ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨコバイ・ヨコバエ・・・

しってます?
ヨコバイ、なる昆虫を。

先日会社の横のビルの壁に、小指ほどの
バッタがとまっていて、上へ登ったり、飛んで又、壁にくっついたり。

写真がとりたくて、眺め続ける中、
マミムメ森たんが、不意に

「ヨコバエってしってますか?緑に黒い点々が飛ぶんですけど・・」

黒い点々が飛ぶ?
ハエ?

「実はそれにはまって、瓶にごっそり詰めて持ち帰ったら
  お母さんに気持ち悪いから捨てなさいって言われて・・・」

と、。。。

で、それはハエ?「いいえ」→昆虫?「はい」→蛍みたいの?「いいえ」

もうわけ分らず・・・Wiki
ぎょえ~~~~~~~
ぎょっぎょえ~~~。
森たん、こっこんなのを、瓶に一杯。。ヴふぉっ。
と思ったら、
しってる、、、
これだった。なぜか交わっちゃってますが、
この虫なら知ってる。

そしてまさに、蛍みたいなの?とは
この虫を指しての発言だったので、
より、森たんの不可解な説明に笑いが噴出す。

で、肝心なちっちゃなバッタちゃんはどっかへ行ってしまい、
お写真とれず。。。

しか~し、先週湯島に行ったら、
街中で、動くアスファルトに遭遇。
動くアスファルト
よくみたら、なななんと、これまた小指サイズの
登るアスファルト
とかげちゃん。
えらくかわいい。

大きくなれよ~と思いつつ、
バッタもとかげも大きいのはNG。
小さくて儚いものがすきなんです~。

ぎり

まっこのお方は、大きくてもすきなんですけどね。
無事7.5キロになりました。
くるみんの2.5倍です。

きっとカイルパパの倍、リズままの3倍なんて感じ。ううう。

ささ、気を取り直して、秋に向けて、
ますます都会でのジャングル体験に勤しみます。
  1. 2009/09/17(木) 02:48:14|
  2. おわらい
  3. | コメント:6
<<くっくだらね~~~。 | ホーム | 最近の成果。。。>>

コメント

け~い。

冬毛満載です。どぞおこしやすぅ~って、
こんなもん集めたらそりゃ母もおどろくわな。
  1. 2009/10/22(木) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. zouba #-
  4. [ 編集]

わーい♪ねーやんありがとうございます!!
これこれこれですヨコバエ、久しぶりに見たーv-46
海ちゃんもかわいいーv-227
また会いたいなー冬毛になってもこもこになった海ちゃんもかわいいんだろうな~v-266
  1. 2009/10/06(火) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. けーい #-
  4. [ 編集]

keichan

ぎょえ~~。親越えをするにも程があるね。。。ううう
  1. 2009/10/05(月) 12:14:30 |
  2. URL |
  3. zouba #-
  4. [ 編集]

カイルの倍、違うから~(>_<)
1.5倍くらい
リズの3倍も違うから~(>_<)
2倍強ってかんじ
  1. 2009/09/24(木) 01:03:10 |
  2. URL |
  3. けいさん #Rf23hdu6
  4. [ 編集]

もんちゃん

ほんと、すごい色だよね。不気味。。。

うーくんは食べまくりで、すごい食欲なの。。。
冬毛になったらボールになっちゃうかも。。。
  1. 2009/09/18(金) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. ぞうば #-
  4. [ 編集]

こんなカラフルな昆虫がいたなんて…(;゚Д゚)

あれれ、海くんこの間まで7.1kgじゃありませんでしたか??
くるみの2,5倍ですか~
生で見たいです…
  1. 2009/09/17(木) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日