ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好物

まずは、最近はまってる、会社の裏のリボルノなる喫茶店の
shake定食
1000円ランチ。
おいしいコーヒー付で、お料理はソースなどの
ほとんどが手作り。
毎日通っても飽きない、昔ながらのきっちゃてん。。。

そして、Bukuroのちゃんこやの海鮮ちゃんこ。
海鮮ちゃんこ
めっさ良いお出汁。
そして、ハツものさんまも、襟足だけいただきました。
さんま
これは、会社の裏口前にあるお店の
Hahaの渡りが二パスタソース
お持ち帰りよう冷凍ソースを使った、
渡りが二パスタ。
2人前で840円は安い。多分4人前とれる。
渡りが二ドアップ

これは、自家製トマトソースとなすのパスタ
とまなすパスタ
夏には必ず、食べたくなる。。。

そして、先の巣鴨のお店に続き、発見した、
鶏がら~めんウミシャン
鶏がらしょうゆ細めんのラーメン。
飛び込みで入った店でしたが、
入り口には石ちゃんの写真もあったらしく、
名前はなんお因果か、五味香(うみしゃん)。
「うみくん、うみしゃんに行ってきた」などと、
海に話しかけて失笑されつつ、、、

時を同じくして初めて入った、おそばのうさぎ庵。
前から気になってたのですが、行きそびれたり休みだったり。
やっと、乱入。

店内は少々落ち着かない感じですが、
うさぎ庵の揚げそば
お通しは、あげそば。
セットでこんなんもあったりして・
うさぎ庵のセット
てんぷら大好き。
うさぎ庵海老天そば
そばはもっと好き。
これが手挽そば
これ、自家製粉のそば粉の手挽きそば。
あごが跳ね返されるほどのコシです。

そして、夜祭の醍醐味といえば、屋台ですが、
夜祭
大阪焼きが好きなんです。

でも今回衝撃的だったのが
やばいほど、かわいい、
いいだこ焼き
いいだこのたこ焼き。
名づけていいだこやき。。。まんま

しか~し、これがもっとも最近で感動した、
こって牛のチューリップから揚げ
こって牛のチューリップから揚げ。
これ、小さいころからの好物。
なんですが~、
私の名実とも名偏食をご存知な方は確実にぶっ飛ぶ、
手羽先のから揚げなんです。
ケンタの皮もはぐ私にとって、
この店のこれが、唯一、食べれる鳥皮です。


ちなみにこんな大好物も、
たかおちゃんも大好物よ
Bukurode唯一の流しのたかおちゃんは、
思いっきり健在だよ~。
  1. 2009/09/23(水) 02:28:14|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:0

くっくだらね~~~。

Tutayaなのに
きるぶる
こういうのは
とらんすふぉーさー
うったえられないのだろうか~・
26せいきせいねん
まったく、不意に噴出させられますの。。。

ブフォッっと。ね。

怖いもの観たさもありますが、
観ません。

いくらB級好きでも、
絶対後悔する気がする。

ちなみに今まで最高に笑ったタイトルは
「羊たちの沈没」
内容は一切謎です。
  1. 2009/09/20(日) 04:11:48|
  2. おわらい
  3. | コメント:0

ヨコバイ・ヨコバエ・・・

しってます?
ヨコバイ、なる昆虫を。

先日会社の横のビルの壁に、小指ほどの
バッタがとまっていて、上へ登ったり、飛んで又、壁にくっついたり。

写真がとりたくて、眺め続ける中、
マミムメ森たんが、不意に

「ヨコバエってしってますか?緑に黒い点々が飛ぶんですけど・・」

黒い点々が飛ぶ?
ハエ?

「実はそれにはまって、瓶にごっそり詰めて持ち帰ったら
  お母さんに気持ち悪いから捨てなさいって言われて・・・」

と、。。。

で、それはハエ?「いいえ」→昆虫?「はい」→蛍みたいの?「いいえ」

もうわけ分らず・・・Wiki
ぎょえ~~~~~~~
ぎょっぎょえ~~~。
森たん、こっこんなのを、瓶に一杯。。ヴふぉっ。
と思ったら、
しってる、、、
これだった。なぜか交わっちゃってますが、
この虫なら知ってる。

そしてまさに、蛍みたいなの?とは
この虫を指しての発言だったので、
より、森たんの不可解な説明に笑いが噴出す。

で、肝心なちっちゃなバッタちゃんはどっかへ行ってしまい、
お写真とれず。。。

しか~し、先週湯島に行ったら、
街中で、動くアスファルトに遭遇。
動くアスファルト
よくみたら、なななんと、これまた小指サイズの
登るアスファルト
とかげちゃん。
えらくかわいい。

大きくなれよ~と思いつつ、
バッタもとかげも大きいのはNG。
小さくて儚いものがすきなんです~。

ぎり

まっこのお方は、大きくてもすきなんですけどね。
無事7.5キロになりました。
くるみんの2.5倍です。

きっとカイルパパの倍、リズままの3倍なんて感じ。ううう。

ささ、気を取り直して、秋に向けて、
ますます都会でのジャングル体験に勤しみます。
  1. 2009/09/17(木) 02:48:14|
  2. おわらい
  3. | コメント:6

最近の成果。。。

失敗続きのお料理編をまずはお届け。。。
彩り忘れた筑前煮
緑っけが一切ない、筑前煮。
こんなのはかわいいもんで、

湯で時間4~8分と記載に従い、4分ゆでた、
堅すぎおそば
堅すぎおそば。。。

そして、中身が詰まりすぎの、欲張りプレスサンド。
つめすぎプレスサンド
最悪は、焼きすぎたドリア。
やきすぎどりゃ
表面バキバキ。おおお~の~~~。

こんな失敗があり~の、
手抜き料理の代表、しゃぶしゃぶは
豚しゃぶ最高
無論最高でありました。

が、残り汁が捨てられず、使いたくて、作った中華。

シャブシャブの残り汁でザーサイ入れてごま油。
しょうがが足りず、ちと、臭みが。。。
ゆるすぎマーボ
おまけにマーボなす豆腐はお水多すぎて、ゆるすぎ~~。ちっ。

ですが、最近のHitは、はまりまくっている、
サルヴァト~レのリゾットをまねて作った、リゾット。

リゾ仕込み前
ブイヨン作って
米炒め
生米炒めて
ストック投入
スープストックを足しながら煮込み
あじみちょこちょこみちょこちょこ
完成
完成。
おまけに、
ロールプザ開封前
これな~んだ!?
ロールピザ開封後
そうです、サルヴァのロールピザ!!劇うま
カットピザ
体裁よくカットして。
なんちゃってサルヴァト~レ
あしらって。。。
なんちゃって~、なサルヴァディナーInMyRoom!!
失敗は成功の元なのか、成功しても気を抜くと失敗することから
考えれば、
料理は気合と出来立てですな。ふふふ


  1. 2009/09/16(水) 03:18:17|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:2

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日