ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみ殿2歳=人間だと27歳・・・

どうも「海」れし・・・

うみでし


僕は怒ってるれし・・・

おこってる


今日は僕のお誕生日れしたのに・・・
待てど暮らせど、帰ってこない・・・・
帰ってきたのは、おともらち(鳥さん)が来る時間・・・

おともらち

僕がいつも起こしてあげる時間れしから
あそぼうとおもったれしのに、、、


あさ

こんなお時間。

しかも、起きたと思ったら、お部屋中ごちゃごちゃにして
全然遊んでくれないのれ、
催促してみたんれしけろ・・・
ねえねえ


「あはは~、世界一高い枕だぜ」
ってわらいながら、お片づけ続けてて・・・
ねえってば、しっ


あ~そ~ぼ~よっ!ねえってば・・・・
・・・・・・

だめら、もう~~~。


ストライキ!ゴマちゃんの真似。ごまちゃん


お座りもお手もしないれしから~。
覚悟しれ~~。

お手なんかしない


んな、ワケで怒ってるんれしよ~。
んなわけで

でも、いいこともあったんれしよ~。
いいも~ん

おともらちがきたんれしよ~~。
おともらち

でも天井で届かないから、
抱っこして、おともらちタッチさせてくらさいな~。
はいはい


「ハイハイ」

と、ここからは私が・・・
このあと、書類整理をし続ける私や
まとめた書類に突進しながら、
1時間ぐったりするまで
友達(虫)を追い掛け回して遊び、
お祝いに大好きな鰹節をたっぷり食べて、
(お祝いは「かつおぶし2袋」!
 1袋目はあわてすぎで、鼻に入ったみたいで、
  くしゃみして部屋中がかつお節まみれ・・・
 2袋目も秒殺でなくなりました。どんだけ~~!?)

寝不足解消中です!

家族の中で一番でかいと思われる成長振りですが、
個人的には、まだまだでかくなってほしいと願ってま~す!
  1. 2007/07/16(月) 20:15:06|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

とうとう、人間用の椅子ですら・・・

はみ出るようになりました!
前の記事での会社での一幕。。。

O「海くんはいくつ?」
Me「もうすぐ2歳ですけど・・・」
O「えっまたまた~」
Me「ほんとですけど、なにか?」
O「いっいえいえ、べっべつに・・・」
Me「はっ?ですから、なにかっ?01

結果、自分家の猫同様4~5歳かと思ったと・・・
ガビーン

いいえ紛れもなく、やっと、まもなく2歳です。
証拠はこちら

が、まあ、でかすぎることは間違いなく、
このお方、最近、人間用の椅子ですら
はみでまくっちゃってます!!!
「ううう、しり落ちちゃってるし、寝てる場合ではないかと・・・シクシクシク」
muri

「ん?あんれしか~、うるさいれしよ~」
ん?

はいはい、しかし、この感じどこかで見た覚えが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

あああああああああああ




えまにゅえる

エマニュエル婦人~~~!!!

例のテ~マで皆様ご一緒に~~~。

ほんにゃ はらへら ほらねっ えまにゅえ~ル♪

う~ん太ももがなまめかすぃ~~。ぶふぉっ
  1. 2007/07/12(木) 20:55:21|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

海の日干し2

なにかに気づいた海
んん?

「ん?」
「やっやあ~」
やあ!

だれれしか

「だっだれれしか~」

と、自分の影にフック!
しばらく眺め、飛び出そうとする・・
あわてて、天板を閉めると
影も消え、またまた
「あついれし~」
だせ

「だせっ」
だせ~

「だしてくだされ~~」

と、ご近所迷惑なシャウト。
仕方なく、日陰へ移動するも、
軟弱野郎には通用せず、

かぜがつおいれしよ~

「こんどは風がつおくて・・・」

もういやれし

「いやれしよ~=」
あちょいちょい

「とっ逃亡をはかるれし~、あっちょいちょいっと・・・」

だめ~下からなんてでれないよ~。
もう、わかったよ~っと
部屋に戻すと、即効で最近のベスポジ、
下と上のクーラーの風がダブルで堪能できる
階段のコ~ナ~へと陣取り、

はあやっぱここれしね

「は~、やっぱ日曜の午後はここれしね~」
と地蔵状態で舟こいでました。

いやはや・・・
  1. 2007/07/09(月) 08:16:17|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

梅雨の合間の日干し海

晴れ間

今日は予期せず晴れ間が出て、
抜け毛がひどい海をベランダで手ブラシのついでに
日干し!!!

しかし、いかんせん暑くて、1分もせず
あのー

「あの~」
あついんれ

「あついんれしけろ~」
らして~~

「らしてくらさい~」

ははは、もすこしヒナタボッコしなさいよ~。と
笑っていたら、

んん?

海の表情ががらっとかわり・・・

「ん?」とある一転に目を留める
                                                                                 つづく・・・
  1. 2007/07/08(日) 21:03:41|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

肉5キロとピロ子の誕生日

太ったのではありません。

大汗をかき、包丁片手に
お肉屋さんに頼んで用意してもらった
自分の太ももより太く、そして海以上に重い、
お肉のカタマリと格闘したのです。。。
肉5キロ


料理は格闘技だ~。
久しぶりに作りましたが、
いつもの倍。

いやああ、大量に作ると、失敗は少ないですね。
実は先週、作ったものを、5分、ほんとうに後半の
5分だけ、気を抜いて焦がしてしまい。
(焦げって凄い、シミッタレにも上部だけ味見するも
  焦げた味・・・ほんとうショックだった)

気合入れて、リベンジ!!!
こうなりゃ、約束したみんなにも・・・

と、

駆使

家にある、大きな土鍋、寸胴、フライパン、そして圧力ナベの
計4個を駆使し、今回は大成功!

しかし、肉5キロのほか、たまねぎ10個、にんじん8本、
赤ワイン1本、等々、給食のおばさんの気持ち。
料理は好きだけど、毎日は無理だ~~。

給食のおばさん、そして、毎日ご飯を作ってる世の母様方、
改めて頭が下がりまくりですわ~~・

作った後もまた、大変。
結果は・・・
ずら~~~~


ピロチャンはじめ、堪能してくれはりましたか~。
  1. 2007/07/05(木) 07:18:45|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:2

あち~の~~

この1週間ほど、暑かったですね~。
ついこの前までは
さむいとき・・・

こんなして、寒さをしのいでいたのに・・・

この暑さに、先日購入した扇風機と除湿を駆使するも
さいこう

このお方には通用せず、
廊下と壁を駆使して、勝手に冷えてます。
ここちべたい


2階にはベランダに面して配置された、
海お気に入りのハンモック(実はキャンプ用テーブル)
があるのですが、1日陽が入る南向きの窓辺では
きもちいけろあちゅ

やはり暑いらしく、しらいちゃってます。
あちゅいからしらいちゃう


そんな海が、最近最もお気に入りな場所は、
居座るには余りに無理のある
すずすぃ~

キャットタワー最上部。
ここが

エアコンの風が直撃ポイントで、あそんだりして
暑くなった後は、当分ここに居座ってます。
ところで、この写真見覚えのある方も居ますよね。

そうです!
2006年3月にもこんな事が・・・
で~んっと

その時は暖房!
1年半前ですが、胸肉が大幅にア~ップしちゃってて
穴からのぞく部位は高密度
あはは、無理ありすぎ~~。
  1. 2007/07/01(日) 18:14:27|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日