ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出

予期せず大きすぎたプール。
巨大プール出現

水をためつつ、はしゃぐGAL。
はしゃぐGAL

この過程も楽しいのよね~~~。

また~りしつつ、
また~り

子供はおぼれるちゃうからと、水は半分にして・・・

GAL好きてっくんは、おねいちゃん達から離れず。。。
おかまいなし

おねいちゃんも守ってくれて・・・

水着をあわてて取りに行った、お父さんが戻らず
待ちきれないたまきは・・・・
水着待ち

少々寒かったけど、楽しかったね。
来年はひとまわり小さいのにしようね。


そして、東京湾の花火の日。
東武の上の「ジンギスカンBeerガーデン」へ。
音も聞こえて、手のひらサイズにどかんどかん。

堪能するも、花よりだんご!
かんぱい


焼き奉行の奪い合いまで始まり、
焼き奉行奪い合い


こんな量の2人前はペロリ。
追加までして、たんのうしました~。
2人前


そして、父の17回忌。
お墓は高尾山で、雨予報も晴れ女家族には通用しなかった。
晴れ間ものぞく中、お父さんこんにちわ!
お墓参り


ご挨拶も終えて、
小川


登山口の参堂へ。
登山口への道


いいたたずまいです。
いいたたずまい


お昼は、手打ちそば。
おいしいお水、美味しいビール、そして美味しいお蕎麦に舌鼓。
天そば

セット


お薦めはこのセット。
とろろそばに、
リボン型のオコワの中には、ウナギ。
夏にもってこいのメニュー構成でした。
おすすめ


いやあ、夏だというのに、週末はあめばかりで、、、
秋らしい気候になって晴れも多いけど、雨も多い(T_T)
秋のさわやかな暑い日がすきなんだけどな~~。


  1. 2006/09/23(土) 15:17:36|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

Famillyの一員として「濡れ海」+α

今朝、海は起きるといつもヨイショヨイショついてくるのに、
付いてこない、そして、昨晩は友人達が来て、
かまってくれるのに、一向に走らない。。。

数日前にいつのまにやらどこかで怪我したのか
湿度の高い外に居ることが多かった為の皮膚炎か
足の指が痛いらしく、ず~っとナメナメ治療。

これ以上ひどくなっては大変なので、
あ~んど、野音に行く予定でしたが、「終日突発降り」なる雨予報に
諦めて(まっき~、なな、ごめんよ~)・・・

まわりのスコ(コノリンク最高です。ぜしご覧アレ)そして、Familyの一員(見事に色柄が違いますが全て血の繋がったFamilyです)として、コヤツもいっちょ!

急遽、濡れ海作戦決行です。

やる気満々、が、しか~し、察しのいいコヤツは
身隠れ

出てこず、致し方なく、出てくるのを待つ。

でてこないな~、しょうがないと、
まずは私がお風呂に入ったと同時に、、、
乱入してきたので(Lucky)そのまま

濡れ海1


濡れ海2


今回は初シャワーでしたが、暴れるでもなく、
飛び掛るでもなく、ただ、シャワーから遠のこうとするのみで
とても楽に洗えちゃいました。

ついでに、足の様子もみてみたら、
ただれているようで、凄く痒そうなアカミがでてて、
アカミ

風呂上り、即行で消毒もしました。

怪我足そうじ


これで、改善されてくれればよいのですが・・・
ただれ?

  1. 2006/09/18(月) 13:25:18|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

勝手シッタル「けいちゃん家」へMonちゃんと乱入・・・

今年の夏もあれやこれやと、小学生張りに楽しみました。

そんなある日、なんと、例の、その、あの「もんちゃん」を
初生見しませんか・・・とお誘いが~~~~~。
ひえ~~~~。楽しみしすぎる~~~~。と
その日を数えること数週間。

いよいよ、その当日。
まずは、勝手シッタルけいちゃん宅へ乱入し、
不評なら持ち帰るつもりで持ち込んだ、
お揃いのコットンラグと長マットを
「勝手」に仕込む。

haro先導


おおおおおおおおいいぢゃないの~~。
まずはハロりんフック!そしてリズりんもなにやら・・・

りず乱入


ははは、いいかんじ~~~。
どうぞ、お寛ぎになってくださいませ~~~。
大のお気に入りのカイルちんは・・・

きょうでいのレイと共に・・・
MYバッグ


Myバッグにフックしていた(T_T)。
海は一緒ヂャないんだよ~~。

そんな一幕をバタバタと楽しみ、
いざ、もんちゃん(正確にはもん吉)をお迎えに・・・

るんるん。
ほどなくして駅に到着するも、先にちゃらいおねいさんが
両耳にぐっさり音の出る黒いコードを差込、すまし顔。

けいちゃんと顔を見合わせ、「ちがうよね~~~~」と
と私たちの想像するもんちゃんとかけ離れた彼女に
見切りをつけ、電車の到着を待つ。。。

その間、けいちゃんは掲示板にチョークで
「もんちゃん、どこにいる」と殴り書き。
くすっと笑いつつ、電車とうちゃ~~く。

初顔合わせで、わかるかな~と不安になりつつ、、、
「あっ!まちがいない」と想像通りのもんちゃんが
到着。「はじめまして」と不思議な挨拶を交わしつつ
「もん吉は」ときくと小指サイズの携帯ストラップを
見せられ、不納得な2人から猛攻撃をうけつつ
トークは日ごろのカキコのまま突き進む。
辛口なけいちゃん、優しいわたし。。。。

昼時だったので、まずは小じゃれた酒場で、
ご飯を食べて、お買い物。
チーズ専門店でチーズを買い込み、
そして、酒、ワイン、梅酒・・・

いやあ、神楽坂は素敵な町です。
中学のときに整体に通って以来、少々散策しました。

暑い日で、早々にもんちゃんお待ち兼ねの
Familyとご対面と相成るわけですが、
家に近づくと、なにやらもんちゃんはごそごそ。
「カメラカメラ」攻撃でした。ははは

カメラカメラ・・・・・

いまからそんなで、一体何枚写す気やらと、
にやっとしながら

いやいや、それどころではなかったようで、
もんちゃんはFAMILYにフックしまくりまくりすぎて
カメラカメラと言うまで、カメラのことは頭に無かったようで・・・
くすす

そんなかんなで落ち着きかけた、そのとき。

本望


海は素通り2回ほどしかしなかったベッドが、
活躍していた・・・ううう、レイ君はいいこだね~~~。
スキよ、ちゅっ!

本望2


後姿がまたいい~~。シッポの先がかわいいい。白色。
うう、本望ぢゃ!どうぞ、ご活用くださいませね。

そして、念願のシャチホコの生見。
いやあその過程がおもろくておもろくて・・・
そしてこの表情・・・びみょ~~~

生見


よ~し、いっちょレイぴょんでも・・・

あっばれた


ばれました。この察しのよさは海とおそろい。
きっと私がイタズラオ~ラだしまくっちゃってんでしょうね。ううう

もんちゃんはというと、最初は遠巻きに、徐々に近づき、
猫たちの真ん中に鎮座し、ほんわか顔&戸惑い顔で
写真もメモリーがなくなるほどとりまくり、
猫まっしぐらならぬ「もんまっしぐら」状態でした。
もんまっしぐら


いやあ、楽しい一時でした
まっこと、おざましました~~~。
おざましました~


レイちゃんもお見送り!?
あ~ざ~っす


変だ、足が変だ、明らかに変だ・・・だはははは

まだまだ、とりまくりな状態で、けいちゃんももんちゃんも
UPしてくれます。

けいちゃん家のブログ

もんちゃんのブログ「猫ツアー①」、、あんど「猫ツアー②」


そして、次の目的地は我が家。
到着早々・・・
おいおい

オイオイ・・・

お土産にもらったおもちゃ達で遊んでもらい、
しまいにゃ「またクッキー」で大フックした海は
楽しかった、その後

大撃沈でした・・・

人間達は、牛を食べまくり、2代目うみ~シッタ~べぐびとの対面も
果たし、もんちゃんは物凄く濃い日帰りツアーに幕を閉じたのでした。

その他諸々はけいちゃんともんちゃんのブログでどうぞ~~。
けいちゃんブログ「海襲撃」

もんちゃんブログ「猫ツアー③」

2人とも、また来てね。
  1. 2006/09/16(土) 09:45:47|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

リハビリ

会社のブログ(2月から毎日更新)が行き詰まって、
本末転倒なほど、おろそかになってしまいました~~~。

Sorry

なんとか、なったもののまだまだネタ探しは続く・・・
このブログも会社風になりそうなので、まずは
リハビリ兼ねた、最近の海をUP!

もんちゃん、けいちゃん、UP遅れてごめんね。
もう少し待ってね。

お気に入りのダンボールから
顔だけ出して・・・・
kao


いいえ、はいりきらんのです。
body


机が汚いと・・・
warusa

片付けろとばかりに:・・・意思表示かっ!!

そして、先日お墓参りに行った際に何故か
家族お揃いで買った「ぬいぐるみ」に、フック。
who are you

不思議そうに眺め

chotto chotto chotto

最後は・・・
crash

なんとか、取り上げて、届かないところへ。

I love those

ご機嫌直しに、好きなご飯をならべてみた。
数秒でなくなり。。、

after eat

ネコは

geeep

牛になった~~~。
う~くん、食べてすぐ寝ると、牛になるんだよ~。
  1. 2006/09/03(日) 12:32:09|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日