ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日「紛失」Oh~my~Goodness(T_T)

紛失までの序曲・・・

①この1年はまりまくりなお酒それは「黒糖焼酎」がっしか~し、
 友人から「ホワイトラムは黒糖焼酎の後味」なるラム嫌いな私にとって
 聞き捨てならぬ情報を得る

②ブルースを聞かない私のお尻をモゾモゾ、全身鳥肌にした人がいる
 「てっちゃんとせのちゃん」前に予期せずこのお方の音を聞き、声を聞き
 脳天かち割な衝撃を与えた人。

③友人からその「てっちゃんとせのちゃん」ライブがあると情報をもらい、
 いざ。

そして紛失までの足取り・・・

その場所は小さな町外れにある
見た目ログハウス(店長曰く「犬(ちび)小屋」風の
変な店「スプ~ンフル」
とても小さな店なのに不思議と落ち着くこのお店。
いつも目を腫らしている店長に迎えられいつものハ~パ~を頼む・・・
「ない」えっ?「だからないっ」うっそ。
「ちょっと待ってて買ってくるから・・・」
あっそうだ、白ラム飲んでみたい、と優しい発言の私。

飲めなかったらあげるからといいつつ・・・・

会が始まる

oshiriもぞもぞ

お尻もぞもぞもぞりんこ~

全身torihada

全身とりとりチキンはだ~

minnaはっぴ~

爆笑ト~クに皆はっぴ~、笑っていない人が一人も居ない・・・

この2人恐るべし、セノちゃんこと「妹尾隆一郎氏」は
日本で1番のブル~スハ~プ(ハ~モニカ)奏者&
きちんと年を重ねたチョオイエロオヤジギャグ連発
そして、面白く和訳しながら熱唱するブル~スと
カンドウ、笑いでまくし立てる=ハ~プを吹き、歌を歌い、
ギャグを言い、観客を引き込み。。。
いつ呼吸をしているんだ、倒れるぞ~~~的な勢いの「大阪のおっちゃん」

そして、てっちゃんこと「西濱哲男氏」。。。
言葉にならない、表現できない・・・
ひいてないかと思うほど手の動きが少ないギタ~、
魂を切り売りしてるかの様なハスキーで重低音な声、
全てを悟っているかの様な優しいまなざし・・・
あ~~~~てつさ~~~ん。

小さな店なのに最高の音質にもうトマラナイ・・・

気が付けばお財布すっからかん、サイン入りCDを手にしつつ
お見送り。。。

いやああああああああ、もっと~~~~きかせて~~。
ぼくもHAPPY

「ぼくもHAPPY、もっとききたい(ちょうだ~い)~~~」
そんなカンナで白ラムを数え切れず飲み干し、
興奮冷めやらぬ状態でぐびぐび・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あで~こんなん食べてる~~~
ねぎちゃ~しゅ~

そして、日曜日・・・

ご想像にお任せします・・・
2日分の日記でした。うううううううううううううううううう

そうそう、このてっちゃんは漫画にもなっています。
詳しくはこちら
  1. 2006/12/18(月) 21:44:05|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

猫を飼った訳・・・

ずばり!この1枚から始まった・・・
カイルという立ち耳スコティッシュの
仰向け写真。
父

今まで何匹となく猫を飼い、出産させ、里子に出し・・・
しかし、一度としてここまで見事な「仰向け」
あんど、綺麗な顔立ちを見たことがなく、
勝手にファンクラブ状態な程、この1枚の写真にフックしあていた。

そしてある日「カイルの子、生まれるけど・・・」

いっただきま~す。で2匹(共に立ち耳)を飼うことに。
程なくして、私の目標、猫の仰向け生観は達成された!!
ぐったり

最高、ほんと最高な一時だった。
洋猫はどうやら以上に骨格が柔らかいらしく、
この他にも様々にありえないポーズを日々披露してくれているのですが、

実際他の猫たちは・・・と調べてみたら。
でるわでるわ、
もうたまらない子達がどっさり。

どうみても日本猫な子も披露していた。
あまりの可愛さにいくつかお借りしてきました。

にかっ
ちっ、やってらんね~よ
あぢ~



無数にある中で、仰向けの王様を発見。
それは・・・・




これだっ!
KING

がははははははははは。
もう、最高!


すきすきだ~いすき。
わがままで勝手で、邪魔の達人だけど・・・
すきすきみんなだ~いすき

だ~いすき。くすす
  1. 2006/12/16(土) 15:47:50|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

邪魔の天才・・・

家の殿は天才だ!

netetemo

どんなに
netetemo

気持ち良さそうに爆睡をきめてても・・・

私が何かを始めると・・・・
何が一番邪魔なのかを瞬時に察知して
邪魔をしまくる

棚の整理を始め、不要なものを捨てに行く
そんな隙に

tana

むむむ、おぬしなかなかやるの~・
そのまましまっちゃうわよ~。

そしてお気に入りのフェレット用ハンモックを
okiniiri


お洗濯して、乾かして、さあ、元の位置に・・・・
damebokuno


「いいにほいれすね~まだだめれすよ~~~」

おっおぬし・・・

まけるものか、
大仕事「テーブルの裏の掃除ヂャ」
さっ雑巾雑巾・・・・
koremobokuno


・・・・・・・

めげるものか、さっテーブル下を・・・

googoo


うおおおおおおおお
もう堪忍ならぬ、

勝負ヂャ。
出なさい!!!

iyadaaaaa


「いいいい~やああああ~らっ!」

追伸:極めつけはテレビ台、ハーレコ、チュ~ナ~、ETCを
   収納し、いざ棚上へあげるべく(物凄く重い)TV台を
   持ち上げた瞬間、
   その上へ「すたっ」と10点満点のジャンプ。
   ひ~~~~~~こっこしが~~~~(T_T)
  1. 2006/12/07(木) 21:35:23|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

岩と師走とツリー

いよいよ師も走る季節!
なにやら気忙しくていや~ね~。。。おほほほ

気忙しいついでに、
今年も、
ライティングツリー


ライティングツリーを飾りました、
がっ~~~、
開き加減を失敗して「スルメ」な仕上がり。
言うなれば「蛍烏賊のスルメ」みたいな~~~。

OH、NO~~

まっこれも今年の思い出として・・・
昨年はちょうどこの時、海は玉切り中だったんだな~と
思い出したりもして・・・1年が早いようで、
長かったようで・・・

そこで思い出を作ろうと海を連れ出してみた。
あんれすか~

「あっあんれすか~~~。とてもこわいんれすけろ~ホタルイカ」

がはは、動かない、いつもは出ると同時に「クンクン」と
嗅ぎまわり散歩なのに、一向に動かない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
動かない
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

そして海は「岩」になった・・・
岩


タンタン程ではないが・・・ふふふ

ちなにこの日の夕食は
初

初の「きりたんぽナベ」比内鶏様のお出汁が、もうたまらんでした。
すなぎ~もは今回も大成功、
そして山芋の千切り、ササミの燻製(まるで味はサラミ)。
サ~ラ~ミ~、さ~さ~み~と友と繰り返しつつ
堪能いたしました。

うまさに拍車をかけたのは「2日酔い(前日3人でボトルワイン3本+BEER)」!
いやあ、そおれはおいしく、そして、やさしい夕ご飯どした。

年明けまで続くであろう酒宴のかずかず。
楽しみであり、楽しみである。。。
  1. 2006/12/03(日) 22:03:06|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日