ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗の成功・・・

まずはこちらをご覧ください
「海、外出許可」

そして、こんな日々が続いていた中、
気を許した一瞬のすきに、なななんと、
私の肩ほどある玄関目の壁を「ぴょ~っん」と
軽々、本当にかる~く飛び越えて、
壁伝いにトコトコお散歩・・・ぎゃあああ

しまいにゃ、ヒトは入れぬが猫は余裕な
柵をくぐり隣のベランダ(なが~くてひろ~い)へ・・・
途中までしか追いかけられず、
えさを手に、待つこと1時間。
やっと戻ってきたところを抱えて、とんだ大捕り物。

それ以来、外へはださず、我慢させてきましたが、
やっと見つけた海に似合いそうなベストタイプのハ~ネス。
今日早速つけてリードを・・・ん?
へっぴりごし

あはは~コシヌケチャッテマス・
さいずはぴったりなのに、なぜか初の付け心地に
たえず、低姿勢・・・爆笑しつつ、リ~ドを・・・えええ~~~

やつあたり


サンダルを抱え込み、ストライキ。

でられない


出たくないという意思表示かっ!?
サンダルを取り上げるとなななんと・・・

雲隠れ


やっと素通りするようになった非難箱へ非難!?
やったと喜びいさんで、前へ回る・・・

おこってる


怒ってる、確実に不機嫌ヅラ。
でも、ならさなければとしばしそのままにしておくと・・・

なんとも物憂げな顔で、ぼ~~~~。
あ~もう


落ちついたらしい。
ハ~ネスはまだ時間がかかりそうですが、
非難箱の未来は明るい。
失敗は成功の元・・・お後がよろしいようで・・・
  1. 2007/03/29(木) 22:25:42|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

めぐみ!?の豪雨

いやあ、先日の風、そして今朝の雨の凄いことスゴイ事!!

暴風の晩の翌日、バルコニーは予想もしない
暴風


この状況・・・
ハンモックは倒れ、椅子はなんと前向きに倒れ・・・

暴風2


いやあ、ほんと驚いた~~~・

ナオシタものの、外置きに汚れまくっていた
椅子と、ハンモック。。。

春を前にきれいにしなくちゃ~
と、思っていた矢先の、今朝の暴雨。

海も驚く私の行動
なんれしか

「あっあれんしか~~」とその目線の先には・・・

南国の民よろしく、
寝起きと同時に水着で飛び出し、
ブラシを片手に、椅子・テーブル・ハンモックの大掃除!!

ずぶぬれ状態で沸かしておいたお風呂に飛び込み
私自身も大掃除!
いやあごくらく極楽なその結果・・・

豪雨(洗濯)後


きれいになった椅子を、

豪雨(洗濯)後3


水切りしつ、乾かして、

豪雨(洗濯)後2


ベッドもひなたぼっこ。
乾くのに1~2日かかるだろうけど、
これまで、取り急ぎのファニチャ~カバ~として
活躍してくれた100均の洗濯機カバ~も
ぼろぼろで、明日届くファニチャ~カバ~で
いつでも綺麗に使えるようにキ~プキ~プ!

ひゃっほ~、家のベランダにまず春が来た!

私にとっては、なによりの恵みの豪雨DAYとなりました!
ヘ~~ックション!!
  1. 2007/03/25(日) 21:50:02|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:4

海バッグその2

日ごろ考えること。。。
災害時海をどうするかっ!
フードやトイレなど2週間はすごせる程度の
非難袋は用意済みで、先に購入した抱えバッグに収めてるのですが、
問題は本体(アハハ)。

抱えて走れるか==重い(6キロ)から無理

抱えておとなしく抱かれているか=いや~~~ってするから無理。


そこで、
海バッグ

ハンドル付きコロ付き、枠組みしっかり両開き
NEWバッグを購入!!
重いかと思いきや、思いのほか軽くて・・・
あとは本体を入れるだけ。

といったら、やはり「マタ」
熊またボ~ル

マタいり熊さんボールを取り付けてみました。
さあどうなるかしら~。

すぴ~すぴ~

はいってね、お願いだから・・・

結果がUPできることを願いつつ・・・
  1. 2007/03/07(水) 21:40:11|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

春の模様替え

はるだすな、はるだすな~~~。
世田谷からは一部の桜が開花との情報も・・・

昨日、床暖房を止め、お部屋に手をいれました~
すると、、、
「あれ~なんかちないますれしね」
あれ~なんかちないます

「ちっちないますれしよね~?」
ちないますれしよね

ふふふ、せいか~い。
おしりぽかぽか、座り配置から
椅子メインに!
せいか~い

そして、愛着あるダイニングテ~ブルを廃棄後、
探していたものの、なかなか気に入ったものがなく、
どうしようかと思っていたところ、昨晩寝入り端に思いついた、
ベランダ用に購入した円テーブルが思いのほかシックリ!!
NEWダイニングの完成です。
NEWダイニング

書き物や食事がらくだな~~!!

続いて
「あり~これもれしね~」
あり~これもれしね~

これまたせいか~い。ふふふ
せいか~い2

ヤマエツ家からいただいた、高級な鏡が使われている鏡台
背面をカットして、サイズ調整し、これまたいい感じにすっぽり収まり、
多少お化粧をする気になりました。
そして気になっていた客間(初めてのおとまりはどぶびでした)にも
手を入れて、
客間

廊下もぎゃらり~にしてみました。
廊下ぎゃらり~

これで、ほぼ完了。
模様替えっていいな!だ~いすき。
海も疲れたらしく、今なんと私の背中で寝てます
さすがに写真がとれない。。。残念。。。

あ~しかし、ものすごい達成感です。
  1. 2007/03/04(日) 21:38:26|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日