ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喰い東北の旅 初日夜~2日目朝

帰ってきましたよ~

づどぶはまだ、神輿をかつぎ、食後の運動!?

だから~神輿ではなくて

満足げな「満腹」ぽ~ず!?
fuu食った食った

ジョウゴは体調不良をビドさんに救われ!?
うぎゃあああ


みなで、再びこの日「何度目」かの宴。
実は、お好み焼きを買いました。普通買うか~?あたし・・・
宴たけなわ?


そして、こんな用意がされ(目のついたろうそくが異様に可愛い・・・)
ひゃ

花火、開始。すごいい盛り上がり・・・

なぜなら、このめがね。これが凄い。
すんげ~よこれすんげ~よ


花火の火の粉1つ1つが全てなんと「アンパンマン」になって
落ちていく・・・・ほんと、すご~~~いの。
anpanman


こんな逸品を差し入れてくれたのは、
づどぶの彼女~~~ざぢご。ありがとう!!!
そして、珍しくも、みかん。
そりゃあ、ガツガツ頂きました。甘かったよ~~。
まだ食う



ほどなくして・・・
ぐった~~~~

夜が更ける・・・・・・・



あっさ~~~~~~~。
名実共に!?げろげろポ~ズなジド。ははは
ゲロゲロじど


づどむもなぜか、げろげろぽ~ず。キョウデイだね~。
げろげろ?ヅドブ


そして、元気な弁慶は
じどに「がるるるる」とケンか!?をうり、
それをまじで買うじど。
いい朝の運動だね。
朝の運動


バトルも終焉を迎える頃・・・
いいにおいが~~~~。
やきおにぎり~~~~~~~~・
朝ご飯


匂いに気付いたか・・寿もおはよう
きゃああ、かわいいいいよお~~~。
おはよう


そして、一向に起きてこない、づどぶ。
イタズラ半分で、お届けに行く・・・

10・9
5

8・7
3

6・5
あっ、ぎゃはははは、
くった~。5秒でくった~。しかももぐもぐしながら
また、ねた~~~~。
まけたあなたには負けた・・・
1


だめだ~~~。昼までいけない・・・
続く・・・
  1. 2006/07/31(月) 20:32:27|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2

喰い東北の旅 2日目昼その1とその2!?

さあ、みんな続々と起きてきて、具合悪そうな男性陣を
余所目に・・・

楽しみなお昼ご飯、岩手イチ美味しいお水が湧くと
お墨付きの鍾乳洞に隣接する天然アミューズメント
「稲荷穴(トオカアナ)」


ここはわさび数キロに渡るわさび田



入り口の横に・・・










しゃけ?鮭?いいえ、イワナです

程大きな魚群・・・




見れば見るほどしゃけ?いいえイワナです~・






そして園内のあちこちから、無数にわき出る
わき水


わき水のせせらぎ






岩手県内No1のわき水(ミネラル分が豊富)と、名物てんこモリ


歩くだけでマイナスイオ~ンな素敵な処でした。


しかし、目当ては
稲荷穴のおそばや手打ちそば!!!


男性陣、重い足を引きずりつつ?






もうすぐ








おそばにむかって~~~
エッチラオッチラ~。
よいしょよいしょ。

おそばにむかって~えっちらおっちら


私はあまりの眺めと気持ちよさに
しゃしんとりまくり~~~。


いやあ、川が好きなんです。ホント大好き。
かわ~




遠目に見るおそばや






なだらかな園内を進むと、のれんが入り口

川の上に立つ山小屋風な「虹葵荘」
メニュー虹葵荘











お薦めメニュー

味見?品












わさび三杯酢

わさびの茎っておいしい。
しゃきしゃき、く~~~っと、ナイスな前菜。


その間、美味しい水をのんだり、川のせせらぎを聞きながら
おばちゃんの打つ、おそばを待つ・・・

まとめたおそばを

伸ばして


山菜も自家製




山菜そばと稲荷そば





山菜そばを頼んだ瞬間「あっ今日はにすぎちゃったの~」とおばちゃんが・・・今までになく程良く小気味よい歯ごたえとしっかりした味わいに、今まで食べた中で一番の山菜でした。失敗は成功の基!?でしょうか~!?


ナメコそばのなめこは最大級ですし、
だし汁も田舎風で飲み干しちゃいました。
なめこそば


そば湯







締めはやっぱり「そば湯」
ですね。
ぐびぐび飲みほして・・・ぷは~





稲荷穴地図

詳細図






こんなに素敵で美味しい、のに入場料はなし、おそばも安い!!!
遠野観光の際はちょっと足を延ばされては・・・お薦めだよ~。

ん?いつもは足早にちゃっちゃと移動する
体育会系びどさんが、足をとめている・・・
何気にカラのペットボトルまで用意されている・・・

ああああああああああああああ~~~。
ずる~い、自分だけ・・・ん?のまない・・・

なんと、家でお留守番の愛娘じどの為にお土産だった。

じどにおみやげ


うううううううう(T_T)カンドウ。




そして、なんと、青森へと移動する、
その足で盛岡3大麺の2つ目「じゃじゃ麺」を食しに・・・
うそではありません。ほぼ、そばやから直行です・・・


じゃじゃ麺










めにゅー

現物








ジョウゴ曰く「これは釜揚げうどんだ~」、
づどぶ曰く「じゃじゃ麺です」
というやりとりを余所目に・・・

まずは、コクのあるみそとキュウリ、そして生姜が乗った「うどん」を
かき混ぜて、ラー油、にんにく、お酢などで好みの味に整えていただきます!
そして、最後は、残ったタレい生卵を溶いて、お店の人に「チータン」というと
出汁をはってくれて、卵スープが完成。
それを飲み干して「ごちそうさま」という、東京のジャージャー麺とは
全く異なる逸品でした。ふう。

恐ろしきは、この後、この足で、青森編へ続いちゃいます・・・

  1. 2006/07/31(月) 20:30:07|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2

喰い東北の旅

7月の3連休で、初の夏の東北へ行って来ました。
珍しい豪雪に見舞われたお正月と違い、大変に快適な
気候で、エアコンが無くても充分。

とても「美味しい」旅で、
身も心もリフレッシュ~~。

美味しい旅、まずはmoriokaその1・・・

tabinonakama

今回ももちろん、「寿」と一緒。
新幹線や電車の中で注目の的でしただに~。

そして、モトミヤの本家にたちより、ご挨拶!
おばあちゃんもおげんきでした~。
しそ巻き香の物製作中らしく、みんなのもんぺ姿がかわいかった。
土曜日なのに、田舎の方々は良くはたら君だ~。
でもレンちゃんに会えなかったのが残念。
え~と~、つぎは~なにたべようかちら~
正月のワンショットより・・・

でも、お土産にともぎたて枝豆、きゅうりにトマト・・・うううれし~。


待ちにまった、到着早々の、お昼ご飯は、数十年の歴史を持つ
「西食堂」のら~めん。

カウンター


もともとは食堂で、いつしかラ~メンの注文が増え、
現在は西食堂のメニュー構成

とラーメンのみの品揃え・・・
とにかく、満席、そして行列。
真っ黒なスープに卵の黄身程に色づいた、縮れ麺。
西食堂ラ~メンの現物

驚きはその具、太いメンマは一握り、チャ~シュ~は
厚さ1cm以上大きさ手のひら大、お箸で切れる柔らかさ。
スープは見た目を覆す、スッキリさっぱり味。
塩味が足りない感がありましたが、これは胡椒を
振るが故の味付けで、胡椒一振りでたまらない味に変貌しました。
みんな食べるの早くて、そして、汗が噴出して・・・
シ~ラ~な私がスープを残すという暴挙。

今も食い(悔い)が残る・・・ううう


(じどパパは定食屋時代からず~っと通っているらしくおばちゃんに「あら~眼鏡なんかかけてるからきずかなかったよがはは」と話し掛けられてました・・・いやあ、やるね。ビドさん)
ごっさん

「びどさん、ごちになりやした~」

そしてその帰り、普通の小さな乾物屋さんで
お刺身ごっそり、生たこ、いか刺し、鰹・・・買出し・・・して、半年振りの
おうちにとうちゃ~く!!!
すかさず、お出迎えは「べんけ~い」。うおお、会いたかったじょ~。
だ~じ~をだべでぎだど~

「だ~じをだべできだど~」なお出迎え!?

そして、もちろんそのまま「突入」

新鮮ぷりぷりな生みずたこや烏賊、鰹はねっとり。数百円でこの量だで。
驚く~~。
ううう採り立てだらけ・・・

お野菜はモトミヤからのお土産!きゅうりのつけダレは、だおや作成。
マヨネーズ+味噌+ニンニク→混ぜただけなのに激ウマ。お試しあれ。
酒盛り

ほどなくして・・・

1人倒れ・・・
もうくえね~

2人倒れ・・・
もうくえね~2

そして・・・ブルータスおまえもかっ!!!
もうくえね~3


しばし、また~り、あたいとびどさんは飲み続け、

焼き肉冷麺!!「よかろ」へ乱入!?
ヨカロ(焼き肉冷麺)

大人し風に始まったものの、10分もたず・・・
会の始まり


みるまに
づどぶ~

こうなり
びどさん

こうなって
ままも

まままでも・・・・
ジドは今回はお預け。正月の思い出・・・大ジョッキ。
大ジョッキ






締めはやっぱり、ルゥエイムェ~ン。
東京の冷麺と全く違う、太くて透明なめんに、
牛のテールス~プはお吸い物状態に味が良く、
冷麺

カクテキを乗せてぺろり、ス~プまで飲みほす。
盛岡3大麺の一つ、冷麺を今回も堪能!

ふう、おいちかった~~~。
その帰り、
おおおおお「まっまつりだ~~」
まつりだ

それはみこしぢゃなくて、弁慶ですからね、ヅドブ。
まつりだ~~~

屋台で買った綿アメをデザートに今度こそ、無事帰宅となりますが、
夜は長い夕方

まだ、夕方ですから~~~。ううう
さあどうなる、初日。。。。
そりゃあ続きますとも。。。ううううう
  1. 2006/07/24(月) 15:33:30|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:10

ozabu

ある日、不意に・・・
海がお座部に座っていた・・・・
ん?


づわっはははは・・・

あんれすか~

「あにわらってるれしか~」
おっととと

「ぷいっ・・・おっととと」


「なんらかとっても~」
おおお


「いい感じ~~~」
いいかんじ~


このまま眠ったのですが、すぐにおちて、結果床の上。ブフォッ。
変なやつぅ~^~・
  1. 2006/07/20(木) 20:00:47|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

どっか~~~ん!!

おうちに帰ると「ど~んどっか~ん」と音が・・・

子供達の声が「わ~~~」と遠巻きに流れてきます・
ベランダに出てみると

hanabi

「きゃあああ花火~~」
umimo


海もスカサズ出てきて、一緒に花火見物!
おかしいのは「ど~ん」と上がるたびに、シッポが毛虫!
怖いならお部屋に居ればよいのにね・・・ふふふ

hanabi2

しばし眺めるも、小学生の集まりらしく早々に終了。
ううう、もっと~~。
海はもっと「もっともっと」らしく・・・
owari?

「おわりれすか~?もっとびっくりしたいんれすけろ~~」
ははは・・・

あっしまった!この眼鏡でみればよかった~~~~。くううう。
anpanman

このめがね、物凄い品!
詳細は、後日「東北旅行」にて・・・

いやあ、夏がまち遠しいね~。
  1. 2006/07/19(水) 20:10:19|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

只今!&、Happy Birth Day!!!

岩手と青森の旅の途中で、
海君1歳になりました~・名実共になが~い1歳ですが、
これからもよろしくおねがいしま~す。。。

1才+1日


「ぼくはもう18歳れすよ~」
「こどもぢゃないれすよ~。貴方に目を光らせてますれすよ~」
ぴか~~

  1. 2006/07/17(月) 20:22:32|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:11

少し早い北の夏を堪能しに

岩手と青森にいきま~す。

お正月1日 ・ 2日、3日 (おまけ)

とお邪魔した、お家に、ふたたび、お誘いを頂いて・・・

ご懐妊祝いと、お家の新築前祝いとダブルでめでたいお祝いに・・・

さあ、今回はどうなることやら・・・

海く~ん、博多出身の「は~ちゃん」といい子しててね。

は~ちゃん、何卒、たのんます!!
  1. 2006/07/14(金) 22:29:48|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:5

びっくり!!!

でかい3才児「けんた」登場!

お得意は・・・・
びっくりぽ~ず

びっくりポ~ズ
びっくりには程遠い気もしますが、
このポ~ズが彼曰く「びっくり」だそうで・・・

しゃちほこ

そして、シャチホコ!
ぐるぐる回り続けます・
ちなみにこの椅子は自分でカウンターから
「ガ~ガ~ガガガどかっ」と持ってきて設置。
慣れてくると・・・
子供お得意の

あっかん

「あっかんべ~」・・・
べ~

これまたチト違う機がしますが、
彼曰く「あっかんべ~」だそうで・・・

しかし、あっかんべ~攻撃は久しぶりにくらいました!そりゃ~もう

ひどいひどい

ジタバタするほど、可愛く、そして・・・


ビックリ
おっとびっくり


お後が宜しいようで・・・・
  1. 2006/07/13(木) 06:54:36|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:2

大酒(実は「またボ~ル」)飲んで大トラ


>>>くすすっと最終章

「はやくはやく・・・・・」

はやく~

「は~や~く~~~~」
は~や~く~~~~

「く~ら~さ~い~~~」

はいはい、やっとだせますよ。
わ~~~~


「わ~~~~~~~」
でたっ

「でっでった」
ほんと

「ほんろに」
いいにほい~~

「いいにほいら~」

「もっと嗅ぎたいのれ、もすこしさげてくらさいな」
ちょっとさげてくらさい

「うううう~~~」
ううたまらにゃ~い

「たったまらにゃ~い」
ういっく、いいにほいら~

「ひっく、うぃっ、いいにほいらす~」
LOVE

「まっまっ、そういわず、もう一杯」くすす

「うい~~~」そして
うい~もうのめにゃ~

「もうのめにゃ~~」
ぐ~ぐ~
「ぐ~ぐ~」

そして

「ヒクッヒクっ」
ヒクッヒクッ


と寝ぼけ痙攣しながら熟睡・・・
だははは、久しぶりに大成功なお買い物でした~。
  1. 2006/07/11(火) 05:47:36|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

大酒(実は「またボ~ル」)飲みその2


>>>だはは~な感じの続き、

「早く」
ぼくの

「ぼくの」
すきな

「好きな」
にほいの

「にほいの」
ボ~ルをくれないれすか~~

「ぼ~るをくれないれすか~~」
はやく

「はっはやく」
ちょ・う・だ・い・な~~~

「ちょ・う・だ・い・な~~~~」
おねがい~

「お・ね・が・い」

ってア~タが離さないから、あげれないでしょ!
おばかね。くすす


>>>くすすっと、まだ続いちゃいます>>>
  1. 2006/07/10(月) 21:08:02|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:3

大酒飲み・・・!?

昨日のお買い物で、凄いもの発見!
またボ~ル


その名も「ポーブレイカーズ=キャットニップキャンディー」
すげ~ネ~ミングですが、要はマタタビボ~ル(略称またボ~ル)

帰って置いて見ると・・・

「うわ~」うわ~~

「いいにほいれすね~」
いいにおい~~

「こっこのボ~ルを」
こっこりを

「ぼっぼくに」
ぼっぼくに

「早く」
くらさ~い、くらさ=い

「くらさ~い、くらさい」
もう~

「もう、ろうして~くれないれすか~」
ろうして~

「早く、くらさいよ~~~」
はやく


>>>だはは、続けちゃいます・・・
  1. 2006/07/10(月) 06:10:07|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:1

日曜日の午後・・・
PCに向かっていると・・・
海は
ぼ~~~


「ぼ~~~~~~~~~~~~~」

なんか~


「なんか暇なんれすけろ~」

ひまだな~


「しょうがないれすね~」
しょうがない


「ごはんもたべたれすし、おトイレも行って、お外もいったのれ」
そろそろ


「そろそろ」

ねちゃおうかな~


「お昼ねするれすかね」

てな感じのまどろみなAfternoon!
あたしもまどろみたいな~~~~。いいな~食っちゃ寝。

さて、近くにかわいいペットshop発見したから
君のごはんでも買ってこようかしら~。
  1. 2006/07/09(日) 15:39:21|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

惑星直列・・・

七夕にあやかって!?

ええええええええ~
あっありえない・・・
海が2階から「猫宙返り」をがらがらダンダンざ^ざ^と
くわえてどこかへ運んでいった・

ついて行って見た。

ちょっと、ちょっとちょっと!
なくなったと思っていた、手作りボ~ル&ロボもんチュウ、そして
猫宙返りが・・・

良くご覧下さい



惑星直列・・・ひ~~~~あっありえない。
驚きました~~~~。
しかも、まだ、何かを探し続けてウロウロ・・・・

が、見つからなかったらしく、

ぼく



「ご覧下さい」とばかりに、一緒にしばし見物。

偶然!?だよね~~
  1. 2006/07/07(金) 19:35:45|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

ながっ! 何も言ってくれるなけいちゃんよ(T_T)

ん?廊下に見慣れた「ブツ」が・・・

ん?


そ~~~っと近づく・・・

だははははは~
dahaha


ひ~~~~~
ひいいい


ぐぐぐぐぐ
ぐっ


ぐわっはははは~
なげ~~~


なげ~よ海、長すぎる・・・(T_T)
  1. 2006/07/05(水) 06:09:19|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:10

しんくろ!?引力無視sono2!

沢山,山ほどのオタカラを溜め込みつつ、復帰第3弾!!

まずはざぱ~~~っと「シンクロ」
ざぱっ~


実はいつもの
じつは


高みの見物台での
いつもの


一幕でした~!
なにしてるんだかね~。だはははは

さあさ、もういっちょ
ざぱっ~

「ざっぱ~」

  1. 2006/07/04(火) 20:03:14|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

引力無視!?

さ~問題です。
どんな状態でしょうか~~~!???


早押しでお答えください。

引力無視!?


5・4・3・2・1

チャッチャ~ン。
正解は

じつは


あわせて「ジンメン上沼恵美子」と遠隔リンク!ふふふ同じポ~ズ。

しかし、写真にするとアングルで不思議な感じ。

おきても


しかも起きても、このまんま。ひひひ「かわい」
そんなおまいさんがあたいはスキヨ!ちゅっ
  1. 2006/07/04(火) 09:20:13|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

GOKAI に~~~ん!!!

いやはや、大変な数週間。ほんとにネットが全く、一向に繋がらず・・・
ワイヤレスのアクセス制限そして、古びたDELLノートのせいでした。

一昨日一瞬繋がったものの、再びワイヤレスで切断。
本日、昨日今日と再び設定しなおし、只今有線で接続!
当分ワイヤレスは断念します。ふう。宝の持ち腐れ・・・

すぁあて、復帰第一発目!!!

おめでとう!!!


ぢゃ~~~~ん。じどだおやが「受粉」に成功!待望のBabyが、きゃああ。
2月2日がたのしみだああ!
つわりがひどいようで、今日も果物を差し入れ!ぐげっと苦しそうだった。
がんばれ~ジド!そして今から「親ばか」この上ないダオヤ!ふふふ
  1. 2006/07/03(月) 20:57:46|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日