ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の幸・・・豊作

ある日、不意にどうしても食べたくなって・・・
樽本日和・・・
黙って座ればぴたりとあたる。
ふくぶつの湯引き添え。
ふぐぶつ 湯引き添え
赤貝はあまりの綺麗さに、少々眺める
赤貝お造り
空腹はトロたくといくらに中トロでおさまり、
トロたく いくらに中トロ君
締めは勘八と烏賊ちゃんにぎり。。。
カンパチと烏賊ちゃん
ふぅ~^。堪能致しました。
そして、焼きたて食べる?との「うん」と即答した
焼きたて玉子
玉子は、ほんわり温か、しっとりほんわかな絶品でした。

そして、その後、遅れに遅れ(実は忘れてた)
約束の品を知り合いに渡しに行くと、
「木更津行くからアサリ買ってきてやる」とのお言葉。。。

うわぁ~~~い。と心待ちにし、
週末に届く。。。
からっぽ~
いやぁ~~~。からっぽやんけ~~~。
と思いつつ、是は保冷剤で、下から出るわでるわ、
お宝の山。

予想もしなかった、つやつやしかも、ぎゅうぎゅうに詰まった、
青柳 小柱
青柳と小柱の群れ。
そして、その下から、あさりの大群。
あさりの群れ
あまりに行きがよくて、水を吹かれ、その勢い、服が濡れるほど。
半居人の提案であさり釣りを楽しみつつ、
あさり釣り
木更津グッズは生み立て玉子も含めこの大群。。
木更津グッズ
躊躇することなく、ずばっと、お料理。
木更津グッズ調理中
完成したのは、
青柳と小柱のちらし丼、アサリの赤出汁、あさりの酒蒸し、
残った青柳と小柱はチンして、ねぎポン酢。
おまけの数の子と、貝のオンパレードな
木更津ディナーは一晩で無くなりました。
木更津ディナー
さとき兄ちゃん、あやちゃん、まりちゃんアリガトウ!!
  1. 2009/12/10(木) 19:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2

嫌みな程のストーカー。

お掃除機をかけようと、
いろんなものをかたずけ出すと・・・
3
まさに、そこからというポイントで妙にくつろいでる「物体」
あの~
「あ~に?」
1
いっいやなんでもないです・・・ううう。
そっそれでは、と、違う場所を・・・
semainoni
おおおおおの~~~~~~~~~~。
狭いところにきちんと収まりやがって・・・
しっぽ垂らして完璧にくつろぎも~ど。
無視して、開始すると・・・

もう、こうなると完璧に
katazukechuunanoni意図的なお邪魔虫。mou

意図的なら、致し方あるまい、
と、降りて頂き、やっと掃除機の出番・・・
yukadaninochi むきゃ~~~~。 semainoni
ぢゃ、洗面所と風呂場掃除からと
洗面所をお掃除開始・・・・
furobasouji
・・・・・・・・・・・・(T_T)

大掃除、がっがんばります。(TT_TT)

おまけ・・・

ポスターサイズの極大で綺麗な紙をもらって、
それが包んであった包装を解くと・・・
こらぁ
あ”~~~~~~~~もぉ~~~~~~~~
つつんで送っちゃうぞ
包んで送っちゃうぞ~・
と、いいつつ、この紙はお気に入りの場所(座卓の下)の
下敷きに使われ、最近一番のお気に入りスポットになりました。
  1. 2009/12/08(火) 08:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

祝Monちゃん家の多頭飼い!!

なんやらかんやらとお世話になっていて、
家族ぐるみでお付き合いさせていただいている
猫仲間!?なMonちゃん

憧れの猫との生活が始まって1年と半年、
その間に、拾われた2猫の里親探し。

仮3匹
こんなにかわいい、姿を日々堪能しつつ、
素敵な里親のもとへと出発。
旅立ち

そりゃ~、忘れられないよね~。あまりにかわいく、
くるみも楽しそうだったし・・・

で、ある日。
不意に、なんと、2匹目到着と・・・

来た日
先住くるみんに怒られ、
反撃
やりかえし、
ぐったり
くるみん、ぐったり。。。(少々ストーリー仕立て、ふふふ)

どうなるかと思いきや、


うっ
うっ
うううう
ううう
うおぉ~~~。
うお~~
と、シャウトしちゃうほどにかわいすぎる、かえでちゃんに、Mon絶。。
おまけにMonちゃん憧れの
ぴんくの肉球だそうで、より、やばい。。。
憧れのピンクな肉球

今は、猫団子も堪能できるほど仲良し。
今は昔

くるみともども、元気で楽しくね。。。

おめでとう!!!

その後の日々は→ MonBlogで!

少し前に書いた記事ですが、カエデちゃんの体調が優れず、
少々見送っていましたが、無事回復したとの事で、
ダブルにおめでとうの意味を込めて・・・
  1. 2009/12/07(月) 19:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日