ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら祭りinおっぱい公園

かなり前になりますが・・・

4月4日に、1等賞商品(高級布団セット)が欲しいから

「出て」

との指令で、

半居人がお祭りのカラオケ大会で歌いました。
さくらまつり
結果は見事「残念」3位。ふふふ

サングラスかけてガラわり~わ、民謡あがりの大会荒らし!?いるわで・・

商品は、ビールワンケースと、サトKing垂涎の品に様変わり。

花冷えで究極に寒い中、みんなが応援に駆けつけてくれて、
その後は、飲めや歌えや食べろやの花より団子会に突入。

なななんと、その時、優勝者がその店に・・・
one three
予期せずワンスリーそろい踏みとなりました。


マリちゃんもステージ終わっても
寒い中衣装のママでつきあってくれて、ありがとう!

毎度そういう気持ちで向き合ってくれるのって
超嬉しいしハートウォーミング。
  1. 2010/09/28(火) 13:32:15|
  2. おわらい
  3. | コメント:0

家電のお輿入れ

たまっていた、ビックカメラのポイント、そして、エコポイント
(SHOGO母ちゃんだと、イコポイント・・・かわいい)
を有効活用し・・・
前々から狙っていた・・・
kadenz
炊飯器と掃除機GET!!!
炊飯器は、かなり気張った、手彫り炭窯で
rice

水蒸気が一切外に出ないもの。
キッチンの炊飯器の上の棚に、電子オーブンレンジ、そして、
そのまた上に、海エサがごっそり置いてあるのですが、
密閉小梱包の袋の幾つかが膨れて、こりゃ熱のせいかと思うのと、
レンジが水蒸気で壊れやしないかと、思い切って買い換え。
20年も同じのを使っていたので、快挙ともいえる。
でろとミツ
場所は、かわいく、紅白にと、半居人と共に、エレクターの棚を組み直し、
あたしゃ首ぎっくりになりつつ、美味しいご飯で純和食
dinner
こなすの漬け物・揚げ棒のネギ味噌はさみ焼き、
かれいと鮭の塩焼き、シジミのみそ汁。完璧、完璧すぎる・ほほほ~。

そして、2台目の小型ダイソンを買うかどうか悩んでいたのですが、
テンポで出会ったのが、これ。

baqm
なんと、コードレス、タービンヘッド、前の部分がパカッと取れて小型にも変身するという
すぐれもの、これまで見たことのないタイプで、軽いし、かわいいし、安いしで、
だまされたつもりで即決め。

結果は、排気が外には出ますが、それ以上の使い勝手の良さに、だいまんぞく。
海毛パワーもすいあげます。
  1. 2010/09/27(月) 17:57:32|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:0

快適寝具と海

お知り合いになった、博士で社長さんの厚意で求めていた、寝具が届き、
わ~いわ~いと開封し梱包を片づけていると・・・

ソファーにおいた、寝具がなにやら怪しい動き・・・

ん?と眺めていると・・・
でっでた
ズボッと現れたのがこの方。

まっこの方しかあり得ないのですが、そこはほれ、そういうことでね。ふふ

うごかない
しかも、ずぼっとでたまま、動かない。全く。
銅像の如く・・・寝室に運びこまにゃならんのに

よくみると、
足がぱ~~~
足がパ~だわ、お鼻真っ白だわで、
とろ~ん
目がとろ~ん。
眠る寸前。。。

爆笑でした。

ふわふわ嫌いな殿でも好きなこのお布団は

寝具アーティスト集団
の、シルクスキンという、絹と綿が組合わさった、
silk skin
メイドインジャパンの
超、軽く、洗えて、最高の肌触りの綿入れ布団。
これで2枚目。
そして、今回は、日本一売れているメイドインジャパンな枕、
natural breath
ナチュラルブレス、そして、8人のプロが寄ってたかって作った
これまた、メイドインジャパンの枕、マリオット
mariott
も揃え、秋の夜長、寝る準備は万全です。

殿もそうであるように、私もねむくてかないましぇ~ん。。。ZZZ
  1. 2010/09/11(土) 09:11:10|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

ほタテ

みて、みてみてみて、ほたて。
hotate
青森直送。
しかもその場でさばいてくれて、
sabaku
つやつや、きれい。
tuyatuya
無論、これで終わるはずもなく、お裾分け。
ほろあまで、バイヤ~。
shishoku
しか~も、お土産にどさっと頂き、お礼に、
udete
うでて、仕込んで
mukimi
クラムチャウダ~を作り、お裾分け返し。

送り主、キムキムにも渡せて、喜んでもらえた~。

いやはや、毎度ごちそうさまで~す。
  1. 2010/09/10(金) 19:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:0

亀楽と豆奴

恒例で究極のユルライブ。亀楽楽団

kamegakuz
今回はなにやらアイビーなドラマーも初参戦!?
いつもの自由奔放でついてこ~い、的な亀楽も
ドラムが入ると、音が決まるというか、
聞いてる側にテンポの導きがはいる。

とはいえ、かかと落としでたたいたりする姿に妙に納得。

それ故、豆奴のボントロンも、
mameyakko
不本意ながら、良い出来で・・・
mameyakko smile 今回も、とても楽しい shinken
時間が過ごせました!!

なんと、アンコールは、
nagoyaka
みんなの手拍子が楽団とまぐわう初体験。
いやあ、亀楽団はいい、すごく、いい。

有名な方々なのにね。。。
  1. 2010/09/09(木) 18:00:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

夏ポーズと気持ち良いこと&ご報告

ふと廊下を見ると・・・
夏ポーズ1
ピョン。はははと近寄ってみる・・・
夏ポーズ2どうしようもなく暑いのか!?夏ポーズ3
フラミンゴか?おまいさんは・・・ふふ

夏ポーズ4顔が熱いのか!?重いのか!?夏ポーズ5
なついアツにはいろんなポーズが堪能出来ます。

耳掃除もきもちよいよね~。
みみそうじ
毎度、うっとりしちゃってます。
(爪切りのがんばったで賞が耳掃除)

最近は、半居人がお気に入りで
ぼくのばしょ1特等席を陣取ってはぼくのばしょ2
落ち着き払って、熟睡。
ぼくのばしょ3
すべり落ちる日は近いであろう。

と、その半居人ですが、同居人→10/10に人生の伴侶となります。
このツーショットのかけあいも増えることと思いますが、
皆様宜しくお願い致します。
  1. 2010/09/02(木) 19:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日