ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでと~~!?な会

あっ!ウリ坊だ~~。綺麗な模様だわ~~~!!うりぼう
な~んちゃって・・・なんちゃって
くるみだよ^~~~~!!くるみだよ~~

っと、おにゃんこ飼いはじめ祝い!?に
やった、乱入!!!

小さい、細長い、綺麗、そして、く~~いいい。

海のように逃げ惑う事もなく、
おとなしく?けいちゃんに鼻掃除してもらうくるみ。

hanasouji

お昼を食べ、

human lunch

たべたそ~に、鎮座し

gohan

諦めて、おもちゃ!がぶがぶ・・・

gabugabu

ちょっとStory仕立て!

続く・・・
  1. 2008/11/30(日) 13:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:6

Pillows collection!!

首のためにと、様々に試し続けてきた、マクラ
「おっ」と思うと、入手し、それが海外であろうと持ち帰る
まずは、イギリスで買った羽マクラ。
british
バッフり感がいいのですが、沈み込みすぎで・・・
現在は、サブ利用。
そして、ドイツ製の首の負担が低い
germany
放熱機能のあるcomfortempのマクラ。
これはなかなかですが、低すぎ。

そして、日本製のデュポン社のマクラ。
気に入っているのですが、2つ重ねても低くて、
ソトミがすべる。猫の毛は付きにくくてよいのですが・・・
japan

そんな中で、今まで、もっとも気に入っていたが、
見た目なんともみすぼらしい、スペインのホテルで
気に入って、ホテルマンに頼んでもらって帰ってきた
少々、長め、中身はなんてこたない、パンヤのマクラ。
espanole
沈みがよくて、でも、沈みすぎず、ほわほわ。

こんなのを探していたのですが、
なんと、先日、何気なく通った布団専門店で
panf
こんなものを目にして、触る、そして、試させてもらう。。。
うおおおおおおお。
「すいません、2つください!」
best
中身がたっぷりした感があるのに、
ホワホワ。そして、沈み込むが、沈みすぎずにへたれない。
なにより、肌触りも最高で、
そんなに高くない。素敵な、出会いでした。

2つ重ねると高さも理想的で、
マイクロファイバーわた、こいつは、なかなか切れ者です。
さあ~~安眠。

そして、海のまくらは
makura
私です。
Me
腕枕をしてくれまっすが、
寒い朝は、毎度ここで、起きないように
押さえつけられています。

おっおもい・・・首が痛い。。。
  1. 2008/11/30(日) 12:23:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

快眠、安眠、with Comfortable pillows !!

あちきは、基本「超快眠魔」ちゃん。
大きく呼吸7~8回のうちに寝付くのですが、
腰が痛くて目覚めたり、首が痛くて目覚めたりすることが
稀にありました。

で、まず、トゥルースリーパー。
低反発のマットレス。
テンピュールほしいけど、高い、そして分厚い&超重い。

使い心地としては身体に密着するので、
もとが暑がりなので夏は超暑いのですが、
クーラーガンガンで使っています。
冬は逆に超暖か!!
これで、腰の痛みや中学からお友達の
季節代わりに必ず出ていた坐骨神経痛が消えた。

が、首はどうしようもなくて、
しょっちゅう、ギックリ首やら寝違えたりやらしてて、
色んなマクラを購入し続けています。

そこで、これまでの私の
不本意ながらのマクラコレクションを
近日、公開!

思うところ、あり、続きます。。。
haradashi
kataidaro
kurushiso
ashimakura

殿がうらやましゅうございます。
どんな処でも、超、心地よさげで・・・
  1. 2008/11/27(木) 22:20:29|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:2

クルピスれしぴ~~

いよいよ、ピクルス開封。
うまかった~~。
予定日は1週間後

で、作り方をチョイチョイと掲載!!

★★用意するもの★★
■漬け込む瓶:ジャムなどの密閉できる空き瓶でもOK
■お酢(白ワインビネガーか米酢):漬け込む容器に半分
■水:お酢と同量
ーーー以下の分量はお酢500mlの場合の目安ーーー
            (大型の瓶2本分)
■塩:小さじ1杯~2杯
■砂糖(はちみつ):大さじ1~2(お子様には倍~3倍が良いと思います)
■ローリエ(月桂樹の葉を乾燥させたもの):1~2枚・
■ローズマリー:枝なら1本、粒状なら1さじ1杯・
■しょうがスライス:2~3枚
■にんにく:1片(芽は必ずとる)

<以下はお好みで・・・(お子様にはお勧めしません)>
□ディルシード(セリ科のハーブの種):10~20粒・
□セロリを漬けない場合は乾燥セロリかセロリの茎:指2~3本程度
□唐辛子:1本
□粒胡椒:2~3粒

①瓶を煮沸して乾かす
②お酢を容器の半分を少し超える分量と
  お酢と同量のお水を用意。
③鍋にお酢、水、上記■を入れて、強火で2~3分沸騰させる

●漬け込む野菜の準備●
(きゅうり・にんじん・大根・カリフラワー・セロリ・パプリカなど)
④全ての食材を親指2本分ほどの長さ、太さにカット。
⑤お酢を計った瓶に縦に縦に並べるように落とす。
⑥③のピクルス液を熱々のまま瓶に投入。
  (この時野菜の頭が出ないようにヒタヒタに)
⑦1週間漬け込んで出来上がり
※瓶の開閉は極力避けて、冷蔵庫で保存するとかなり持ちます。

細かく刻んでマヨネーズとみじん切りのゆで卵と
和えると、タルタルソースになります。

フライはもちろん、新巻鮭の塩焼きなど、焼き魚にかけてもGOODです!
今週末でも仕込まれてはいかがですか?

そして、ピク汁が残ったら、キャベツの千切りを煮込む、
または、湯通しし、水気を切ったキャベ千を漬け込む・・・
サワーークラウトに!!
サワークラウト&ドッグ

  1. 2008/11/26(水) 08:00:07|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:4

Billy明けの半休・・・粉砕記録。

実は、Billy先生のコンサートの翌日、
飲み明かすだろうと踏んで、
ネックレルつもりで半休を頂いていたのです、が、

貧乏性はこんなときにでるんですね。

コンサートの後、有名になりすぎたバ~ガ~屋に行き、
ドデカピクルスを目にしたとき、
そういえば最近作ってないな~~・・・

でっ、はじめちゃいました。
しかも洗濯しながら・・・


瓶を煮沸して~~
まだ切っただけのただの野菜

おやちゃい切って・・・
野菜ぎうぎう

ぎうぎう詰めつつ、
ピク汁(ピクルス液)作って~

ピク汁投入

投入!!

予定日は1週間後

予定日は一週間後!楽しみ~~、

ですが~~、ここで予期せずハプニング。
ピク汁爆発。キッチンが
くちゃ~~~~い。

あ~~~もう、こうなりゃ、
大掃除の除幕式ぢゃ~~、


ともなって

まぶし~ほど白い

ぴっかり、まむしいほど、白くそして、
消臭も無事完了しましたとさ。。。。

そして、最後にこのブログあげてるわけですが・・・
どうしよう、なんか、テンションあげあげ。
寝るってなに?
  1. 2008/11/19(水) 20:45:58|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:8

今年のほたる烏賊

今年もなかなかではないかと・・・
hotaruika2008
ホタル烏賊2008(ツ-ザウザンエイッツ)

もちろん、殿も参加。。。

おや?
「おや?
やっちゅわ~ん・・
1年ぶりれしね。」

やっちゅわん

「おてつらいしまっ・・・」


おてつだい
ちょちょちょちょ、まった~~。
外で遊びたいだけだからだめ~~。
がっくし
「えええええガックシ・・・」
「つばんない、つばんない・・・」

つまんな~い
「いいれしよ、歌でもうたってますれし」
「イタコノ~いた~ろ~~♪」
はしゆきお
ちょっと、首の角度で思いついてしまいました。。。

おまけ、先日実はBilly先生こと、BillyJoelコンサートを
見てきました。これまで様々なコンサートの中で、
最高のステージ。アドレナリンやら色んなものが噴出した
2時間を過ごした帰り道、
ドーム周辺は
RED&BLUE
紅葉のライトアップと、クリスマスイルミネーションの嵐。
後楽園モ~ル
いや~~きれいでした~~。

あちこち、みにいきたいな~~。

PS:我が家の蛍烏賊は今年から外の光度で反応する
   自動点灯センサーつきにグレードUP。ら~くち~ん。
  1. 2008/11/19(水) 19:48:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日