ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸達者な猫

最近は、固定されてきた、海芸。
(けっしてホモであってゲイぢゃない!?)

お帰りは、毎度まいど、彼なりのハイタッチ。
海なりのハイタッチ
手を広げるだけで、おでこをタッチ。

そして、ジャーキーを見せると、
ジャーキーくらさいぃぃ
「そっその手にあるものを僕にくれなきゃです」な、
雄叫び。

それならと、
ほな、お座りとお手でもしてもらいましょか~。と
差し出すと、

はい、おてちょうだい
しばし、悶々と考える振りをしつつお座りして、
致し方なく、渋々
しぶしぶ
やる気なく、「お手」。

やっと口にする喜びで、のどはGoogle音が鳴り響き。
結果はお決まりの
ばくすい
ばくすい。。。

次は、ホフク前進でもやってもらいましょうかね。ひひひ
お写真は、お気に入りのものを使用。
今はさらに長い。
  1. 2009/08/28(金) 08:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:5

ふぐがすきだ~~、シャブはもっとすきだ~~。

いっちゃいました!

がまんでけず。

ふぐ仲間、ドグビちゃんと。
初めて食す、「ふぐシャブ」。

テッチリも良いけれど、私は、これがNo1.
Menu

行きつけのお店で、いつもの構成。

かわポン
皮ポン
しゃぶ
お出汁におやちゃい。
しゃぶ本体
きゃ~~~。シャブ本体。
すけすけ~~。
から揚げと・・・
欲張って、から揚げ。
ぞうすい
しめは、おなか一杯を吹き飛ばす、雑炊。
皮も溶かしてみた。コラ~ゲン満載。。。
ふう~~と誠に夏には厳しいかと思ったふぐですが、
結果は2人して1年中あり。

ひれ酒もはずせないよね~~。
へれ酒
皮膚のガサガサも治った気がする。。。
  1. 2009/08/24(月) 07:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2

大笑いな Today's BIG Things

大好きなGizmodeでまたまた発見。。

Today's BIG Thing なる日に一つあがる爆笑Videoサイト。。。
最高に笑える。。。画面移行がちょっと重いけど・・・

動けるおDBと着ぐるみくん。

しーそーげーむ

ひゅぅ^~ポチャ


こんな、動物篇もあったりする。。。

See more funny videos and Cute Animals Videos at Today's Big Thing.


カピバラ飼いてぇ~

僕は泳ぐ

やっぱ、ひゅ~~~ポチャが最高!!
See more funny videos and Funny Videos at Today's Big Thing.
  1. 2009/08/19(水) 20:00:00|
  2. おわらい
  3. | コメント:0

うれしい贈り物!!

Ameriマムさんよりお預かりものと
けいちゃんがわざわざ届けに来てくれました。
預かり&頂き物
銀杏の殻にかわいいお人形が入った緒難削除のお守り。

海も知ってか知らずか、
逃げ回らず、自らケイちゃんに歩み寄ったりしつつも、
写真を撮影し始めると
だぁ~~~っ
あ”~~~~~、だっぁ~~~~
くぅな~~~。
お守りをくうなぁ~~~~。的興味深深攻撃。

歯磨きロープは見向きもせず、、、ごめん。
ふわふわ玉は、気に入ったようで、
チョオイチョイ、、、だだだぁ~~~と遊んでます、

が、

恐るべしは、朝方のよだれべっちょりお運び攻撃。
いつくるかとヒヤヒヤしてます。

けいちゃん、ameriマムさん、有難うございました。

お守りは、キャットタワーに掲げようと思ったのですが、
鈴の音と軽さ、つめにカラム紐具合が最高に良いらしく、
海が非常に気に入りまして、
しばし、楽しませていたら・・・。

続きをアップしました。8/18.。。↓ [うれしい贈り物!!]の続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 20:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:4

コロステーキ入りミートソースと忘れかけてた劇ウマドレッシング

久しぶりに作ったじょ、ミートチョーチュ。。。
和牛ひき
和牛のひき肉はこの量に及び、、、
たまねぎ、にんじん、トマトに赤ワインとデミソでぐつぐつ。。。
仕上げに、今回はステーキ肉をサイコロ状にして、
ステーキミートの完成。
完成
においをかぎ付けた!?どぐびとお味見会。
先日のそばサラダで思い出した、
昔得意だったドレッシングを
たっぷりかけたサラダを用意して、
お味見
真ん中にあるのは、近くに出来た、深川丼のお店の卵焼き。
最高にうまい玉子焼き=甘め
橘寿司の玉子焼きほどではありませんが、おいしい。
かなりな大きさで630円。お得感ありあり。

さて、肝心なミートは、、、
だ~い成功
大成功。どぐびに最高のほめ言葉を頂いたりもして・・・
驚いたのは、野菜嫌いなのに、ばくばく、お代わりまでしたサラダ。
ドレッシングもGOOD
ドレッシングの腕は落ちていなかった様です。

たまねぎ2個、にんじん半分、生ニンニク半分、
しょうが、すり白ゴマ、レモン汁、でペーストを作り、
食べる直前に、おこのみで
酢、油(ごま油かオリーブオイル)、しょうゆかめんツユか塩
を合わせてどばっと。。。
その日の気分や材料で、洋風にも中華風にも和風にも
アレンジが出来るので、便利です。
ペーストは凍らせておけば日持ちするので、
先の野菜のスープストック同様まとめて作っておくと、活躍してくれますよ!!
  1. 2009/08/14(金) 19:00:00|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0

リメイク キャットたわー

玄関横の部屋に設置して、外を眺めたり、
出来るようにしたキャットタワーですが、
いつの日からか。お見送りや私の帰りを
出向かえてくれるようになり、
帰るたびに、喜びの舞かと思うほどに、
バリバリと爪とぎ。かわいいんだ~~。これが、
でも、いつしか、そのパワーで
ぼろ
ボロ。。。これ、はずれたのではなく、
切れているんです。。。
あまりに無残ですが、サイズもちょうど良いので、
爪とぎしてない、ポールと組み替えることに。。。
いやな予感
不穏な空気を察知したか、
部屋の入り口で、にらみをきかす。。

お構いなしに解体を始めると、なんあんと、
これまで、一度として入ったことのない、
箱部分に・・・
ぼくのですけろ
すっぽり。。。きゃああ。うれしいい、けど、
どけっ!!
なにか
『ん?あんれしか?』
的な視線にもめげず、解体を進め、無理やり追い出す。
ほどなく、
きれ~
う~くんが好きな位置が新品同然になり、
うみ小屋
海小屋は久しぶりにすっきりしました。

さあ、あと、どのくらいもつかな~?
  1. 2009/08/12(水) 12:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

頂き物とおいしいもの

エンシマトのチケットを届けてもらった金曜日、
台湾帰りのお土産と、
頂いたもの、それは、これ
茉莉花
一瞬なんぢゃこりゃ^-=な、小さな玉状の物体。
なんでも、マリ状のジャスミンティーだそうで、

巣鴨の楽天でも毎回頼むほど、
大好きで、ぷらす、このかわいい形に、
大事に飲もうとしまいこむ。。。

そして、次の日早々にエンシマトへ。
有料席が取れるように願いながら
9時開園に併せて、8時出発。

前日の夜、土砂降りでタクシーに乗り、
すでに道路が凄い込み方で、関越までの
道路は進まないと聞いていたので、
気合入れて、電車。。

しかし、履きなれたサンダルで、足の指4本が
靴ずれでべろ剥け。痛いのなんの。。。
先の一件といい、肌が弱くなってるのかしら???

持ち合わせていた、アロンアルファでがっちり
固めて、なんとか、歩ける様になったものの、当分
歩くのに苦労しそうな、出鼻くじきな出来事でした。

で、豊島園について、開園10分前の受付開始と共に、
突入して、即効有料席カウンターへ、出向く。
すでに長蛇の列。
しかもすごく手続きが遅くて、優に30~40分待つも、
結果オーライ。希望に近い席を確保。ほっ!
オウム
ナウシカのオウムに出会ったりもして。

お天気はうす曇でしたが、えらく暑くて、
寝たり、プール入ったり、
そして、定番となった、山エツお勧めのCONVOYカリー(競泳プールの近く)を
食し、デザートはつぶアイス
粒アイスのチョコミント。

前回、何気に食べて、はまった。。。うまい。
特にカレーのあとは最高。。

そして、多少雨が降った(気がつかないほど熟睡)との事で、
早めに出て、映画を観に。。。
ハリーポッターを観たのですが、今までで最高に面白かった。
毎度、内容が濃くて良いです。

夜は、長崎に出て、どぐびとWho子と酒宴。
途中から、公務員Kimkimも合流(なかば強制確保)し
帰宅は朝方。

いやあ、濃い日だった。
夏休み3日分をすごした感すらあり、
翌朝は10時ごろ猛烈な空腹で目覚め、
モーニング食べに行って、帰ってきて、ごろごろ。
がっしか~し、すごくサースティ。
ぐびぐび飲物を飲むも、渇きは癒されず、
大事にと思っていた、ジャスミンティーに手を出す。
お湯を注いで、10分。マリ状の茶葉は、ふわーっと開き、
す~~っと下に沈んで、飲み頃。
ジャスミンティー
最高においしかった。

台風が近づいていた月曜日は、
無理やり、長靴はいて出勤するも、
あまりに靴擦れが痛くて、泣きそうだった。
早く治れ~~。
  1. 2009/08/10(月) 12:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2

お肌のはなし

これな~んだ!!
これな~んだ
かれこれ、数ヶ月、首の周りの発信が消えず、
あせもかもと思い、放置していたのですが、
腕や背中にも広がり、直ったかと思うと、
すぐに再発。

しかも再発するたびに症状が悪化し、
通った、皮膚科4件。

おまけに耳までおかしくなって、
耳鼻科にも・・・

いい加減何とかせねばと、
お隣の肉屋さんに良い皮膚科がないか聞いてみると
ありました、すぐそばに、、、

会社を早退させてもらって早速いくと、
今までになく触診(ほとんどの皮膚科は数秒見ただけ)され、
その場で調合された薬が塗られ、
「金属アレルギーで間違いないからパッチテストしましょう」と
そのテストが頭の写真。

多分ニッケルだと思うとの事でした。

コバルト、ニッケル、シルバー、プラチナ、白金、等々の
液体がしみこまされたシールをペタペタと腕の内側に。

しばらく放置しておく必要があるとの事で、翌日の午後再診。

結果は、なななんと、

ワーストワンは白金。。。

そして、なんとプラチナも。。。ぎゃ~~~~(TOT)

あ~~~ん安い女になってしまった。
と先生につぶやくと、きちんとしたものは
全てコーティングしてあるから大丈夫だと。。。

きちんとしたもの?
きちんとしたものをしていただけど。。。
良く考えれば、フィッシュボーンなプラチンチェーンで
それはどう考えてもコーティングは出来なかろうと、
改めて、プラチナがだめだと確信。

耳は、白金の小さなピアスが原因で、内耳がただれた。。。

プラス、スズもだめ。
スズといえばマレーシア原産でもっとも有名な
金属食器ピュータの元金属。
ピューター食器の利用も制限されてしまった。。。

しかし、分ってよかった。
辞典や皮膚の見取り図を多様した分りやすい
DSCF7439.jpg
症状や薬についてなどの説明は詳細に及び、
待合室に遠方からと見られるきちんとした身なりの患者さんが
多いのも納得。
女医さんもいるらしいので、尚、安心。

それまで出されたいくつかの薬は
ステロイド剤が配合されていることもこの時初めて聞かされ、
かなりきついものだそうで、
多用しなくて良かったと胸をなでおろしました。
ちなみにステロイド剤の副作用は・・・

白内障・緑内障:眼圧上昇、タンパク代謝異常

ムーンフェイス(クッシング症候群): 糖新生の促進→アミノ酸から糖へ→糖から脂肪へ

高血糖: 糖新生の促進→アミノ酸から糖へ

皮膚の萎縮(うすくなる): アミノ酸の不足→タンパク合成能↓

骨粗鬆症: 腸管からのCa吸収の抑制→血中Ca低下→骨吸収促進。骨芽細胞の活性低下→骨形成抑制

副腎萎縮: 血中ステロイドの増加→フィードバック機構が働く→CRH分泌↓

色素沈着 色素脱失: 副腎皮質ホルモンはフィードバックによりメラニン合成を抑制する。
色素沈着は掻いたり、炎症が起きたりしなければならない。
掻くことで表皮基底層のメラノサイトが壊れ、メラニンが分散することによる。
皮膚のターンオーバーは若い人では約1ヶ月なので、
ステロイドを使用していたとしても、掻かなければ自然とうすくなっていく。

生理出血/延長 フィードバックによる男性ホルモンの減少→女性ホルモンの相対的増加

こっわ~~い。んで、もっとおっかないのは、、、
ステロイド剤配合薬には一切その旨かいてなくて、
成分で判断するしかない。
主な成分名:プレドニゾロン/メチルプレドニゾロン/トリアムシノロン/レダコート/デキサメタゾン/
ベタメタゾン/ セレスタミン

ひえ~~、ステロイドという名称自体なじみがなくて危ういのに、
とても覚えられるわけもなく。。。
その都度確認しなくちゃ駄目ね。。。ううう

そして、歯の詰め物でも急に症状が出る人がいるらしく、
皆さん、明日はわが身。
あせもかとおもったら、念のためにパッチテストお薦めします。
kinnzokubetu

が、逆療法な私。。。
本日終日、エンシマト予定なり!!
焦げたら、消える、湿疹の跡もきっと・・・ふっふっふ。。。
  1. 2009/08/08(土) 06:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ソバサラりべ~んじ

予期も意図もせず、国籍が変わってしまった
そばサラダ
、ふう子と前夜祭的お祝いもかねて。
いよいよ、リベンジの日。。。

『ええとね、入れる野菜はなんでもいいの。
  おそばもやっすーいのでいいの。
  問題はどれっちんぐ。
  たまねぎ1こをすりおろし、そこにツナ缶(オイルタイプがベスト)を汁ごと1缶ドバー。
  好みのめんつゆ(自分で作ってもいいと思うよ。うちはヤマサの昆布つゆ)適宜、
  お酢適宜いれながら味見てダイジョウブなら出来上がり。
  食べる直前に和えてたも~。 あ、わさびも入れてね。適宜。』

と、なんともかわいく、ズルチにレシピを教えてもらい。
リベンジセット
結果は、ほぼ、完成。
ドレッシング
でも、味が薄味すぎました。
麺つゆが足りなかった。。。
茶そばサラダ
そして、そばを折ってゆでる、
野菜もそばと同じ長さ。
など忘れてることも多くて、食べにくかった。。。(T_T)、

QP丼
まあ、でもささみとみょうがの卵とじは
上手にでけたので、イーブンかな?

次こそ目指すぞ、胸張って
うまいぞ、といえるソバサラ。。。
  1. 2009/08/04(火) 14:14:14|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0

亀楽 西尾Kenというシト

待ちに待った、2回目の亀楽のお披露目会に
行ってきました!!

時は猛暑も猛暑な7月25日。
場所は、会社にも近い BarrelHouse!
シックな店内、フレンドリーでヤサオトコなオーナー仕切る
居心地良い空間。

予期せずお仕事が速く終わったU3とランチ
→プール→映画(エヴァ破)→西口駅前のアロハフェス
そして、バレルハウスと非常に
密度の高いときをすごしつつ、
更に濃い時間をすごすつもりで突入。

結果は、やはりユルイ、いやあ、ゆるくて最高な時間だった。
三味
最初からニゴウリでぶっ飛びつつ、
顔がゆるみっぱなし。
なかよし
シャクハチにお三味、ウッドベースにパーカッション。
ぴあにか だぶる
ピアノ、サックス、足でのシンバル等々、見てタノシ、
聞いてタノシキ、ひと時はあっという間にすぎちゃって、
神田川の花火大会と同日であったのに、
人も増えていた。

でも、後日談で後半あたりから、具合が悪かったとのKen君は
そんなことも気づかせない、プロヘッショナル。

またの機会を楽しみにしつつ、
次の店へ突入しましたとさ。。

ちなみに翌朝、朝7時に海の悲痛な泣き声で目覚める。

ふとみると、半居人(ハンギョジン)がイナイ。
すでにピーカンなベランダで焼き焼きしてた。
タフなシトである。。。
  1. 2009/08/01(土) 00:18:14|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日