ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の成果。。。

失敗続きのお料理編をまずはお届け。。。
彩り忘れた筑前煮
緑っけが一切ない、筑前煮。
こんなのはかわいいもんで、

湯で時間4~8分と記載に従い、4分ゆでた、
堅すぎおそば
堅すぎおそば。。。

そして、中身が詰まりすぎの、欲張りプレスサンド。
つめすぎプレスサンド
最悪は、焼きすぎたドリア。
やきすぎどりゃ
表面バキバキ。おおお~の~~~。

こんな失敗があり~の、
手抜き料理の代表、しゃぶしゃぶは
豚しゃぶ最高
無論最高でありました。

が、残り汁が捨てられず、使いたくて、作った中華。

シャブシャブの残り汁でザーサイ入れてごま油。
しょうがが足りず、ちと、臭みが。。。
ゆるすぎマーボ
おまけにマーボなす豆腐はお水多すぎて、ゆるすぎ~~。ちっ。

ですが、最近のHitは、はまりまくっている、
サルヴァト~レのリゾットをまねて作った、リゾット。

リゾ仕込み前
ブイヨン作って
米炒め
生米炒めて
ストック投入
スープストックを足しながら煮込み
あじみちょこちょこみちょこちょこ
完成
完成。
おまけに、
ロールプザ開封前
これな~んだ!?
ロールピザ開封後
そうです、サルヴァのロールピザ!!劇うま
カットピザ
体裁よくカットして。
なんちゃってサルヴァト~レ
あしらって。。。
なんちゃって~、なサルヴァディナーInMyRoom!!
失敗は成功の元なのか、成功しても気を抜くと失敗することから
考えれば、
料理は気合と出来立てですな。ふふふ


  1. 2009/09/16(水) 03:18:17|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:2
<<ヨコバイ・ヨコバエ・・・ | ホーム | 芸達者な猫>>

コメント

もんちゃん

気合だよねー。

もんちゃんも御菓子づくりなら気合入るでしょー。

そんな感じだよー。

で、ご飯はいつも大盛り。

ダーが良く食べるんだ。
と、人のせいにしたりする。。。(T T)

成長期の子供のごとし。。。
  1. 2009/09/18(金) 12:07:42 |
  2. URL |
  3. ぞうば #-
  4. [ 編集]

え~、一枚目の料理なんて「The和食」という感じで良いと思いますよ~!
これが失敗になるなんて…^^;
あ、でも一杯目のご飯にしては大盛りすぎるような気がしますが(笑)

しゃぶしゃぶのお肉が美味しそう~
連休中に焼肉屋さんに行こうと思っているのですが(結婚記念日が近いので^m^)
しゃぶしゃぶでも良いかも!!

料理は気合ですか~
私の場合、好きで料理するという感じではないので仕方がなく気合で作ってるというかんじに近くて
姉やんの気合の意味とぜんぜん違います~汗
  1. 2009/09/17(木) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日