ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯨、ルカ、ロイの3回忌・・・

もう3年。
なくなったのがついこの前のような気がする。

雨の中、けいちゃんが、
戦利品と共に現れた。。。
戦利品贈呈式もそこそこに。。。
孫との対面、、、もとい、鷲摑み!
がはは~
nyoro

う~クン、足シライチャッテますけど~。
(で、後ろの2匹が戦利品!にょろにょろ。。。)

猛烈な、後ろ爪アタックにめげることもなく、
お寺さんへ!
雨の中、到着すると、
本堂には凄い人。かるく300人は居た。
回を重ねるごとに増えてる気がします。
ohaka

(右下のニャロメがみえますか~?赤塚さん家の菊千代のお墓です)

唐突ですが、ここで問題です!
mondai

このお墓、どこか違和感がありませんか~?
hinto

ヒント。。。
正解は・・・
seikai


お寺に住み着いてるにゃんこでした~。
お供えの缶詰などで育ってると思われます。
ほかにもノラがたくさん居るお寺さんです。

荘厳な法要もおわり、
りべんじ!?

deka

おっ1いい感じ・・・
いや~~(足がパ~)

数十秒後・・・やはり、足がパ~~~。

けいちゃんの身体には確実に
海殿マ~クが付いていることでしょう。

孫の傷なら痛くない!?ふふふ
  1. 2007/09/30(日) 22:55:27|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

でびゅ~~~!?の嵐、そして・・・。

3連休の初日。
愛して止まない、Who子がでびゅ~~~。

みゃ^と久しぶりに
橘でお寿司をつまみ・・・
前祝で日本酒をぐびぐび・・・

初メニューの
イクラしょうゆ漬けSET、焼きたて卵焼きに感動し
yakitateOmlett

ikuraSET


いざ!
店に着くと凄い人、熱気!
オールスタンディングで、びっしり!!
すげ~な~、すげ~な~・・・
いよいよ。・・・

ぎょえ~~~Who子~~~。

Who子~~


かっくいいぞ~。
じょうずだったぞ~~~。

いやあ、歌もうまくて、良いらいぶでした~~。
打ち上げイコウニモ、
ビール、日本酒、緑茶ハイ、バーボンソーダ、バーボンロックで
打ち上げられちまいました。。。

そして翌日。
双子の妹と待ち合わせして、

双子の妹


レンズマンのデビューライブ!

れんずまんでびゅ~


VJとリンクしつつ、
ん?


あ~


観客は爆笑!
なぜそれほど笑える・・・
ワケわからず、爆笑!

とぶ

半サンダーバード人
きゃ~~

の上。。。

がっしか~し。。。
双子の妹は・・・

か~ちゃ~んこあいよ~~~。

O2のシャウトでノックアウト!!
か~ちゃ~んこあいよ~。


耳をふさいで、逃亡しか考えられず・・・も

弟君は、超ご機嫌!
ご機嫌然


けらけらケタケタ笑い!
いつのまにか、爆睡していた・・・

すげ~奴だ!

そして、諦めて帰宅となった双子の妹は、
帰れると決まった途端

ぐぐぐ

この笑顔・・・ぐぐぐ、悔しい。。。
きっとグビはもっと悔しかったであろう・・・
りべんじぢゃ~、無理やりぢゃ~~。うっしっし・

でりでびゅ~

そんなお見送りの後、新しいバンドで

デリでびゅ~~。

いやあ、かっこよかった。パパッチかぶりつき。

でりかっちょえ~


んで、さいごは、やはり

酒瓶の嵐・・・


「酒瓶の嵐」

いや~、濃いれんきゅうぢゃった!

んなワケで、ぶくろ祭りにいけず、
一生懸命、投げ輪屋を手伝ったり焼きそばを焼いたり、
アツイ神輿を担いだであろう、
ズンペイ、チンヤごめんよ~~。
  1. 2007/09/27(木) 22:02:10|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

おしっコシのシ~ズン!!!

ご存知の方も多いかと思いますが・・・
わたくし、大変な「しっこし(引越し)フェチ」でございました!

絶えず、賃貸情報などを眺め、
変な間取り、珍しい間取りをGETし続けてまいりました、がっ、
なにより大変なのは、荷詰め→移動→そして、荷解き・・・

とにかく、荷解きがた~いへん。
荷付め即効、荷解き3倍、最初のころは10倍。
そんな中で、引越しのサカイ(サカイ以外で越したことがない)の
おにいさんより教えてもらったり、
自分で発見したり・・・そんな情報を、すこし!

★もってるカバンは絶対にしまわない  
 →壊れ物、大切なもの、すぐ使うものを自分のカバン別に分け入れて
  引越しやさんに頼まないSETとする。
  ・壊れ物:飾りものの小物・小瓶などガラスや陶器の雑多な小物、電話機、
  ・大切なもの:お財布・引越し書類・通帳・印鑑等々
  ・すぐ使うもの:ガムテープ・マジック・ボールペン・傷薬・
          バンソウーコー・ウェットティシュ等々

★重いもの(本、雑誌、CD、食器など)は一箱に詰めない
 →箱の下に本(横積みにして重くなりすぎないように)、上にスーツなどの衣類で一箱
 →CDはたて詰めで下に1段びっしり敷き詰めて、上に衣類や布団、クッション
 →食器をバスタオルやTシャツで互い違いに包んで箱内が動かないように上まで詰める
   =バスタオルなら1枚で、お皿3枚は包める、
    グラスは1個に付きTシャツ1枚は必要、トレーナーなら3個はいける
    →もしスーツケースがあれば最高!
 ※箱詰めのコツはとにかく、梱包後に中の物が動かないこと!
  自分一人でも持ち上がる重さであること!
  →引越しやさんは金庫でも持ち上げます、荷物が残されたあと、
   片付けなどで移動させるのは、あなた、そうあなたです。
   そのために自分が持ち上げられる重さ、これが最適!

★置く場所別に詰めると箱を開けなくなる為、全般的にバラ入れのほうが
 早く片付く=探すたびに箱を開ける→片付ける気になる
 ※私は搬入後兎に角すべての箱を空けまくります。

★あっ、箱が足りない。カバンもない。。。
 →ゴミ袋があるさ!衣類は最初から詰めても良いほど。
  引き出しにしまってる衣類は、たたんであるもの
  =しわになっても、そう気にならない衣類ということで。ゴミ袋OK。
  スーツなどは最初に、引き出し物は箱足らずを想定して最後の最後に詰めませう!

★そうそう、靴。箱があれば5箱位を大きい包装紙で包んでヒモ結び
 箱がなければ、大きいゴミ袋にずさずさ入れて、ダンボールに梱包。

指先の切り傷や擦り傷、真っ黒な靴下は否めないと思いますが、
栄転される皆様!ふぁいと~~。

そしてMon&Kuuご夫妻!

入籍とご移転(あっまだか)おめでとう!

「なんかてれちゃうれしね~~」

またくっき~

「きゃっ!はずかしっ!」

海、Mon絶!お後がよろしいようで・・・
  1. 2007/09/26(水) 22:38:41|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

105円の逸品『衝撃ガード』

これ便利!
なお薦め品。

いまの家に引っ越したてのときに、
部屋のあちこちに、
きらきらひかる、半円形の透明シリコンシールが
施されていたのですが、
一体何のことやらと思いつつ。
生活を始めて

「あ~なるほど~~」
実例


ドアの開閉時など壁に取っ手があたる
可能性がありそうなところ
すべてに付されていたわけで。
非常に気の利いた配慮の賜物だと感心したのでアリンス。

そして、とても気に入って、ハンズで追加購入し、
その他、模様替えのときに
滑り止め代わりなどに大活躍!

していたのですが、
先日不意に百均によったら・・・
衝撃ガード

なんと、ありました~~~.

すげ~感激。
人形ケースの手前部分にだけつけて
ちょっとした転倒防止や、
ガラステーブルの滑り止め。

家具と壁の設置面など、安易に無駄遣いできました!
安心感も増大し。超うれしい発見でした!

ほんと、これ、お薦め!!!
  1. 2007/09/25(火) 21:17:53|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、リビングの模様替え「?」

ひっぱりすぎた最終回
このお方は、開始早々、またクッキーを探してきて、
まさに手を加える場所で
またくっき~

こんなことになってますが・・・

いよいよ完成の幕!

まずは、TVばかり見ちゃう、西の配置から
南に移動。

棚は薄型で組み合わせ自在なので、
前夜、最も悩んだ案を基に、
階段に沿って配置。
南にTV2

そして、ソファ~は、

そは~は北西

『壁に護ってもらうべく』北西に配置・・・

入れ替わった方向性ですが
TVとソファーの関係

テレビの南側への移設が伴うと
ちょうど良く、壁に護ってもらえる配置に。

そふぁ~カラは、目線が広がり、かなり広く見えるかも・・・
全体


そしてダイニングは、ガラスNGを早々に
解消すべく、テーブルクロスを配置。
ダイニング


細部は徐々にとなりますが、
大物移動はこれで終了!

「たっせいか~~ん(達成感)」

趣味=ライフワーク故、たぶん一生、「これで完成」
とはならないと思いますが、
まずは、ざっくり風水&模様替えは終了!
  1. 2007/09/24(月) 18:41:39|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、リビングの模様替え「急」

『風水的、部屋の模様替え』
『風水的、リビングの模様替え「序」』
『風水的、リビングの模様替え「破」』


と、続いたこの企画・・・

変なタイトル~っ
と、思っている方も多いかと思いますが、

世襲に習って、EVA風に・・・

どぶびちゃん、触発されて打ちに行かないように・・・ぷぷぅぷ

前夜は案を具現化するにあたり、
構想と準備でほぼ無睡眠・・・

なのに、朝も早から、手のひらに鼻っ面を
突っ込んで、「ナデロ」攻撃。

なでろ?


ん?いきなりナデロ?
ぐにぐにもチウチウもなかったし、
朝9時ぢゃん、と4時間睡眠にもかかわらず、
いつもと違う、猫目覚ましに、脳がめぐる。
おまけに、なでても、まっすぐ突き進んできて
おはよう

外に向かって「にゃ~にぃや~」の繰り返し・・・
やっちわ~ん、早く早く

どうしたの?と見に行くと。。。


神輿

神輿が・・・
えらく遠くから回ってきたとおもいますが、
下を通るときにバッチリみられました。

これを教えたかった?。

やるぢゃん!!

しばし、みこしを見て海は、久々のベランダ散策。
散策


あまりの暑さに、両方、ほぼ同じタイミングで部屋に戻る。。。
ご飯を食べて、さあー開始

とおもったら・・・

なにやら視線が。。。
じ~~~


そして、目が会うと、上にふっと目線をそらし、

ふっ

2階へあがっていった・・・あんだ~?こんだ~?

あわてて駆け上がると・・・

しこうせん


おおおお真上だ~~。
池袋から引っ越すときに見た以来の2年ぶり!

やるぢゃん!!!otegara 

息抜きの一幕・・・いよいヨ!最終話へ続く
  1. 2007/09/20(木) 21:27:18|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

特注!?シャワーヘッドで、濡れ猫日和Special!

模様替えの結果報告その前に・・・
(なんぢゃそりゃ~。)

さ~お部屋もきれいになったお天気の17日に・・・イヒヒヒ

ナツイあつを乗り切った過程で
海殿は、湿疹がひどく、はげもできて・・・

様子を見てましたが、湿疹跡もきれいになり、
はげにも毛が生えてきたので・・・

濡れ猫1


ゆっくりとしゃわー~~。

このシャワ~が凄いんです・・・
兎に角ハゲが気になって、
でもあまり薬品付けにするのも・・・
調べてみたら


こんな記事にたどりつつも、
どっひゃ~

だめだー浴槽になんか入るわきゃ~ないっ!(T_T)
しかも
ぎょえ~

100万・・・どっひゃ~~~。

ん?まてよ、マイクロバブル・・・どこかで聞き覚えが・・・
あった~~~~!!!

マイクロバブル シャワーヘッド
ベスティ

これを見た・・・がっ!
だめだ~。海を洗うのにはシャフト長すぎ・・・
皮膚に極力近づけて、シャワーの音や水跳ねの恐怖を
やわらげたい・・・


がははは!
bioshⅡ


これ、買いました!

裏書

横書き

きゃっちこぴ~

と、いろいろ書いてありましたが・・・
まずは人間で試した結果、
凄いさっぱり感、スベスベな感じ。
髪の洗い上がりもサイコウ。。。
(泡の細かさはベスティが上かも知れません)

かくして海殿は、相変わらず
はあはあ、言いながら泣き叫びつつも
いつものように暴れることなく、指の間や
尻尾、内モモなどこれまでは洗えなかったところも
今回はきれいになりました。

そして、シャンプーは一切使わず、シャワーのみ。
拭くのもそっちのけで、
扉を開けた途端、走り去っていき、
マッハ足振り

ご当人は足をマッハで振りまくり・・・
しまいには・・・
ぱ~~

変な
でろ~

格好で納得いくまで身づくろい。
湿疹も直った

この隙にと、かさぶただった、肉球まわりを
確認するも、きれいになって、ほっ!

Noシャンプーだったので、
気になって、乾ききるすこし前、
クンクンとかいで見る・・・

ん?どこかでにおった様なかほり・・

「あっ銭湯のニホイだ~~~」がははは!なつかすぃ~。

おつかれちゃ~ん

殿おつかれちゃ~ん!

  1. 2007/09/19(水) 20:48:59|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

風水的、リビングの模様替え「破」

気になっていたことはおおけれど。。。
風水的な問題としては・・・

一番存在感のあるテレビの配置と、
ソファーの配置。

家のリビングは南西向き。
南に置くと良いらしいので、
これまで、いろいろ試しては見たのですが、
南西はテレビばかり見ることになりNGらしい・・・、
(実際ソウだった)

そして、ソファーも落ち着かない落ち着かないと
思っていたら、背中に壁のない配置は
だめらしく、かべ、もしくは、窓を背に
して「護ってもらう」必要があるらしい。

そして、テーブルは、丸や楕円はGoodらしいのですが
ガラスがだめらしいと読んで・・・が~~~ん。
がっテーブルクロスを掛ければOKらしくてほっ!

そのつべたさに、すっかり勘違いして、鎮座を繰り返す
海には我慢してもらいつつ。。。
                         続く
  1. 2007/09/18(火) 22:44:40|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

風水的、リビングの模様替え「序」

さあ、風物詩!?の模様替え開始・・・

玄関よりリビング

「いらっさ~い」と玄関から進んだ眺め。

だいにんぐ

まずは、新しいカーペットとダイニングテーブルを
仮配置・・・

リビング全体

全体で見るとこんなかんじ・・・

オニューカッペット&ダイニングテーブル


カーペットも硬すぎず、初の正方形は
収まりもよくて、
リビ北西→東南&干したてクッション


開始前に思い切って洗い&干しまくった
クッションもホワホワ・・・太陽と柔軟剤のええにおいや^。
最近私のお気に入り柔軟剤はハミングフレアのピンク!
サイコウにいいニホイですよ~。

ニシTV遠め

さあ、問題はここ。。。

西向きTV

ピラミッド式に積み上げてみたTVとラック。
先の風水ネットでしらべまくる・・・

                          続く
  1. 2007/09/17(月) 15:16:59|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:0

祭り。まつり・Festival

なんどもいいますが、
家の周辺は本当に「祭り好き」祭り憑きかも・・・というほどで、
8月に入ってから、一体いくつの祭りが
繰り広げられているのやら、皆目検討がつかないほど、

そんななか、Bukuro祭りではでない、
ちゃんとした!?テキヤの出店がごっそりの
盆踊り(9月12~だから、豊作踊り?)
に・・・しかも2日レンチャンで!

すーつ

スーツで一番乗りの○○○の父ちゃん!
踊りたさそうに、うずうずうず・・・が、
余りの暑さ、荷物の重さに途中で、着替えに・・・
その間、
こうですよ~

た~ちゃんはリョウリョウに踊りの特訓。
こうですってば~

しか~し、かれのお気に入りは・・
きもちいい~

ロ~プであたまズリズリ・・・あんど、
白いビニールテープのカツラ!?
爆笑だよね

周りが振り向くほど、爆笑!!!
会社の子も子連れで合流し、
おもちゃ救い・・・

堪能しました~。
いやあ、楽しかった。。。
中でもサイコウだったのは、

「師匠の名、争奪戦」!?

そのバトルのモヨウをしばしご堪能ください。
p

○○○な父ちゃんいわく、「俺の踊りを真似して~」
e

「俺の踊りを振り返ってみてたんだよ~」
n

さああ、どっちが師匠か皆さん表決を!

師匠とペン

あまりの面白さに、記念撮影!

だれですか~
「ペンギンに一票」とか言ってる人は・・・


こ~り~

グズってた、あ~ちゃんもコオリで、すこしご機嫌なおり、
コオリ

踊りまくったた~ちゃん達も・・・こおり

そうです!父ちゃんは1人で踊りまわっていたのでした!
まぢ笑った!!!

お面とおまけ

最後は、定番のお面!おまけにおもちゃ(吹き戻り)ももらって!


さあお開きと・・・
なるわけもなく、最後は、今回も、強引に押し入って・・・
お出迎えもしてもらいつつ
お出迎えサンクス


遅くまでごめんよ~~。。。

めずらしい

今回はめずらしく、リョウリョウが超ご機嫌で、
オマツリジャンクを堪能しまくり!
かわいい笑顔を振りまいてくれました!

程なくして
ほどなく・・・

こうなったわけですが・・・
Nike

た~ちゃんは見事なレイアップシュッ~ト。
ナイキから誘いが来そうである・・・

また、来年もいこうね。。。
ん?
あっまだまだ、たくさん祭りあるんだった・・・
  1. 2007/09/16(日) 21:30:11|
  2. おわらい
  3. | コメント:2

風水的、部屋の模様替え

涼しくなるのはいつになるのやら・・・
的な連休の土曜日。

15年以上使った、Goodbyダイニングテーボ

ダイニングテーブルといよいよ
てーぶるまち

お別れして、

勘違いしてる奴がいますが、てーぶるです


新しいテーブルが登場!!

マンション入居時に気になって、Drコパ
の風水本を買ってみたものの、
大まかな事例がなくて、勝手気ままな無法状態。

んで、本を買おうと思ったんですが、
物凄い量が出てて、えらびきれず、
NET de 本探し。。。
と、なんと言うことでしょう、
サイトがあったワケで、単純カツ明快。
ほんと必要なことがサクッと。。。

リビングテーブルの風水

テレビの配置の風水

リビングテーブル全体の風水


方位の風水さああ、がんばります。
  1. 2007/09/15(土) 21:44:34|
  2. Interior Decorating
  3. | コメント:4

猫陳代謝!?

いひひ、入手!うわさに聞いた、ローラー。
ヤ~マンのプラチナげるまろ~ら~。

プラチナゲルマローラー


顔と首筋メインとの事でしたが・・・
予想以上に、肩こりにきく~~~。
そして、1日酷使された、
目がピクピクしちゃったときも、
そりゃ~、どえりゃ~きもちええんだがや~~。

ん?もしや・・・・・
差し出してみる・・・

あん?

「あっあんれしか~~?」
あんれし?

「ひゃっ!ちっちべたくて~~、いやあ~~~」
いや~~

「いや~・・・ん?」
ん?

「あれ~~」
きもちいいれしね

「ちっちもちいい~~」
ごろごろいっちゃうれし

「のっのどがゴロゴロなっちゃうれしよ~」
ほげ~さいこうれし~

「ほげ~~さいこうれし~~・・・ふっふにゃ~~~」
ふにゃ~~~

大成功!うしし、これぞ一挙両得。お薦めです!!
  1. 2007/09/12(水) 22:08:47|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:7

猫覚まし

やっちゅわ~~ん。やっちゅわ~~~ん。
お~い

やっちゅわ~~~ん
やっちゅわ~ん

も~~、おきないならこうれしよ~

ぐにぐにぐに・・・・・
ぐにぐにぐに・・・


「もう~=~はいはいわかりました~~。っとフェイントで寝返り・・・ぐうぐう」
ねえねえ・・・

あ~~もう、むきかえてもられれしよ~~、
やっちゅわ~~~ん。
ねえねえねえねえ

ねええねえねえねえ、あされしから~~。
ご飯れしよ~~~。
・・・・・・・・・
ぐにぐにぐにぐに・・・・・・・・・・

ちっ今朝もらめれしね・・・
ふんっ

ふんっら!!!
  1. 2007/09/10(月) 22:09:19|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

これな~んだ

ヒント!重いです
1

ヒント2でかいです
2

ヒント3長いです(T_T)
3



ぼくれしよ~


「ぼくれしよ~~」ん?

「やっちゅわ~んが下にいたり上にいたり・・・」
あにしてるれしか~

「せっかくちべたくてきもちいいれしのに」
いいきもち

「お邪魔れしよ~」
うざい


って。。。殿、お気づきではないかと存じますが、
そちらはテ~ブルなもので、
本来、乗ってはいけないのですが・・・

、と思いつつ、日ごろチェックしにくい部分のチェックが
できるので、いっそのこと、「アリ」!にしちゃおうかしら~。
  1. 2007/09/02(日) 15:48:41|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:7

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日