ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海ケット、天道かば~

お天気よいのに、北風ぴゅうぴゅう~
海ドアから吹き込む風に・・・
さ~ぶいな~

「いやあ~さぶいれしね~」
でようかな~

「でようとおもったけろ、どうしようれしね~」

などと、海が躊躇し悩んでいる間に、私が始めたこと・・・
不意に福岡からうれしい届き物が、
それは「生地」しかも「海殿」モヨウ!

ううう、れし~、が、きっきれない・・・
おあっそうだ!
大きさもちょうどよいし、気持ちよい手触りだし・・・
ケットにしちゃおう!!
と、ミシンを出し、裏地を決めて、・・・

でっでたっ・・・
なんれすか

「なんれしか~、おや~ぼくれしね~」
いいれすね

「素敵ぢゃないれしか~」
ほめてつかわす

そして、お得意の「ほりほりじほりほり」
気がつけば
できたっ

「ふう、できましたれしよ」
ぼくのかまくら

「僕のカマクラ」


海までこんなにも気に入ったこの生地、本当に気持ちよくて
海地

久しぶりの大物縫いに少々戸惑い、
海の邪魔に閉口こそしましたが
海ケット完成

無事完成。。。

そして、これまたグビが前に贈ってもらった、
わたしの大好きなキャラ
天道虫のかわいい生地。
天道アップ

これも調子付いてミシンついでに、枕カバーへ!
天道かば~


しかし、ケット手作りって、普通やらないよね。
実はこの技は、贈り主グビのとび技!!!

天道マクラカバーの下のケット、これはグビの手作りで
ありえないほど気持ちよいガーゼ素材のあわせケット、
前に福岡で体感した気持ちよさを忘れられずに居たところ
不意に作って贈ってくれていたのでした。
天道ケット

しかも、こんなにかわいい天道虫が・・・
天道ケットアップ


いやあ、自分の気に入った手触り、そして柄のケットに包まれて
眠る快感は最高!
今日はケット2枚にマクラカバー、素敵に快眠できそうです。
  1. 2007/02/25(日) 22:03:44|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:4

宝さがし


ない


必死に探している・・・
すごい勢いでクッションに鼻をつっこみつつ
爪で

ナイナイ


堀まくっている・・・


ない~~~


ふふふ。

あるものが見つけられないように、
クッションカバーの中に隠してある
それは

「またボ~ル」

かた~~~いボールで、いったん遊び始めると
ごろごろ、がつんカツン、ごろごろごろ、ずささささ^^^
とものすごい音を立てながら走り回るので、
ある日考案したこのクッション隠し。

この宝探しならぬ、またボ~ル探し、
もうたまらないと見えて、
狂ったように堀まくっています。
  1. 2007/02/15(木) 21:44:48|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

人間用そふぁ~なのに・・・

ふと気がつくと・・・

うでまくら


うでまくら~~。
かわいい。

しかし、
人間用ソファ~なのに

yoko幅きつい


きつそう(T_T)
広いところで寝ればよいのに。


  1. 2007/02/12(月) 21:44:41|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

看病?

先日、体調を崩し、熱が下がらず、
2日も寝込んだ。

その間、海はベッドの周りや
私の上をうろうろ、べったり。

おかげ!?で多少楽になったとき、
ぼう~~っとしつつもシーツを換える・・・
「うぎゃあうぎゃあ~~~」
ん?

うぎゃあ

あはは

自ら進んTRAPに・・・
でられない

のびのびシーツに押さえつけられて、
出口のない恐怖からか、うにょうねうねと動き回る
気持ち悪い生物と化していた。
爆笑である。

そしてその夜、復活を果たし、リビングで
また~りしていると。。。

珍しくソファーで、

ふう


くつろぎつつ

ちかれたび~


ウトウト。。。
いつもお昼ねしているであろう時間に
私が居たもんだから、寝不足だったのかな?
ご苦労!!
  1. 2007/02/08(木) 05:53:06|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

おくりもの

ふわふわ嫌いな海が久しぶりにフックした逸品、


初座り


一見ただの薄いクッション。
ところが、こちらNASAで開発された
体温で保温される逸材が
仕込まれたすぐれもの!
しかもほどよく硬めで、海は箱から出した瞬間
ご覧のとおりの鎮座。

箱などを片付けるためにとりあえず
端に追いやると・・・
このとおり。
誰かいる

おまけに扉に映る自分を発見し・・・

「どちら様れしか~~?」
ねえねえだれれしか?


くつろぎすぎで、頬ずりまで始める始末・・・
ちょっと仲良ししましょうよ^


そしてそのうち

・・・・・・



名前を呼ぶと超寝ぼけ顔。
ねちゃいました


床暖は熱すぎるのか、
気がつくと床暖が効いていない床に配置された
このマットの上でコロコロしています!
よかったね。
  1. 2007/02/07(水) 05:50:26|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

ある晴れた日

新しいウニクッションが増えた!!

uniumi

まだら模様なこの1個・・・くすす

ウニクッションもとい、洗濯後の海でした~~~。
seikai


「もう、お鼻がちべたいし」
お鼻がちべたい


「手もちべたいれしよ~~~」
手もちべたい


「おまけに自慢のモフモフおなかが生乾き・・・」
おなかが乾かないれし


「お風呂ちらい(嫌い)大チライ」

って声が聞こえてきそうな小春日の一幕!
  1. 2007/02/05(月) 05:18:10|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

まりもっこり

しってますか?
「まりモッコリ」

北海道で爆発HIT商品らしいです。

まりもっこり


モッコリをひっひっぱると、
ぶるぶると震えながら元に戻る。。。

爆笑しました。
そして、引っ張ったあとの戻るタイミングにより、
後ろ(お尻)にすぽっとはまっちゃったりするもんだから
より笑えます。

おまけに来ている服はジャージ。
たまりません。
  1. 2007/02/04(日) 23:58:14|
  2. おわらい
  3. | コメント:0

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日