ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Crazy Busyきゃんどるないと~

夏至の今晩~あさってまで
キャンドルナイトなる企画
が立ち上がっていて、便乗してみた!

なんつったて、キャンドルがどっさり。
もらったろり、買ったり・・・

この機会逃すまい、な便乗。
と、おもいきや・・・

終業→帰宅→海君のご飯→おトイレ掃除→あたいのご飯。。。
でここで開始の20時。忙しい。。。非常に!

しかも大汗かいたし、しかたなしに、
キャンドル灯してお風呂に入る・・・
コワ風呂

こっ怖い・・・物凄い恐怖感。
なにかいる、なにかみえそう、、、
鏡を一切見ず、しかし、ゆっくりした時間の開始。

あちこちにキャンドル灯して、
海のリアクションを観察・・・

まずはひとつ
あんれしか~

「あっあんれしか~こりは~~」
「あつっ、あついれしよ~」
こぅこりはあんれしか~

「いっいったいこりは~・・・
     あっあんれしか~」
「(微々たる)野生の血がちかよったららめらといってるれしよ~」
野生の血が

と、遠巻きに腰がひけつつ・・・
臆病くんね~。

二つつけ、3つつけ、
いいかんじ

結果はこんな感じ。
きれい~

これらを部屋のあちらこちらに配置し、
ベランダで夕涼み。

お風呂熱も冷めたところで、
海をおいかけまわし、追いかけられ・・・
Inクーラーなしの室内で・・・
再び大汗かいて、結局あまりゆっくりできなかった2時間。

海は喜んでましたが、ふうつかれた~~。あはは~意味がねえ!?
  1. 2007/06/21(木) 22:52:52|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

連鎖反応!!

今日お昼ごはんを食べながら・・・
海の家族のブログを覗く!

私の大好きなお父ちゃんの「カイル」が
kairuhiraku

開いていた・・・

そして、今夜家に帰ると、海も
umimohiraku

開いていた・・・

こんなことってあるんだよね~。これまで何度も。
ここまで見事なタイミングは珍しいけど。
ねっけいちゃん!

しかしま~、みごとな開きっぷりで、
写真撮りつつ、
かくしなさいよっ!と言ってみる。

わかったよ~ふぅわ~~

「ふわぁ~~、わかりましたれしよ~」
ちっちがいます

って、ちっ違いますけど、隠すところが・・・
まだなにか・・・

「なんれしか~まだなにか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと暑いんだね。
先週よりドライはフル稼働しているのですが、
外にも出るので、室内外の気温差を大きくしたくなく、
んなわけで、
夏対策

夏対策に扇風機購入!
海がちょいちょいしても、大丈夫なように、
金網張り!
サイズもちょうどよくて、ベッド下に1台と、
廊下に向けて1台。

冷え海

気に入ったかな?
  1. 2007/06/20(水) 22:00:38|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

りはびりGIFT

先のとおり、首腰どうじギックリ!前代未聞。。。

もともと、肩が人生初な程凝っていて、
無理があったのかもしれませんが、
いやあ、ひどかった。

そんな折、見かねた格闘家夫婦!?ガジグビが
様子見ついでにきてくれた。

ものすごい握力とともに、、、

スポーツマッサージ!?をしてくれて、
あがらない首が上がり、
足がスムーズに動き・・・

そして、
冷温


このCool&Hotなる、冷温ベルトを買ってきてくれました。

使用法


凍らしても硬くならず、ベルトのメッシュ部分が
直冷えを防ぎ・・・

本日、かばっていたが故と思われる
背面全面の張りをおさえるべく、使ってみましたが、最高!

普通に疲れたときでも腰を冷やしてから休むと
疲れの取れ具合が違うんだそうだっ!


初耳でしたが、本日実感した気がします。
ゼヒお試しあれ。

そして、身体をほぐすため、
マッサージに行き、そのついでに
よが入門

こんなん買ってみました。
入門とあるだけあって、
図解本、様々な部位に聞くポーズの抜粋等々
なかなか観やすい。
腰冷やしながら、冷や汗でない汗をかきました。

そんな折、うちの殿は・・・


あにしてるれしか~


一緒にヨガ鑑賞!!
どうせなら、一緒にやればいいのに。ふふふ
  1. 2007/06/12(火) 05:08:12|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

嵐の前の・・・下準備

冷え海


このお方、何をなさっているかと申しますと、
お熱があって、身体を冷やしているようです。
足の湿疹が膿んで、先週頭からぐったり、
投薬などで今は回復しつつありますが、
ほぼ、動かず(けず?)驚いた~~。

お医者行って、様子見て、翌日また、お医者。
帰ってきても私のそば(上)を離れず、
ソファ~で付きっ切り状態。

投薬などの甲斐もあって、ひざから離れて動き出したとき、
買い置き野菜を思い出し、一気に「さぼり」料理。


ス~プストックス~プストック

シ~ラ~(汁好き)な私は絶えずこれを作って冷凍しときます。
キャベツ・たまねぎ・にんじん・せろり・ピーマンを
みじん切りにして、ブイヨンでにちゃうだけ。
あとはジップロックに小分けして冷凍!

調理例:
ハンバーグ:解凍しつつ野菜のみを合挽きに混ぜてナツメグ入れて!
チャウダー:魚介類を入れて、牛乳で仕上げ。
ミネストトローネ:トマトのみじん切りとトマト水煮缶、そしてべエーコン入れて

極めつけは
ミートソース
    牛ひき炒めて、加え、トマト水煮缶とデミソース加えるだけ

でも今回は、おナスもあったので・・・
なす味噌ミ~ト

「なす味噌ミ~ト」にしました。
ナスはみじん切り、仕上げに味噌をプラス。
もちろん、デミも入れますが、なんとも深みのあるいい味にあがります。

それでも残ったお野菜たちは、
スープにシャキシャキ感がほしいとき様に
端切れ野菜

みじん切りして、即冷凍!

ラ~メンにも最適!!

野菜不足解消にも一役かってくれます。

このほか、和料理用の根野菜ストックも作っていますが、
それはまた、次回。

今回の総時間は2時間ほど、それだけで、日々の食事が充実します。

がっしか~し、この後、私は、首と腰同時のぎっくりを
体験することに・・・
明日からなんとか会社に行くべく、
リハビリかねて、座り続ける姿勢探しをかねて
PCに向かっているのであります。
だめだ~。クッションをもっていってみよう!
  1. 2007/06/11(月) 09:59:05|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:4

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日