ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物とおいしいもの

エンシマトのチケットを届けてもらった金曜日、
台湾帰りのお土産と、
頂いたもの、それは、これ
茉莉花
一瞬なんぢゃこりゃ^-=な、小さな玉状の物体。
なんでも、マリ状のジャスミンティーだそうで、

巣鴨の楽天でも毎回頼むほど、
大好きで、ぷらす、このかわいい形に、
大事に飲もうとしまいこむ。。。

そして、次の日早々にエンシマトへ。
有料席が取れるように願いながら
9時開園に併せて、8時出発。

前日の夜、土砂降りでタクシーに乗り、
すでに道路が凄い込み方で、関越までの
道路は進まないと聞いていたので、
気合入れて、電車。。

しかし、履きなれたサンダルで、足の指4本が
靴ずれでべろ剥け。痛いのなんの。。。
先の一件といい、肌が弱くなってるのかしら???

持ち合わせていた、アロンアルファでがっちり
固めて、なんとか、歩ける様になったものの、当分
歩くのに苦労しそうな、出鼻くじきな出来事でした。

で、豊島園について、開園10分前の受付開始と共に、
突入して、即効有料席カウンターへ、出向く。
すでに長蛇の列。
しかもすごく手続きが遅くて、優に30~40分待つも、
結果オーライ。希望に近い席を確保。ほっ!
オウム
ナウシカのオウムに出会ったりもして。

お天気はうす曇でしたが、えらく暑くて、
寝たり、プール入ったり、
そして、定番となった、山エツお勧めのCONVOYカリー(競泳プールの近く)を
食し、デザートはつぶアイス
粒アイスのチョコミント。

前回、何気に食べて、はまった。。。うまい。
特にカレーのあとは最高。。

そして、多少雨が降った(気がつかないほど熟睡)との事で、
早めに出て、映画を観に。。。
ハリーポッターを観たのですが、今までで最高に面白かった。
毎度、内容が濃くて良いです。

夜は、長崎に出て、どぐびとWho子と酒宴。
途中から、公務員Kimkimも合流(なかば強制確保)し
帰宅は朝方。

いやあ、濃い日だった。
夏休み3日分をすごした感すらあり、
翌朝は10時ごろ猛烈な空腹で目覚め、
モーニング食べに行って、帰ってきて、ごろごろ。
がっしか~し、すごくサースティ。
ぐびぐび飲物を飲むも、渇きは癒されず、
大事にと思っていた、ジャスミンティーに手を出す。
お湯を注いで、10分。マリ状の茶葉は、ふわーっと開き、
す~~っと下に沈んで、飲み頃。
ジャスミンティー
最高においしかった。

台風が近づいていた月曜日は、
無理やり、長靴はいて出勤するも、
あまりに靴擦れが痛くて、泣きそうだった。
早く治れ~~。
  1. 2009/08/10(月) 12:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2
<<リメイク キャットたわー | ホーム | お肌のはなし>>

コメント

山エツ

今年もサンダルでーす。足の指4本ズルむけで痛いのーー。
膿んで来ちゃって、抗生物質飲み始めました。。

今日、無理っぽいね。。
雷がならなきゃ、午後の台風一過にかけても
楽しいかもしれないけど。。。

今年は、ほんと、おてんきよめないね。。
  1. 2009/08/11(火) 07:37:42 |
  2. URL |
  3. 姉やん #-
  4. [ 編集]

うお~
とってもこゆ~い1日でしたね。
楽しげで何よりだわ!!

そういや、毎年足にキズ負ってない?
あっ、去年はサンダルだった・・・

どうぞ、お大事にしてください。

明日、台風だよね。
足早に過ぎてくれるといいな~
  1. 2009/08/10(月) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. ヤマエツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日