&ぐびにバムケロを贈りました~。

ケロのぬいぐるみをも思いましたが、ぐびの「ふたりはいっしょ=アーノルド・ローベル作が最高」と、言うコメント見て、
ナント、このぬいぐるみを偶然発見!!!

なやみつつも、すかさず2匹セットで手にしてました。
ばむけろセットーたまき分

そして、届いたよ~とすかさずメールとお電話。
うひょ~~

うわああ~~という喜び顔のショット!
そして、
ぐび「かしてよ~」
SO「い~や~よ~、ニパっ」という
トークが聞こえてきそうな
いやよ~。にぱっ

いたずらっぽいこの表情!!!

たまきのところには、3本耳のうさぎ?「おじぎちゃん」も
プレゼントしましたが、既に耳がかじられたとか・・・
気に入ってのことなのか???
てっくんもお気に入りになってくれたようで、
読み聞かせしているようです。よかった~~。
皆、同時期に絵本にフックするんだね~。
子供の成長って、不思議で面白い。

みんなで交換しながらでも、読破してね~~。
  1. 2006/05/21(日) 20:38:59|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

みなさ~ん

いま、日本ではなぜか、「毒=殺人まっし~ん」が
普通に売られています・・・

毒

そのナも高濃度のカカオチョコ、ホント気をつけましょう!!

会社で隣の席の子に薦められ、チョコ嫌いな私が、
脳が疲れ気味だからとヒトカケ、ぽいっ!
「ぎゃああああああああああああ」
あとはご想像におまかせします。。。。。
ばずび~貴方の名前は「毒盛りオナゴ」にしますよ。

ひつこいけれど、チョコ嫌いな私が脳に活力を取り戻すため、
脳に活気がないときに、すこし食べる
チョコクッキー(クッキーといっても見た目はチョコ
でも、歯ごたえがサクサクで非常に気に入っている逸品)
を口直しにぽいっ!すこしおさまったものの、同時に
食べたくなったもの、それは何故か「うなぎ」!!!
口直し


甘いものが苦手で、ショットケ~キ(正確には生くり~む)を
食べたとたん「塩むすび」が食べたくなる現象を
髣髴とさせる、初めての経験。
あまりに我慢できず、晩ご飯は
くちなおし~


ばずび~!すべては己のせいぢゃ~~。
毒もりやがって~~~。ぎゃあぎゃあ。
しかも、海にモミアゲとか言いやがって~~ぐお~ぐお~。

こっころされる~~~。がははは
  1. 2006/05/18(木) 22:06:53|
  2. おわらい
  3. | コメント:15

今のお気に入り「赤い羽根募金?」

なんか、お体がへんですよ~

くねくね

クネクネしてますね~。
その理由は
今、最高にフックしてる「赤い羽根」つき猫宙返り!
狙うに狙って~。
げ~~~っと

げ~~~~っと!すげ~格好だな、おい。
げらげら・・・
み~た~な~

「あっみ~ま~し~た~ね~」
「カシャっもしたれすね、らめれすよ~」
「ぽ~ずしますからね、もいっかい」
ぽ~ず

「はいっぽ~ずっ」
この日の行動
でんぐり返しX3回、ソファ~に激突じゃんぷX5回、
追いかけること5分少々、筋力UP2%、
すべてプライスレス!
ちかれた~~

「は~ちかれました~、もうらめれす~」

  1. 2006/05/17(水) 21:37:44|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:8

王子駅前の「北斗」

私の20年来の友人のお店「北斗(ホクト)」!
久しぶりに行ってきました~。

オ~ナ~石川さんは、かなり、グルメで食道楽な為、
メニュー構成がすんばらしい~。

ネ~ミングもオヤジの割りにいけてるメニュ~で、
3人で行きましたが、まようまよう、
しかもでるものでるもの「ぺろり」。

いや~、堪能しましたわ。
店内はテ~ブル毎に世界の国々(あふりか、ちうごく、ETC)を
程よく模しており、かなり長い間続いているお店ですが
きれい!!

料理長の腕もよくて、おすすめよ。

このお方、今はなき池袋の行列ができるお店「しっぽく亭」、
そして、今も存続する素敵な割烹「開華亭」、
公言できない六本木の「・・・」等々、
数々の伝説を作り続けてきた人。

今は、半ご隠居状態で余生を楽しんでるとか居ないとか・・・

ishikawa family


こちらは娘の瑞穂。
大きくなって、ダンサ~になってて、めっちゃ驚いた。
かわいい立ち耳がなければわからなかったよ=~。
今時んぼこだから、「写真はいや~~~~~」と
メグ状態。知らぬ間に「あい~ん」ぽ~ず。

アットホ~ムで味がよい、このお店です。
  1. 2006/05/14(日) 07:41:13|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:0

ご~るでんな引越しMONTH「どぶび坊」編

ちずりはら家に続き

もう、言葉では言い表せないほど
お世話になりまくり
(ほとんど「坊」とどぶびを取り合ってる状況・・・ごめんね、坊)
で、ヒト肉ヌイできました~。

それまで、1LDKの分譲賃貸・・・
次は2LDKの古い分譲賃貸、
古い分、あちこちのつくりが広くて
聞いていたより、予想以上に広かった!
(私が小さい頃すでに建ってて、非常になじみある物件の
  最上階=10F→ミヤ~一緒にいきまあしょうね~、ひひひ)
私がもっとも楽しみにしていた風景は、、、外装工事中のため、
花火大会までお預けです!


そして、室内の様子・・・

まずは、坊のダイジがごまんと運び込まれた楽器室。
楽器&お洋服部屋
非常に大きな壁一面の押入れと天袋。使いようによって
非常に使いやすそうな収納。

そして、テラス側のくつろぎ!?部屋。
くつろぎ部屋!?

壁一面が天井までのサッシ。
眺めがよさそうだよ~~。

そして、驚くのがこのトイレ
といれ

でかいのにも程がある。。。
外人用かっ!!!

おふろ~

お風呂はきれいな新品(トイレも、洗面も)だった~

そして、キッチンから玄関ホール。
キッチンは新品、収納たっぷり、片付けたのだけど、
半分以上あいてる状態。
どぶびは、「高さも低く、吊り戸棚の最上段まで
手が届く」と大喜び~。
きっちんから玄関ホール

あとは、ガスだね。話がうまく進むといいね。

そして、キッチンから続くリビング。
へっぽこががんばって張り続けた格子のフロア~
一気にグレ~ドUP!2人にぴったりなコケティッシュで小粋な感じ。
かんぱ~い

と、ここで、かんぱ~い。
めざとい、へっぽこ「あっ俺の顔、かくしたでしょう~~~、ぶ~ぶ~」

はいはい

「はいはい、だしたげますよ。」

って、だめだ~、おわってね~~~。

今回は引越しやはいない・・・のぶ~カンバ~~ック。ふふふ

メンツは、非力な私、寝不足なHATA,
そして3日寝てないという当本人2人、&へっぽこ。

私は室内の片付けに専念しましたが、
荷物の運び込みで、ほぼ、この日はTIME UP!
新しいMACも宝の持ち腐れ状態・・・
日曜日リベンジに行きます。うりゃ~~~~
  1. 2006/05/11(木) 22:04:33|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

模様替えその3「リビングを低いスタイルに」編

その1、そしてその2続き

そして、夏、そしてビアガ~デンに向けて
「リビング改造」しました~。
(事後報告ではありますが~~~)

ヒクりび


椅子がメインだった「高りびんぐ」
冬は暖気が上にあるのでよかったけれど、
これからは冷機が下にたまるので、
急に思い立って、ダイニングテ~ブルの
足をはずし、急誂えの座卓スタイルへ!
てらすをのぞむ


ちびっ子たちも大きくなり、前みたいに
高いテ~ブルを触られたくないものの逃げ場に
しなくてよくなったからこそできる業でもありますが、

TVにむかう


低いと落ち着くし、広がりが出てよいかんじ~。
椅子は8脚あり、そのうちの4脚を合わせて、
赤子用のお昼寝かうちにしました~。
結局、大人もくつろいでくれてましたが・・・

模様替えその3「低リビング生活」


そして、ウミがやっとフックしてくれたテントつきウミベッド
の配置もいろいろ試しましたが、結局、
小さい海タワ~の隣に川のマット(これもウミお気に入り)を
敷いて2階建て風にセッティング!!!
ウミタワ~トベッド



早速、bakusuiしてました~。

猫背なのに


でも、最近最もお気に入りなのは

床好き

廊下・・・チベたくてきもちいのかしら~?


でも、この風景見覚えありませんか~~?

こちら「折れ耳界最強」ページでご確認ください

  1. 2006/05/11(木) 07:24:27|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

テラスお披露目「びあが~でん」

あれやこれやとがんばったテラス改造計画も無事終了。

お披露目かねて、ご~るでんなウィ~クのしめくくりに
「びあ~が~でん」を催しました~。
デ^ス~ガ~
「あなたのお住まいの地域に強風hello警報が発令されています」
とのお達しがでてて・・・

ベランダは諦め、お部屋で飲み会に変更・・・
お部屋で


ううう残念。

多少、テラスに出てみましたが、あまりの強風に子供達が
体温奪われ「さぶいよ==」で短いお披露目と相成りました。
しかも、あまりの風の強さに日傘をしまってくれた省吾が
あわや「メリ~ポピンズ」に・・・
それほどの強風って・・・前日なら鯉のぼり泳ぎまくりで
ベストだったのに~。はずしまくりな地球にアッカンベ~なのだ!

そして、本日のめぬ~(食い気に走り写真撮り忘れまくり・・・はずかし)
①ツナ入り「こ~るすろ~」
②レタスときゅうりとお豆腐の「にんじんサラダ」
きゅうりとれたすととうふの人参さらだ

③タコライスをアレンジした「レタス巻きライス」
レタス巻きごはん

④大根の「お味噌汁」
⑤卵とハムときゅうりの「さんどいっち」
⑥焼きそば
⑦パスタ「たらこのかるぼな~ら」
⑧酒・さけ・サケ・そして、あるこ~る。
⑩ちびっ子はジュ~すとお菓子セット!
⑪えすぷれっそ~

てな感じです。チビッコが多いので極力スパイスを控えましたが
大人軍団も喜んで食してくれました~~。よかった~。ほっ
ちょこたま


にしても・・・くっそ~(はっ!わたしくとしたことが、おほほほ~)
リベンジしゃちゃうのだ~。課題は山積みです。ううう
のんびり&また~りなテラス日和よ~~。

でも、たのしかった~。
今回の爆笑わ~ど「ラッテ~、イッ烏賊ガ=好きラカラ~(T_T)」

てっくんがフックしまくった「いかの珍味」を
「もっともっとくれくれ~~~」と欲しがるも
「消化がわるいからだめ~っ」と取り上げられた瞬間
マクガイバ~に変貌した、てっくんが、おとうしゃんを「キ~~ック」!

おとうしゃんに「なんでそういうことするのっ」
と問い詰められて発信された一言。もう大爆笑。
怒ってる本人も笑ってしまい、周りに、
「もう怒っても無駄ダヨ・・笑っちゃまけだよ」と
反対に一喝され、それ以降事あるごとに
「だって~烏賊がすきだから~」が連呼され
暗黙のボケワ~ドに変貌を遂げたのでした。いやあ笑ったよ。
ショゴなんて爆笑しすぎ。
てっくんトラウマになっちゃうかしら~。くすす
しょごてつ


梅雨前に何回かやりたいな~。
そして夏は「3Mプ=ル」だぞ~~

PS:てっくんの足音を察した海、にげまくるにげまくる。
   体位を低くして、すり抜ける。気が付くと
    消えている。これまた、わらえた~。もっと
      頻繁に来て、海とてっくんのマジバトルが見たい。
  1. 2006/05/08(月) 12:30:03|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:6

海・ウミ・うみ~の続き「屋根つきベッド」

続き>>>

「屋根つきベッど」が届いて、玄関においておいた・・・
お風呂から上がると・・・


ん?えええええええ~、ない、うそ、

リビングに戻・・あっあああああああああああああああああ

あれ~?


どぅわっははは~、うみく~ん、なにしてんの~?

いつの間にか


いつの間にか、リビングの入り口まで運ばれ
こんなところに


しかも転がされ
ん?方向も

明らかに違う


明らかに使い方を間違えた方向で
遊んでいた・・・
爆笑しながら、きちんと然るべきスタイルに戻すも
きちんと立てるも


運んで転がす

転がす・・・

ジ~ンズ生地なのですが、
ウレタンのクッションにテント(折りたたみも可能)
をつけるタイプで、予想以上にやわらかく
そして、軽い・・・
ゆえに、ころがセルは、ずさささぁ~とテントごと
スライディングダワデ、ゴロゴロいいながら
大興奮・・・

って、ちょっとと~使い方間違えてますから~
と、寝室のカウチと入れ替えて
押し込んでみると

寝室のウミ位置


何気落ち着いている・・・・・
ここもよいけど


っだぁ~~~、だみだ~
即効、下に落とされ、またまた、ずさささぁ~
あきらめて、リビングに戻す・・・

戻してみると


じゃれ始め

じゃれ始め


突入し
突入し


ぐるぐる、ごろごろしながら、じゃれつつ
転がそうとする


転がそうとするも・・・
うまく転がらない・・・


今回は失敗。

あきらめた~


あきらめたモヨウ・・・
なんか、意図する方向と大いに違う方向ですが、
屋根つきは入込(大入り)がよく、まずは成功。
つぎからは、やねつきだな~。
転がせないのを探してみよう・・・

つぎはがんばるぜ

「でも、ぼくはあきらめないれすよ~、ウィンク・パチッ」
  1. 2006/05/07(日) 06:59:43|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

どうも「ウニ」です!

ヒヒヒ・・・とにやけてると

「あに「にやっ」てるれすか~!?
       いや~な予感がするでしよ~」
いや~な予感がするでし


「こっこのしちゅえ~しょんは~~~~」
まさか~


「まさ~か~~~」

・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・


「どうも「ウニ」でし」
どうも「ウニ」です


「ジャンプも鳴きも通じなかったんれす」
「んな訳れ~」
せなかも「ウニ
「せなかも」

「ここも」ここも

「そして、ここまでも」
ここも

「おまけに」
こんなとこも「ウニ」なんれすけろ

「こんなところも「ウニ」なんれすけろ~」

「ぬれてもいいところをさがしてウロウロしてたら
「あったかいとこにつれてきてくれたんらけろ・・・」

たおるぬれちゃいますれすよ


「タオルぬれちゃいますから、この板でいいでし」
いいんれすか、

「あれ~、またのせてくれたでしね、いいんれすか~!?
   ここでチレイにしても~!?
       ぢゃお言葉にあまえるでしね」
は~もうつかれたれすよ~


「でも、つかれてきたれしよ~、
  おそうじたいへんなんれすから~
   もうすこしれす、美毛にもどってきたれし、
     よ~し、もう~す・こ・ZZZZ」
でももうちょっとおそう~じ~・・・

「ZZZZZZZZZZZZZZZZ」

追伸:は~、大成功!後半は鳴きもせず(あまりの恐怖からか、
    気持ちよさを悟ってなのかは定かではない)
     湯船のお湯を3分の一使い、濡れ猫成功しました。

   しかし、こんなに風呂入れに苦労させられたのは
   初めて・・・
   次からはなれてくいれるかしら~?ふう
  1. 2006/05/06(土) 00:00:08|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:10

テラス改造「びほ~あふたあ」のあふたあ。

さあ、テラス改造もいよいよラストスパ~ト

まずは、ほぼ完成していた和風テラスにも
ファニチャ=を追加で用意し
セッティングしてみた。

和風テラス+ふぁにちゃ~


いい感じだ!目の前に「どかっ」と
夕日が沈んでいきます・・・

色合いもぴったり!
これで8名までは椅子に座って
のんびり~できますぜ~。

そして、メインのテラス、
やっと芝敷き完了!

ひろっ

こう見るとひろいな~。
東南西がぬけているため
1日中日が当たり、予想以上に風も通るので
日ごろは
日ごろ

ハンモック使って、日干しにぴったり!
海グッズもお日様のにほい。

ちなみにハンモック上の『物体』は
ウニクッチョン

超お気に入りの「ウニくっしょん」、
コロコロふわふわなの~。

が、あまりに広い為、
ちびっ子たちの夏に備え
こんなものをかってみた~~~

ん?


日向ぼっこ中の海のそばに
何気に広げてみる・・・
あに~


「あんれすか~」

あんですか~?これ~?


「あんれすか~こりはs~~」
「な~んか嫌~な予感がするれすよ~~」


ふふふ、まだ、大丈夫よ。夏ね夏!

そうです、購入したのは特大プ~ル。
直径3m、高さ80cm。。。
ひえええ大きすぎた~~
ちびっ子たち「浮き輪」がひつようですよ~。


そして、悩みに悩んだライティング。
外につけるものを算段したが・・・

室内照明をレ~ルに変えて
室内からのライティング

スポットライトにしました~~~。

いい感じのほわっとした光度です~~。
これ+瓶入りロウソクだな。
もんちゃんナイスヒントをあんがちょう!

明日、お披露目びあ~が~でん!
いやあ、有意義なゴ~ルデンウィ~クだあ。

さあ、今日はこれから「濡れ猫」を作ります。ううう、こえ~~
  1. 2006/05/05(金) 13:18:07|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:6

うみテラス、海・ウミ・UMI~~

人間用が途中ではありますが・・・

さ~、海くん、お待たせ!

人間用芝も敷いたし、君のベランダも綺麗にしましょう!
中途半端に付け焼刃で仕上げた、雨上がりでも
足がぬれないように敷いた芝・・・
サイズも適当で、、、
旧ゲージ

おまけに硬い。

で、オニュ~芝の登場。
海は案の定「あんれすか~?」
なんれすか~


裁断をして、雨抜け穴をふさがぬように敷き詰め
締められた窓でず~っと待っていた海は即行
やらか~い

踏みしめまくり
いいんぢゃない~

満足そうに、でも、不在が続き、
芝の工事中、締め出されもして
怒りはおさまらず・・・

ま~いいんぢゃない~~

にらむ・・・ううう

部屋の中での日向ぼっこも、
願いはかなわず、
不評なベッドを抱え込み、猫キックの嵐・・・
そして疲れて

ばくすい

バクスイ・・・ううう。ひどい、あまりの仕打ちだ!
はいれよ~

はいれよ~。と囁くも

い~や~らっ

「い~や~らっ」とこのストライキ状態。。。
購入してから、一度も寛いでくれもせず・・・

そこで、以前、けいちゃんにヒントをもらった、
屋根つきを買ってみた・・・
そして、値上がりして、お気に入りのおばちゃんが姿を消した
近所のペット屋に別れを告げ
ネットでフ~ドと猫砂をまとめ買い・・・
ずら~~~~っと並ぶ猫用品。端から匂いをかぎまくり・・・
いよいよ屋根つきベッドへ・・・
ずら~~

どうですか~~~
おっこれは~~~

どうなのよ~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、どうなるのでしょう・・・・ドキドキドキ

続く>>>
  1. 2006/05/04(木) 13:00:37|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

テラス改造「びほ~あふたあ」のとちう。

続き>>>

大まかに算段を組んだ後・・・

いよいよファニチャ~到着!

海の「飛び込み」との格闘、人工芝のはめ込みに飽きて・・・
自分のテンションをあげるために
メインイベントともいえる
ファニチャ~を
ガーデンファ

黙々とくみ上げる
ガーデンファニ


アルミのパイプ部分は錆びない加工が表面に施してあり
ガーデンファニチャ


一見プラッチック製なのにすご~く、頑丈。
テ~ブルは強化ガラスでこれまた、物凄く頑丈で
重い!強風でも安心だ~~~。

ガーデンファニチャー


美白組はパラソル下が定位置になりそうだけど・・・

さあ、みんな~、ビアガ=デンしようぜ~~~。
LOVE


チビッコたち~、プ=ル開きももうすぐだよ~。
残念ながら、サッカーはできましぇ~ん。
サッカ~厳禁


PS:芝ははめ込みきれてないし、まだまだですが、ビジョンが決まってきた!
   次は部屋とテラスの「ライトアップ」   これは少しの間違いで、えらくかっこ悪くなるから
   慎重に選ばなくては・・・ふう。
  1. 2006/05/03(水) 19:48:01|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

ご~るでんな引越しWEEK「C3-PO&R2-D2」新居編

新居到着!案の定トラック先入り。

引き続き(笑)、慌しく新居へ・・・

「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」


玄関から

リビング

リビングから


という驚き「すげえええええええええええええええええええええええええええええええええ」

2階建ての一軒や!!!旧家の2倍以上の広さ!
庭もひろ~~~~っ。庭


防音室設置前

すでにコルク床が張られ、42インチのTV(デカッ)、
TV


その他の部屋にもTVやら照明やらが既に配置済み、
TVその2


前日日中C3-POが1人で仕上げたらしい・・・・すげ~。

そして、収納の多いこと多いこと。
作り付けのクロ~ゼットは2人分なら、
よゆうで全てが入りそうだし、
窓が物凄い数(お風呂やトイレにも)だし・・・

自然に2人も晴れ晴れとした顔に戻り(ホッ)、
着々と荷物が運び込まれ。
予定通り、13時に終了。(何度目の当たりにしても
すげ~な~引越しやさんって・・・若いうちだけしか出来ませんね~)

そして、後は・・・
この荷物を・・・
片付け・・・ん!?
誰?

なんと音楽家に似つかわしい「防音部屋」工事の
人たちが突入してきて・・・見る間に組みあがり
部屋の中に「スタジオ」。どっひゃ~~~~。

防音室

防音室外周

防音室外周その2


100の音が65に防音され、更に、家の壁で
ほぼ生活音程度に軽減される逸品らしい。
組みあがると、代わる代わる部屋に閉じこもり
「あ’===」と最大声量を防音室内でシャウト。
外には聞こえない・・・凄すぎる。


私は、黙々と箱をあけ続け(後半戦で一体何がどこにはいっているのか
皆目検討がつかない状況の為)
かたずけ


食器棚を2人で組んで、1階はこうなりました~~~。
おつ


murikuri笑顔・・・限界な2人。

きれいになった広い新しいお風呂に入り、
おふろ~


ビ~ルで乾杯(完敗)し、なが~い日の終了となりました~。

いやあ、大変だったけど、たのしかったよ=。
人の生活が一転する「お引越し」。

この時ばかりは、貴重品だの、思い出品などが
散乱することになるため、余程信用でき、
親身なる人にしか頼めないと
思っている私の理念上、立ち会えるのは
非常に光栄で、嬉しく、感動する。

これだからやめられない!

今朝はゆっくり寝られてるかな~。

寝室


まだまだ、2階に箱が「ごっそり」ありますよ~~~。
休みはみぢかいぞ。がんばれB型カポ~~。
無理しろよ~~~。ふふふ

さ~次は「ウミ~シッタ~ドブビ家だ~」。。。
乱入するぞ~・・・ご覚悟っ!

  1. 2006/05/03(水) 10:52:35|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

ご~るでんな引越しWEEK!「C3-PO&R2-D2」旧家編

今年のGWは急遽
引越しオンパレ~ド!

家の引越しを手伝ってくれた友たちが、
そろいに揃って、ほぼ同時期に・・・

しかも1人は足を痛め、菌が入って40度の高熱。
病み上がりを押しての作業はさぞや辛かろうと
有給を頂いて、趣味とも言える引越しに勤しんで参りました~。

まずは、挙式での姿からすた~うぉ~ずに登場する
「C3-PO と R2-D2」だと一躍有名になった!?
ちずりはら家・・・

2日の晩と3日の有様です。
まず、初日、仕事が終わって駆けつけてみると・・・
玄関を入る


玄関を開ける「ほええええ」
床がない・・・正しくは見えない=足の踏み場がない
→必然的にかたづけられない・・・ううううう

とりあえず箱詰めできる状況を作って(場所を作っただけで)
BUKUROウォ~キングで1位になった焼肉アズマネ苑で
ママと一位祝いのHAGを交わしつつ
タラフク肉を食い(海ごめんね~)、
これからがんばるわ~との言葉を胸に、
翌日に備えて帰宅・・・そして、

ーーーバクスイーーー

朝6時から2人の好きなエスプレッソをタ~ンと沸かして、
魔法瓶にSETし、何も食っていないであろう
2人分を含め、サンドイッチ購入しつつ、2日目に突入。

部屋に到着する・・・・
中に進む


目を疑う・・・引越し屋が荷造りHELPしてる~。どひゃ~~~
2時間睡眠だと2人はボ~ゼン、しかも、雲行きが・・・
案の定。豪雨に雷・・・

悪姉やん・・・・逃げ帰りたい・・・・

えんじぇる姉やん・・・いやいや、このままでは、メオト間の危機も訪れそうだ・・・

悪姉やん・・かえっちゃおうよ~・・

えんじぇる姉やん・だめ!どんだけお世話になってるとおもってんの!・

素の姉やん「さ~いっちょもニチョウもやったるか~~~~」

で、これまで何度となく経験してきた引越しでの
知識をふんだんに盛り込みながら、
(2人の口にサンドウィッチを突っ込みつつ)、
引越しのにいちゃんたち、そして
無理やり身体を動かす2人とともに
「えっさほいさ~・サ=ッサ~サ~~~ッ(ン?コレハ、ミコシ、ダッタ)」
と箱詰め・・・

この間、ますます雷雨は激しさを増し、気圧の変化は
2人の体力を奪っていっている・・・
遠い目の2人を余所目に、スパスパと荷物が運び出され
いざ!トラック出動。

いやあ、よくなくなったあもんだ(10年も住んだMY旧家のご近所さん)
すっきり


(ベランダと押入れはゴミ袋と粗大ごみの嵐である
            ことはいうまでもない・・・)

ここで、初めて2人にアンドの顔・
10年の想いを馳せているのだろう。

は~と一息を付くも
「13時に終わらせないとつっ次が・・・」
との引越しや発言に、
自分も多少ならずお邪魔したお部屋に「ぐっ」と
くるも・・・追いつかなきゃならぬため、と
慌しく

GOODBY旧家


GOOD BY!ちずりはら旧家。
「長いの!と、丸いの!」に、よくぞ耐えた!


・・・ご~るでんな引越しWEEK!「C3-PO&R2-D2」新居編に続く>>>


  1. 2006/05/02(火) 23:25:01|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日