ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の幸・・・豊作

ある日、不意にどうしても食べたくなって・・・
樽本日和・・・
黙って座ればぴたりとあたる。
ふくぶつの湯引き添え。
ふぐぶつ 湯引き添え
赤貝はあまりの綺麗さに、少々眺める
赤貝お造り
空腹はトロたくといくらに中トロでおさまり、
トロたく いくらに中トロ君
締めは勘八と烏賊ちゃんにぎり。。。
カンパチと烏賊ちゃん
ふぅ~^。堪能致しました。
そして、焼きたて食べる?との「うん」と即答した
焼きたて玉子
玉子は、ほんわり温か、しっとりほんわかな絶品でした。

そして、その後、遅れに遅れ(実は忘れてた)
約束の品を知り合いに渡しに行くと、
「木更津行くからアサリ買ってきてやる」とのお言葉。。。

うわぁ~~~い。と心待ちにし、
週末に届く。。。
からっぽ~
いやぁ~~~。からっぽやんけ~~~。
と思いつつ、是は保冷剤で、下から出るわでるわ、
お宝の山。

予想もしなかった、つやつやしかも、ぎゅうぎゅうに詰まった、
青柳 小柱
青柳と小柱の群れ。
そして、その下から、あさりの大群。
あさりの群れ
あまりに行きがよくて、水を吹かれ、その勢い、服が濡れるほど。
半居人の提案であさり釣りを楽しみつつ、
あさり釣り
木更津グッズは生み立て玉子も含めこの大群。。
木更津グッズ
躊躇することなく、ずばっと、お料理。
木更津グッズ調理中
完成したのは、
青柳と小柱のちらし丼、アサリの赤出汁、あさりの酒蒸し、
残った青柳と小柱はチンして、ねぎポン酢。
おまけの数の子と、貝のオンパレードな
木更津ディナーは一晩で無くなりました。
木更津ディナー
さとき兄ちゃん、あやちゃん、まりちゃんアリガトウ!!
  1. 2009/12/10(木) 19:00:00|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2
<<2010年 あけおめ~のことよろ~ | ホーム | 嫌みな程のストーカー。>>

コメント

Who子

いつでもつきあうだわよ~。
お暇なときに声かけてね・・・・のもう、くらおう!
おやじイジロウ。
  1. 2009/12/18(金) 13:56:01 |
  2. URL |
  3. zouba #-
  4. [ 編集]

ぬお!!!

いいなーいいなー!
おらの好物だらけだ!
ちっともしいも行きたいなーe-433
  1. 2009/12/14(月) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. whoco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日