ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!?べらぷ~祭り。。。

アンダーグラウンド(水面下)で猛烈なプッシュをくらい。。。

今年も出しました、7月18日の土曜日に、
べらぷ~(ベランダプール)。
すでに、ダレが来るかなど決まっていたため、
ベランダの大掃除もしつつ、今年は大型(多分今年で大型はラスト)。

ベラプ INTEX大


しかも、本年は浄水器も稼動。
浄水器 INTEX
もちろん塩素の仕込みも万全で、

明日はいざ、・・・・う~がまんでけん。
でっ、一足お先に。。。
日焼け&どっぼ~~ん。

日曜日にはどぐびも乱入
(翌日もご飯だけの予定だったが結果飛び込む、、、ハハハ)。

あいにく、3連休中は雲が多く、風やにわか雨。
でも最終日のまさにプールに入り始めたとたん、
カァ~~~ッ!とお日様もでて、
お豆腐バイキングの会とあわせ、大成功。
(ううう、自分が楽しみすぎて、写真が一枚もない)

夜は夜で、パスタ会と相成り、子供も大人もぐったりスヤスヤな
素敵な夜になったと思います。。

そして
その翌週は、超ピ~カン。
朝から飛び込み、掃除かねてスイムスイム。
どんな取れ具合かと浄水器も開けてみたら、驚いた。
ヘドロ状の汚れやゴミが、ごっそり。。。

もちろんきれいに掃除しましたが、
いやあ、浄水器様さまです。
※U3Help、とても助かりました!Thanks!!

んで、午後からはどぐびも再び乱入し、2人で焦げました。
べらぷとどぐびと飛行船とサンシャイン

そんな、気持ちよい日には
ベラプと飛行船
飛行船も気持ちよさげにふわふわ。。。
どぐびと飛行船
子供張りなりアクションに失笑しつつ。。。

今年はまだまだ堪能できそうです。

  1. 2009/07/28(火) 00:48:07|
  2. お子 Baby's
  3. | コメント:0

おいしく、ちょっと悲しい東口

西口に来て、最高の日々ですが、
心残りも・・・

凄く感じの良いお兄ちゃんが運んできた、
ちゅうかど~ん
出前の中華丼。

デザート酒
そして、如月桃花東口店のデザートリキュール。
まじで果物そのままの味わいに、
きさらぎEast
気の効いた
如月East
お料理の数々。
チャレンジしても本当にはずれがない。
特に恋しいのは西口店にはない、
ゴーヤチップ。
お酒が進まないわけがない的なスナック。
ゴーヤチップ

そして最後は、お店に入るだけで、
「あっまだ焼けてないの」と
いわれるほどに、執着して好きだった
フランクスパン
フランクフランス。
ツブマスタードが程よくて、
焼き上がりを日々心待ちにしていたのでした。

あ~、ないものねだりとは正に・・・・
  1. 2009/07/24(金) 07:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:0

エアコン修理と監督

これで3回目のエアコン修理・・・
あっというマにまる裸にされたエアコン内部。
まる裸エアコン
左右のルーバーが動かなくて、
有料覚悟で来てもらったら・・・
分解
もっとも、深い部分(吹出しグリル)が駄目なんだそうで、
結果、お取替え。
しかも、無料。

ほんでもって、「ついでなんで」と、お掃除ロボ部分など大半の部品が
おっにゅ~~。

いや~。うっれし~。
言ってみるもんだべさ。。。

そんなやり取りを行う中、
現場監督が登場。
製品チェック1
チェックも
製品チェック2
余念なく
製品チェック3
終了し、
製品チェック4
猛暑な日のもっとも暑い、昼過ぎ時間は
エアコンなしで、すごしましたとさ!!

そうそう、再熱除湿なる方式のエアコンだと、
冷房つけるより電気代が高いらしい(By東京電力)。
ついでに聞いたら、家のは再熱だけど、モーターを動かさない方式だから
通常通り、除湿の電気代は冷房より安いとの事、ほっ!
  1. 2009/07/22(水) 08:00:00|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:0

国籍変更麺

ひさしぶりにやらかした~~。

思いつきで「ずるち」が作ってくれた、そばサラダを
作ろうと、奮闘するも、出来上がりは・・・

ソバさら~~だ

冷やし中華・・・・

国籍が変わってしまった。。。ううううう
岩手の石臼挽きの更科細そばだったのに。。。

となりの、瞬間ゆで豚は成功。
甘めのたれで、ご飯が進む。

でも、実際、ソバさらぁ~だっのつけダレと、
ゆで豚のタレを入れ替えたほうがよかったかも~。

ずるち===、そばサラレシピを何卒私にご伝授を!!
失敗は成功の元。
次回こそ、じかいこそ・・・

PS:「健康な味がする」と残さず完食してくれたU3ありがと。
   おまえさんは優しいね~。
  1. 2009/07/20(月) 12:38:18|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0

なっ情けない彼女・・・

なさけない、こんな自分の不甲斐なさが肉い。。。

う~くん、ごめんね~。まぢ、心から。。。

7月17日、本家のブログをみて、ぶっとんだ。

ぎょえ~~~。う~くん、4歳に
なっていた。
初めて迎えた引きこもりの日から
早4年。

いまでは、部屋の変化を敏感に察知し、
変化はほっとけない

どぐびちゃんから卒業して、

U3のさんだる・・・

ホモ猫としての立派な日々。

なにをまつ

どんなになっても、元気でいてくれて有難う!
けいちゃん、気づかせてくれて有難う。ううう(T_T)

んで、恒例の・・・
生まれたての
う~くん(海)&く~くん(鯨)日記・・・
手のひらサイズのう~くん&く~くんをご堪能下さい。

人の食すものは一切食べずに、興味すらしめさないので、
唯一大好きな、かつおぶし、たくさんいれてあげるから、
たくさんブラッシングと耳掃除、してあげるからね。

こりからも元気で楽しく過ごそうね。
  1. 2009/07/18(土) 20:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

としまえんPool有料席

今年は早々、行ってきました!
としまえんPool!

Yエツ!ご手配有難う!!!
Yエツ

うす曇な日で、昨年の豪雷雨を思い出す・・・も
えらく暑かった、一昨年のお盆ど真ん中。。。
朝一番で出向いたのに有料席、満席。

受付に並ばなくても良い人々が優先だったようで・・・
今回は、人もまばら。
暑いけれど、うす曇で、より人数少なくで、
1000円のレンタルサマーベッドでも良かったかも~。

んで、今まで苦労した場所選び。
ペアシート
今回はペア4番(南向きで終日陽が当たる場所)。
ペア4番

ホームページでは開示されていない
極秘!?配席表をここにお知らせいたします。

場所によっては陽がかげったり、
(ペアの4~5番が南側)
林のそばは蚊(ぎょえ~~~)が多かったり、、、
エリアMap

まず全体図。

全体
ペアシートの4と5は、シャワーにもロッカーにも近いけれど、
裏手が林なので、蚊が多く大失敗。→すいてるのに、席交換できず。。。

ご存知の方は、ご存知の、蚊恐怖症な私にとって、
これほど、おののいたことはない。

でも、有料席の担当の人に、虫除けマシーン2台と、
虫除けスプレー、虫刺され、を無料で貸してもらい
快適に過ごしました!

園内では、なんと、虫除けは一切売ってないんですと・・・
ペア スペシャル プールサイド

昨年はプールサイドの4番でしたが、
プールサイドシート(ファミリーシート)
快適。ただし、雷雨で早期閉園。
全員ロッカー室へ退去命令が出て、、、
有料席代がぱぁ~~→非常に無駄でした。
ペアとスペシャル
この席は、多分去年はなかったかもしれませんが、
お子様連れには、川のプールが近いのでお薦め。

ファミリー
そして、海の家風なファミリーシート。
ファミリーシート

少々奥まったところにあり、静か。
爆睡決めたい方にも子供にもお勧め。
シングル
最後はシングルシート。
シングルシート
場所が決められてしまうので、
仲間同士近い席が取れなければ、Y中家よろしく、
レンタルのサマーベッド(1日1000円)をかりて、好きなところに
配置したほうが良いかも。。。

園内で虫除けを販売希望!
ビーチタオルのレンタル希望!
有料席へのフードやドリンクのデリバリー希望!
分煙灰皿でエリア内喫煙可希望。
天候により早く閉めるときなどは、
返金、または、有料席割引券を配布希望!

そしてもちろん、もう少し安くしてほしいな~。。。

さ~、次は8月だ~。
  1. 2009/07/17(金) 07:00:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

おいしい西口 ランチ編&α

さあ、よだれを垂らしていただきましょう!

まずは、妹が有明からわざわざ食べに来る。

Bukuroロサ下の洋食屋チェックのチェック
チェックの・・・
ハンバーグ弁当。。。
やばい、ほんとやばい。まぢ好き。

野菜炒めもオムライスもビーフシチューも
ボルシチも好きですが、やっぱり、
基本はハンバ~グ。デミさいこう!

次は、ブサイク(本当はかざりっけなし)という意味の
NuthinFancyの夜メニュー(ランチやってほしいな)
サラピ マシュサ
サラミピザとフレッシュマッシュルームのサラダ。
ピザの生地が猛烈に好き。
ここの生地が今まで食べたピザの中で一番うまい。
そして、生マッシュとドレッシングの相性が最高。
訪ねて食べないことはほとんどない。

今日の最後は、
ピッツァサルヴァト~レの
4チーズ、海リゾ
サルヴァト~レの海の幸リゾット&4種のチ~ズリゾット。。。
これはもう垂涎。
ピザ(トマトソースが最高)もパスタ(イカ墨さいこう)もおいしいけれど、
私はこのリゾット。

毎日、チェックのハンバーグとサルヴァのリゾット、NFのサラダとピザ、が
セットで食べられればこの上なく幸せ。

そうそう、NFの新メニューでポークステーキがあるらしい。

ディナー編はそりゃ大変なことになるとおおもいますが、
今度、またご報告します。

まだまだ続くぞ。
IWGPホッピング!!
  1. 2009/07/15(水) 07:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2

だ~れだ

だ~れだ
この、かわいいのは。。。だ~れだ。

おおっと、悪い虫除けに
今から奔走するとうちゃんでお分かりですね。
だおや

曲作りは子守唄のためと
言い放った!?のも、納得。。。

急に買い物に行くからよってよい?
とお電話があり、近くにあることを知って
どうしても訪ねたかった、お豆腐バイキングのランチを
一緒に楽しむことに・・・

お豆腐料理屋さんに出向くと、
かなり、ゆったりした掘りごたつの席に通され
おいしい料理に舌鼓。

そして、別腹、デザートに突入すると、
ライチを剥きまくる2人。
じゅんび
※彼女は決していじけてるわけではなく、
  みんなが笑顔で、ご機嫌もよく、な、
  おちゃらけ状態です。

それまで、お母ちゃんが差し出してもだめで、
お父ちゃんからしか食べず、
冗談半分で、一緒に目の前にだしたらどうなるんだろと
カメラを向けたとたん
えええ
母ちゃんからパクっ・・・・一同えええ~~。と大笑い。
ふふふ、してやったり。な
この笑顔、そして、
ぴ~す
ピ~ス。
やるな、おぬし・・・

と、こんなにご機嫌だったのに、
父ちゃんがおトイレに行くと。。。
おとうちゃん・・・
見向きもせず、帰りをこのまま待っていた。。。
ううう、健気や、ケナゲすぎる。。。

こりゃ、酒なしでよえるよね~。
のみにいいかなくなるよね~。

おまけ
くちもあくよね~~。がははは
  1. 2009/07/11(土) 13:55:21|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

ストーカー

シュワッチ(弱め)なポーズをきめつつ、
毛布に鎮座する殿。

しゅっわっち
皆がいるリビングでの一幕ですが、
日ごろは勝手にベッドやDJブース上での
くつろぎが常。
なのに~な~ぜ~♪
ほとんど、手はムニムニ寸前。
むにむに
ホモ猫疑惑から疑惑がとれそうです。
というのも、この毛布、半同居人(半居人=あえてハンギョジンとよむ)
が昼寝をガースカ決めた直後のもの。。。

くにゃ
ただ、暑くなると、
通常通り
廊下でクネくね寝も決めますが、
ホモ猫が確定したのは、
半居人が居なくなったとき。。。

玄関で「にゃが~~~。(多分どこれしか~)」
ふろ

そして、風呂を確認。。。
水を飲むこともなく、直ぐに引き返し、

トイレのドアの前でびしっとお座りして、
「にゃが~~(多分、あけてほしいれし~)」
といれ
ドアをあけると、中に入るものの、直ぐにUタ~ン。

この後、うろうろし、玄関横の部屋や、
廊下で雄たけびをあげる。
まったく、落ち着かない。
確実に半居人を探し続けていた。

仕方なく、おやつを進呈。
はぐはぐ食べて、私の足元にまた棒を運び、
しばし、かってに、くねんくねん。
またぼう
やっと落ち着いたほろ酔い状態で
ほろよい
「さあ、よっぱらいましたから、上でねるれしよ~」と
階段からいつもの待機&お誘い。。。

まったくもって。。。。。
かわいくも、切ない攻撃でなんともはや・・・
  1. 2009/07/07(火) 19:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

マニペディ師匠

正座で一生懸命なお姿、
お抱えのネイリスト・・まにぺでぃ職人

このなんとも職人なお姿から
「マニペディ師匠」と名づけてしまいます。
その作品たるや、
ペディ青
まあ、私の大好きな、
マニ青
グラデーション系。
ペディ白
全ては、エアーブラシによる作品ですが、
マニ白

横浜のTakaちゃんのお店
に行けないストレスが解消!

あれやこれやと師匠の頭の中では
構想が広がっているようですが、
出来上がるまでは、お任せして、
ワクワクしちゃうつもりっす。
  1. 2009/07/01(水) 12:11:54|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:4

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日