ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆笑本

丁度一ヶ月前の本日、、、
昨年に続いてダァ~がこうてきてくれはったのは・・・

たてすます タテスマスケ~キ 初すますイブ

ふはは、意味もなく、チョコがタテ!

ほとんどケーキは食べませんが、このケーキ
軽くてほわほわ、とても美味しく頂きました~。

そして、その少し前、ダァ~が表紙の猫写真につられて買ってきたもの、
それは、爆笑画像本。

2人で、どれほど笑ったことか・・・いくつか抜粋すると

くりすちゃそ
クリスチャそディオールでちい。

どらえもん
あきらかな間違い。

そして、もっとも笑ったのが
ひえ~~くわれる~
このにゃんこ、そして、インコちゃんのすっとぼけぶり。
声が出ないほどわらって、変わりに滝のように涙。
やられた~。

そんなある日、会社で発見されたのは
備品の説明
クッショそケース。。。
どひゃ~。

最後は、これ。
これは笑えるが欲しい
笑える風貌ですが、非常に欲しい。
ねずみ~ランドとか行ったら、きっと大活躍な予感。。。

追伸>クリスマスプレゼントではありませんが。。。
疲労困憊のダァ~に躊躇なく頼んだもの、それは・・・
飛び道具
ぎゃひひひ~。でも袋に入っている物ほど、
価値があるのではとの気持ちが拭えず、
現在は4つが袋入りに変貌を遂げておりま~。
  1. 2011/01/24(月) 00:00:00|
  2. おわらい
  3. | コメント:0

ここ最近の・・・

いろんな事をお披露目します!
まずは、

かわいいもん・・・
身支度中
自分の好きな形にほりほりして、熟睡するポーズが
久しぶりに
かわいくも、
かわいいんだけど
毎度これをやられると、リビングでくつろげなくなるので
悶絶する寝姿
撤去。。。ごめんね。
今は、私と革のソファーの奪い合いです。

続いて、

おいしいもん・・・
肉スマスぱ~ち~で頂いた、30分も並んだという
ぶどうの樹のシュガ~ファ~ス
ぶどうの樹のシュガ~ファ~ス。
感想は・・・まあたべてみてくださいよ~~。
1時間でも待てますから~・Mr&Mrsみガっちゃんに感謝!!
そして、同日、Mr&Mrs西ぽさんから頂いたのは
Mr&Mrs西ポ プレゼンツ
和食器セット。とても使い勝手の良い設えで、テーブルにほぼ、常備。

お正月定番の
万なだオセッチ~
万ナダおせっち~ずとの愛称も良く、
2011/1/1朝昼ご飯
お雑煮を作って、まったり、2011年の初食。。。
なんか忘れていると思ったら、
お屠蘇。

今年は飲むのを忘れてしまった~~~~。ゴメンU3。

そして開店早々、新年初の
2011初の2食ぐい
喫茶店で2食ぐいも果たし、そろそろ、食べ疲れ感が
漂いだした時、

おとなりの肉やさんからは
見たことのない立派なタケシイ
見たこともない立派なタケシイ!!
椎茸好きな私が飛び上がったことは言うまでもなく、
やっぱ、
焼きタケシイ
焼くよね~、かる~くお塩と、お醤油でたべるよね~。

やぎフェイジプレゼンツは、待望の長いも!
やぎフェイジプレゼンツ
すり流しまくっていただきましたよ~。
ご飯はあえて、雑穀米で!
秒殺でなくなっちゃった・・・うえ~ん。

最後は、

お気に入りの・・・
世界一節操のないツリー
世界一節操のないツリー。
最高に気に入っていて、偶然あった、ヨシミもフック。
そうです、お察しの通り、省5の作品です。

さあ、お正月気分もぶっとぶ健康診断に向けて、
いろんな事を始めないと・・・
  1. 2011/01/16(日) 06:00:00|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:2

初ライブinちずパ

昨年の「チズバパ(ちづばーすでいぱーち~)」
知らぬ間に、約束していたらしく・・・
なんと今年のチズバパに、U3も登場する事に・・・

昨年から、幾度か打合せと音合わせをし、
音あわせ+暇つぶし
なぜかフェイジにもご協力!?頂き・・・
しまいにゃ、家で音あわせ・・・

この間、わたしがどきどき、
U3曰く、どきがムネムネ・・・(T_T)

そして、やってきました、例年より少々早いチズパパ当日。
人生初のリハ参加。りは110108
あまりのムネムネに、いたたまれず、ドトールへ走り、コーヒーがぶ飲みしつつ、
会はやはり、
ごあいさつ
R2とC3の挨拶で始まった・・・

まずは、瞬殺で場があがる、O2とYZ!
瞬発
やっぱ、
最高
かっこえ~わ~~~。打ち込みも声もギターも・・・
身体が揺れる、店までも。。。
がっ、次にひかえしは、
笑顔だったのに・・・
ぷぎゃ~~~~~~っ。うお~~~~。ムネムネムネムネ・・・・(TOT)
がっしか~し、始まったら、終わるぢゃん!で、ゆっくり聞けた。
しみるよね~~~。
泣かせそして盛り上げ上手
笑顔だったのに、泣かせてしまったGal2名+α。

いよっこの、女泣かせっ!
やっぱ、U3は特別うまいっ!

と、おのろけてみる・・・。すいましぇ~ん。

そして、なんとYZは衰えることなく、
YZ くり ば~んど
次のバンドまでほぼ休みなしで弾き続け・・・
すごいよ、YZ。

どのアレンジも、そして打ち込みまで、超かっこよくて。。。
忙しい中、こまめにいろいろとお疲れさまでした、そして、あんがチュッ!

大仕事を終えて、やっと飲み始めたYZにかわり、
ラストはやっぱこれだよね~。
ばろ~ず・ざ・ふぁいる
バロ~ズ、あらため、ザ・ファイル!!
ダイエットだと、ドスの利いた音を出しつつ、
どらま~に注目
ちづはこれまでにない局数を叩き続けるも、ぶれない。
シンちゃんトークも笑える。

とはいえ、やっぱ良いぞ、大好きこのバンド。
改名の時は是非「ゆるめ」にして頂きたい。

そんなして、酒も進む場内は、
おどりまくり
暖まりまくりで、終わった後も、
おちゃらけ
こんな
ナイっス
状態で・・・
昨年に続き、
わるものトリオ
わるもの風に
なかよし
なかよし・・・あ~んなんか、支離滅裂。お察し下さいませ。
極めつけは
耳毛
この耳毛なんですけどね。
結果オーライ 素敵な会
楽しい時間でした。
また、りゃ~ねんね~~~。
  1. 2011/01/14(金) 08:00:00|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2

困印手続き・・・あとへ続く皆様へ!!

入籍に伴う手続き・・・ダァ~が大変などと記載していましたがっ!!

簡単に済むとふんでいた、私の改姓手続きが
「昨年最大のピンチ」的に厄介なことばかりで・・・

思いついた言葉は「芋づる」。
まあご覧下さい!

色々事前に調べる中で、まずは、新姓の身分証明がないと
なにも進まないことがわかり、

①警察で免許の改姓手続き
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/10/itabashi/mennkyo/menkyo.htm
※本人が居なくても、同居であれば、住民票一通で配偶者の分も一緒に出来るそうです。

②銀行口座の名義変更→3行。
※開設した銀行でないと出来ないかと思いつつ、同銀行の近くの支店で出来ました!

③光熱費
東京電力 名義変更 https://www3.tepco.co.jp/ccweb/DV01AETOP.jsp
→0120-995-001 平日~19時/土曜~18時/ネット可
東京ガス 名義変更 http://www.tg-cs.com/html/hikkoshi/henkou.htm
→ 03-5394-7700 0570-002211/ ガス漏れ03-5974-2401 ネットでも申込可
月~土(祝日除く)9:00~19:00 ガスもれ、安全に関するご用件は365日24時間受付
移転が伴う場合:引越し専用ダイヤル0570-002230(NTTナビダイヤル)
受付時間:月~土(祝日を除く)9:00~19:00
作業時間:月~土9:00~19:00、日祝9:00~17:00
水道局 名義変更 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/faq/qa-5.html#1
→ 03-5326-1100 <日祝のぞき~20時 お引っ越し、ご契約の変更>

④保険
ニッセイ http://www.nissay.co.jp/keiyaku/tetsuzuki/ichiran/furikae_hoho.html
→ネット&書類取り寄せ&口座変更も 契約証番号必要
0120-201-021(通話料無料)携帯電話・PHSからもご利用になれます。
月~金曜日 9:00~18:00 土曜日 9:00~17:00(祝日・12/31~1/3を除く)
     ※見直しも必要でしたので、担当の方に2回お出向き頂きお手続き完了となりましたが、
       書き上げた書類は4~5種類にわたり、一人ではとても無理でした。。

アリコ入院保険 http://www.alico.co.jp/customer/04_contact/
        →折角出向いてもらったニッセイさんに相談し、
          入院保険を手厚くして、アリコは解約しました。。

火災保険→持ち家の長期契約なので、何をどうするのやら、、、と質問したら、
      改姓手続きのみでよいとのことでしたが、購入時の借入銀行でかけた為、
      口座変更を受け付けてもらえず、解約し再契約を検討中です。。
※但し新築時にかけた保険より補償額が下がり保険料が上がる?
長期でかけると10年で約8年分の保険料・20年で15~6年 30年だと約21年分、
ですが~、価格協定保険100%付きにしないと、老朽化と共に勝手に補償額がダウンしてしまうが保険料UP。
とっても悩んでおります・・・、基本の火災保険は35年分支払い済みの為、
地震保険も割引対象になっているようですし、これはFPさんに相談しないと難しいですよね=~。

ペット保険 http://faq.anicom-sompo.co.jp/EokpControl?&tid=12191&event=FE0006
→電話0800-888-8256(携帯・PHSからは03-6810-2314)●受付平日~17:30/土日・祝日 9:30~15:30
     ※家のKingの名前も変わりました!!!書類提出のみでOKでした!

⑤クレジットカード
ネットで必要書類取り寄せ可の会社と電話でしか受けていない場合があり、
共に、書類を再度提出する手間がかかります。また、これまでかなり
 良い条件だったカードが、立て続けに改悪されたりしていたので、
 手続きの手間のかかり方などと含め、見直しを行い、3枚あった内、
 解約したカード2枚、存続1枚、新たに契約1枚と軌道修正ができました!
 ※切替の間、カードは使えなくなるし、ネットショッピング命な私にとって、
   宅配ボックスに入れてもらえない、代引きでの荷物のやりとりが大変でした。

⑥携帯 PHS→PHSをなが~く使っておりましたが、地下で通じなくなり、
Willcom倒産危機の際に、一切告知されず、顧客サービスも低下しているので
名義変更はせずに解約するとして、
家族割りで新たにPHSではなく携帯会社と契約することにしました!

⑦マンションの管理会社への名義変更と修繕積立金と管理費の口座変更
週末も電話が繋がり、口頭で申請し、口座振替依頼書を送ってもらって
記入捺印して、敷地内の管理組合ポストへ投函でOKでしたが、
新口座からの振替は年内間に合わず、年明けからになりました。

と、ある程度、師も走る前に一段落したものの、
今度は新口座からの振替がいつから行われるのか、
皆目検討がつかず、いろんな口座に
余分に入金しておく必要があり、
把握できるのはまだ先になりそうです。。。ううう

先にも記載しましたが、2人とも江戸っ子!
ぷらす、ずいぶん算段を組んでいたのにもかかわらず
この状況・・・これも共同作業を営む上で、必要な試練???
地方に籍があった日にゃ~~・・・
かしとくれ猫の手足
猫の手足を借りたとしても、とても大変。
かしてくれない手足
まっ貸してくれるとは到底思えませんがね・・。フン

さぁ、後に続く皆様、ふぁいと~~~っ。
  1. 2011/01/10(月) 10:10:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ニッティング2010

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます!

とはいいましても、今日はすでに七草!
お正月飾りをしまい、朝は七草粥を作って・・・
あ~おわっちゃう~~。
まだ、おせちが少しのこってる~。
今日中に食します!

そして、昨年は入籍したり、ダァ~が越してきたり、
いろいろな事がありました。
今年は、細木本いわく、私は大殺界らしく、
いろんな事が、とても良い星回りだった昨年中に片づいて
よかったな~と思いつつ、
大殺界がどこまで大殺界なのか、どきどき。

さあて、そんな気持ちはさておき、、

今期のあみあみ第一弾は
表 裏バッグ

この、モヘアバッグ、取っ手も全て、一糸網で、

斜めバッグ 上バッグ

かぶせ留めのリボン部分のみ後付け。
これは、お誕生日プレゼントに編んだもので、
お礼にと、かわいい絵が届き、
このカバンも描かれていました。

そして、マフラー
その1:ダァ~用にアルパカとアンゴラ混合
その2:さとき兄チャン用に黒ベースで天然草の糸と混合
その3:自分用に、たこ糸とアンゴラ→こりはハ○コーのマスターへ進呈

プラス、ウ~タンに頼まれ一番星の様な腹巻き
→ウールのツートンでリバーシブルに仕上げました!

あと何点あめるかしら~?

おまけ・・・
ふわふわ嫌いのう~くんですが、パウダービーズより
大きなビーズのクッションがお気に入り。
気が付くと、
クッション猫1 クッション猫2 クッション猫3

こんなんなってます。
しかも自分で、ほりほりして、ベストポジションを
作ってから乗ります。

今年もぼちぼちUPしていく予定ですが、
よろしくおねがいいたしま~す!
  1. 2011/01/07(金) 19:30:29|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

11 ≪│2011/01│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日