ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好物

まずは、最近はまってる、会社の裏のリボルノなる喫茶店の
shake定食
1000円ランチ。
おいしいコーヒー付で、お料理はソースなどの
ほとんどが手作り。
毎日通っても飽きない、昔ながらのきっちゃてん。。。

そして、Bukuroのちゃんこやの海鮮ちゃんこ。
海鮮ちゃんこ
めっさ良いお出汁。
そして、ハツものさんまも、襟足だけいただきました。
さんま
これは、会社の裏口前にあるお店の
Hahaの渡りが二パスタソース
お持ち帰りよう冷凍ソースを使った、
渡りが二パスタ。
2人前で840円は安い。多分4人前とれる。
渡りが二ドアップ

これは、自家製トマトソースとなすのパスタ
とまなすパスタ
夏には必ず、食べたくなる。。。

そして、先の巣鴨のお店に続き、発見した、
鶏がら~めんウミシャン
鶏がらしょうゆ細めんのラーメン。
飛び込みで入った店でしたが、
入り口には石ちゃんの写真もあったらしく、
名前はなんお因果か、五味香(うみしゃん)。
「うみくん、うみしゃんに行ってきた」などと、
海に話しかけて失笑されつつ、、、

時を同じくして初めて入った、おそばのうさぎ庵。
前から気になってたのですが、行きそびれたり休みだったり。
やっと、乱入。

店内は少々落ち着かない感じですが、
うさぎ庵の揚げそば
お通しは、あげそば。
セットでこんなんもあったりして・
うさぎ庵のセット
てんぷら大好き。
うさぎ庵海老天そば
そばはもっと好き。
これが手挽そば
これ、自家製粉のそば粉の手挽きそば。
あごが跳ね返されるほどのコシです。

そして、夜祭の醍醐味といえば、屋台ですが、
夜祭
大阪焼きが好きなんです。

でも今回衝撃的だったのが
やばいほど、かわいい、
いいだこ焼き
いいだこのたこ焼き。
名づけていいだこやき。。。まんま

しか~し、これがもっとも最近で感動した、
こって牛のチューリップから揚げ
こって牛のチューリップから揚げ。
これ、小さいころからの好物。
なんですが~、
私の名実とも名偏食をご存知な方は確実にぶっ飛ぶ、
手羽先のから揚げなんです。
ケンタの皮もはぐ私にとって、
この店のこれが、唯一、食べれる鳥皮です。


ちなみにこんな大好物も、
たかおちゃんも大好物よ
Bukurode唯一の流しのたかおちゃんは、
思いっきり健在だよ~。
  1. 2009/09/23(水) 02:28:14|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | くっくだらね~~~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日