ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケダマと海

ある日、モーニングを食べに行く道すがら、
なんか落ちてる・・・
ひゃ~~~。しんでる?
え~~~しっしんでる~~?と近づくと、
おなかが動いてる・・・ほっ!
弱めに腹筋中
しかし、凄い毛量のにゃんこで、案外なつっこい。
ケダマとミッキー
その後も幾度か出会い、いつしか名前は「ケダマ」。
ねむねむケダマ
家の毛玉は、寒くなった途端、サウナへ!
2010の冬初サウナ
ケダマを見習いなさい~。ふふ
  1. 2010/11/15(月) 14:40:40|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

快適グッズ

あるお休みの日、早めの夕食でもたべますか~と
近場でのディナ~を提案すると・・・
ゴールドラッシュ
が、食べたいとのことで、Bukuroで堪能。やっぱうまいね~。

がっ、すぐそばにそびえるその存在を無視するわけもなく、
食後そのまま、2人の憩いの場、ハンズへ!!!

あてもなく、さまよいつつ、日頃思ってもなかなか
手に出来ない物達が勢揃い。。。
刃先が補足とがった小さなはさみ、ささくれ処理に有効。
刃先が細くて薄くてとがったはさみ
三文判を入れるだけでシャチハタになるカートリッジ。
簡単シャチハタ
足つぼと背中つぼ押しが一体化したマット。
足踏みと背中用つぼマット
(U3は踏み込めない、あたしゃジャンプ)

アシート
そして、これ、アシート。
旅行会社時代にりかPという後輩が使っていた逸品。
アシート裏面
薄いダンボールで出来た靴の中敷き。
ブーツでも毎日快適に過ごせます。

でも、今回のもっとも嬉しいお買い物は、これ
檜の高椅子と手桶
檜の高椅子と手桶。。。
お風呂場が檜に薫りで最高。

6年ぶりに新しくしましたが、やっぱ木のぬくもりは良いですね。
  1. 2010/11/13(土) 08:00:00|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:0

ご挨拶。

入籍後の秋晴れの心地よい2010/11/3に、U3の実家へとご挨拶。
引きずられるように、がんばって電車にのったが、
駅に着くと、テンションがあがり初め、買い物と駅周辺で
意味もなく交通の資料集め。

そして、お昼にと、おそば屋を探すも駅周辺には見あたらず、
駅ビル内のそば屋はちょっと違うかな~と、思っていたらありました、
KOBAN!!!

昔からなぜか、おまわりさんは美味しいそば屋を知っているという
定説が私に根付いていて、躊躇なく
「おいしおそばやサン教えてく~ださいっ」と
問いかけると、何も見ず、何も調べずに即答。

教えてもらえたのは・・・
更科 門構え
ひゃっほ~、さらしな~~~。
門構えもさることながら、
更科 店内
店内も再考の佇まい。

更科を頼むも、売り切れ。うぎゃ~~~。
更科で更科が食べれないなんてと、店員に謝られるほど大きな独り言が口をつき、
田舎そばと二八そば
二八そばと田舎そば、天盛りを堪能。

田舎そばはうさぎやでも食べましたが、
いやはや、その歯ごたえというか噛み応えが凄い。
一見少なく見えて、ものすごい満腹感。
更科 お座敷
お座敷もあったので、今度はみんなで食べに行きたいと思いつつ、
実家へ!

住宅地にあるU3実家では、お母さんと、お兄ちゃん夫妻の
出迎えを受けて、しばし歓談。
室内には大きなポスターがあちこちに貼られ、
その全てが、なんと、GRAY。

お兄ちゃん夫妻でファンクラブ会員でコンサートに通っていると・・・
驚きましたが、ほほえましくて。
そして、甥っ子の一人は戦国バサラなる舞台などに立つ俳優さんとの事で、
知らぬ事とは言え、驚いた。超かっこいいし。この日はあえず残念。

そんなかんなで時間はアットいう間に過ぎ、
お土産を頂き、駅まで送ってもらう。

そして、次に向かったのは、ご存じKAJI家。
U3の実家のちかくだなと思っていたので、
流れによっては、久しぶりにあえるかしらと、
急遽連絡。

公園で遊んでいるというので、突入する事に。
移転後初の突入でしたが、
穏やかな清流
清流はあるし、静かだし、穏やかだし、
なにより、公園がでかいしで、子育てには最高。
KAJIファミリーwithダッド
残念ながら、KAJIにはあえずでしたが、
部屋の広さに驚き、U3になつきすぎる、
一郎はなつきすぎ・・・
一郎にも驚き、
そうも一郎も・・・
U3の周りは子供と猫が占拠。ふははは。
3段なでなで
しばらく、大騒ぎして、早めの晩ご飯。
食べてるときも、
消えて騒然
消えたり
でっ 現れたりで でった

大騒ぎでしたが、超楽しかった。

駅まで送ってくれたのですが、なんのお土産も持たずだったので、
見つけた本屋さんに立ち寄る。

2人とも真剣に選び初め、然がふらふらとU3の元へ・・・
なにかと思ったら、両手で持つ本を差しだし、
「これ、おねがいしま~す」って。。。

かわいいし、笑えるし、U3は家に帰った後も
当分、思い出して1人爆笑してました。

いやはや、中身の濃い、非常に濃い、日帰り挨拶旅行でした。

遅い帰りに、う~君は
ノロイ
呪いモ~ド。すまなかったね~。
  1. 2010/11/11(木) 11:11:11|
  2. たび
  3. | コメント:0

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

10 ≪│2010/11│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日