ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外旅行の豆!?知識

おめでたい話があり、
何度目かの婚前旅行に行くという!
omereto

(MonさんKuuさんおめれとう!!)

そこで、ちょっと旅行情報をUP。
釈迦に説法かもしれませんが、是非!

---有効的な荷造り---

荷物の仕度大変、でも私はこのときが一番好きかも。
つい要らないものまで詰めてしまう事も多い長女です!

そんな時は衣類を「雨の日用」・「パーティー用」・
「ミーティング用」・「ディナー用」など上から下までの
コーディネイトを予めして、衣類を決めると無駄が省けまする。

スーツケースを詰める・・・
1:硬いものや重いものを下部・
  軽いものや柔らかいものを上部に入れましょう。
2:割れ物は、Tシャツやタオルに包み、
   ジップロック等の密閉ビニールにいれましょう。
3:小物や下着などはビニールに入れるより、
   小さなお気に入りのかばんに詰めて収納すると、
   現地でちょっとした時、お気に入りのかばんが使えてお薦めです。
4:シャンプーリンスや化粧水などは、機内の気圧で
  破裂する場合が有りますので、液体ボトルはジップロックなどの
  ビニールに入れて空気を抜きます。
  ただ、シャンプーやリンスは現地購入がお薦め。
  往々にして日本より安価で
  現地のお水に併せた調合であることも、お薦めポイントです。
5:帰りの事を考えて、大きなスーツケースを選ぶと便利です。
※ジップロックは、中に洗濯洗剤と水、衣類を入れて密閉し、
  「ガシャガシャ」と振ると、即席洗濯機にもなり、便利です。

手荷物を詰める・・・

1:貴重品とパスポート(航空券)、出入国(ED)カードは
  極力事前に入手して、作成し必ず手荷物へ。
  現金は最低でも3つに分けて「財布」と「化粧ポーチ」、
  「スーツケース」などに分散させましょう。
2:歯ブラシや化粧水・メイク用品は機内でも使用出来るので手荷物へ
3:カメラや壊れ物(スーツケースはかなり煩雑に扱われます)
4:スリッパ
5:カーディガン(毛布と枕も有りますが、腰当てや防寒など機内でとても役立ちます)

現地では何が有るか分りません。
そんな時のために下記の準備をされておかれると、
万が一の際、
リカバリーがスムーズに進みます。
1:パスポートの写真ページのコピー
2:航空券のコピー
3:顔写真(2~5枚)
4:戸籍抄本
5:印鑑(認印)
これらは、旅券やパスポートの盗難や紛失の時にあると
再発行の手続きがスムーズに進みます。
ゆえ、これらはパスポートとは離して
保管される事をお勧めします。

出発と帰国
大きなお荷物は、ご自宅から持っていくだけでも大変。
ご出発の3日前までにお近くの宅急便へご依頼されると、
成田空港までの発送ができます。
帰りも、成田空港で発送ができますので、予め「おみやげ」を手荷物、
それ以外を「スーツケース」などと分けて帰国準備をされますと、
疲れた体には嬉しい、身軽に帰路につけることと存じます。

お荷物は自宅まで取りに来てくれますし、成田での受け取りも
スムーズなのでおすすめです。料金は2~3千円ほどです。

また、ビデオカメラやその他旅行に必要な物も、
成田空港でレンタルできます。
特に最近では海外でもそのまま使える機種もあり、
その際、必要なのが、変圧対応の電源プラグ!
無料で貸してくれるサービスもありました。

また、海外で使える携帯電話も有り、レンタルできます。
私も使用しましたが、機種により使い方が異なり、なれるのに
大変でしたが、結果は便利でした
事前に予約をして、当日成田で受取れます。

あると便利(安心)なもの
・常備薬(現地では購入しにくい)
・うがい薬(風邪の予防はもちろん、傷の消毒にも使えます)
・スリッパ(機内でもホテルでも長距離移動のバスでも便利)
・ガムテープ(スーツケースの破損や衣類のほこりとりなど便利)
・目覚まし(ご自分の聞きなれた音がベストですし、
         ホテルの時計は使い方も分かりにくい)
・大きなビニール袋(スーツケース破損時やレインコートなどに)
・小さなビニール袋(洗剤と下着とお水を入れて振れば即席洗濯機、
  空気を入れて密閉すれば壊れ物用エアーパッキンになります)
・マスク(機内の乾燥から喉を守ります)
・自転車用のチェーンロック(空港などで幾つかの荷物をまとめて盗難防止)
・大き目のスカーフやパレオ(スカーフなら巻き方で普段着が正装、パレオなら
  ロンスカや風呂敷代わり、そして共に緊急時は三角巾にも)
・昔懐かしのお弁当用はし箱と箸(機内食等にかさばらず便利)
・電卓(日本製に敵うもの無し、小型のものをお財布に)
・現地語を「しゃべる」電子手帳(ヒアリングできなくても便利です)

最後に、行きの空港で「助六(のり巻きとおいなりさんの折り詰め)」を必ず買って持ち込みます!機内食より数段おいしくて、夜食にGOOD!
ただし、現地には絶対持ち込めないので、機内で必ずお召し上がりあそばせ!

素敵なご旅行を!Take care and Have a nice trip!!!
あ~旅がしたくなった~~。
  1. 2007/08/30(木) 23:59:57|
  2. たび
  3. | コメント:6

プール三昧「としまえん」

プ~ル三昧もここまで来ると
プ~ルに入らないといけない気になっても気がし始めた
お盆のど真ん中!

みんなで豊島園へ乱入。
前日から楽しみすぎて眠れないほど楽しみにして
でかけたものの、いつもとる有料席がなんと満席。
ほぼ朝一番だったのにあっありえね~。

がっ、しか~し、この雄姿ご覧ください!
てんと1

てんと2

なんと、自前のテントが配され、
なんともまあ、快適に過ごさせてもらっちゃいました!
あ~り~が~と~~~!

おまけに、ん?「あ~~~ケンタ」
ばったりケンタ


と物凄い人ごみでありえないバッタリを果たし、
飲んで、浸かって、飲んで、食べて、つかって・・・
眠ろうと思っても余りの暑さにねむれず、
結局のむわのむわ・・・

ぎりぎりまで、堪能しまくり
あすぱら

プ~ルからアスパラも生えて・・・ふふふ

シャイヒナタ

きねんにハイチ~ス


うるさいほどの閉演アナウンスに負けじと記念撮影!
一部帰宅するも、結局は・・・
さいごはやっぱり

しかし、プ~ルの締めが熱燗とわ・・・
サイコウだった!
ここから登場の巨大腹おちゃるの
火だるまツンツン攻撃ははじまるわ、
いじめ

れげえ羽織りは始まるわで大騒ぎ
れげえ羽織り

最後の最後まで楽しきひと時でした!。

              まだまだ暑い日が続くと思いますが、
              みんながんばってのりきろう!お~
  1. 2007/08/20(月) 10:19:32|
  2. たび
  3. | コメント:6

豊作のべらぷ~

準備万端で迎えた最初の突入者は・・・
これまたやっぱり

突入No1


どぶびちゃ~ん。
(Soいわく「のぐみちゃん」ふははは)
びーるぐびぐび、しーどるぐびぐび・・

くつろぎモック


くつろぎモックでごろごろごろごろ
浮かぶマットで、これまたぷかぷか。。。

坊にイタっては、すべての窓を
プロの道具でサッサと磨き上げてくれて、
いやあ、きれいになりました~。
室内からも夜景がやけ~にきれいだぜ~。ありがちゅ~~
この後、予期せずおもろいライブを聞きに行き、

その翌日は
レスラ~総督が突入!!!がははははは
強めレスラ~総督

「やるぜっ!おりは、やるぜっ!」
なこのぽ~す、腰が抜けるほど笑ってしまった。
がっしか~し、このお方、結果は

弱めレスラ~総督


弱め・・・
水には慣れてるほうだと思うけれど、
レスラ~総督としてはまだだだね~。ぎゃはははは

レスラ~総督のおば!

夕方から新たな突入者も向かえ、友人たちとも合流して
焼肉三昧へ出かけ、

弱めレスラ~総督の一件で、急遽、次の突入にあわせ、
奥っかわに小さめのプールを配置。

大小る~ぷ~


ちびっ子も大人も行ったりきたりして、

ゆるせ音痴なとうしゃん!!


大成功!

プール三昧の素敵なお休みとなりました~~。
                     豊島園に続く・・・

  1. 2007/08/19(日) 09:48:48|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:10

やっちゅわ~ん、ろこれしか~~

「やっちゅわ~ん、やっちゅわ~ん、ろこれしか~~~」

ろこれしか~


「おなかすいたれしよ~~~・・・・・・ん?あっ、ごはんら」

ごはん


「たべちゃお」
ばくばくばく・・・・
「おなかいっぱいれし、ふう~~」
「さっ、きれいにして~」

そうじ


「おしるねれしよ~」
NAP

「あっまちがいれしよ、あそぶんれしから~」
「やっちゅわ~ん、ぼく一人ですませたれしよ~」
「あそんでくらさい~、やっちゅわ~んやっちゅわ~ん・・・」

あっいた


「ちっ、また、そとにいるれしよ。」

「んでは、ひとりれ、でざ~とのマタくっき~であそびますれしよ~」
anata

tomorachi

suki


なんつ~事を言ってかいわずか、
去年のリベンジ、お盆前にベラプ~の準備完了!
る~ぷ~


ナツいアツのおかげで今年は豊作!?でしたよ~~。
                        続く・・・

PS:「ぼくは大変れしたよ~」
ふう

  1. 2007/08/18(土) 09:25:35|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

は~な~び~

今晩は東京一大きな尺玉があがる「東京湾花火大会」
何年も前にレストランボートなる洋式屋形船で観たのですが、
そりゃ~大迫力で、2時間のクルージングがあっという間
だった覚えがあります。

今年はピロコ宅でと思ってのですが、都合が付かず・・・
でも、先週の戸田、板橋の花火大会をドブビ宅で・・・
ベランダ椅子もって乱入し・・・
すしをひっくり返し、餃子を一揆食いして、
ビールがぶのみ・・・
ほどなく・・・・・
1


どっか~~~~ん!!!

2


どっか~ん
3

どっか~~ん
yanushi


と堪能。
なんという、贅沢な・・・

4


途中、花火は見えぬが、音はガンガン、、、
きっと低いところでなどとはなしつつ、
左に目をむける
daburu


ほげ~~だぶる。左はどこのぢゃ?
すごいかず、そして派手なのががんがんあがってる。。。

すんげ~~。
かれこれ2時間弱でしたが、
gokinnjo

ご近所チャンエツも駆けつける。。
なんとか、最後の派手な部分に滑り込みセ~フ
いやあ、よかったよかった!
                     来年もよろしこ”!

he


「へっ?ぼくも?だ~め~れ~し~よ~、
  しっぽふくらんぢゃうんでしから・・・」
                     たしかに!
  1. 2007/08/11(土) 15:44:03|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日