ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ほたる・・・

3/7、非常に行きたかった、海ほたるへ、連れてってもらっちゃった!!

しかも前日ひと騒ぎしていて、
その時、不意に明日行くけどいく?・・・ぎゃお~~~即答でYES!

そこからはいろんなエキスを排出するほど、
超テンションあげあげ!
半居人曰く、遠足の前の日の小学生だそうです。。。褒められた!!
そんなテンションのまま、一旦帰宅して、仮眠という名の爆睡。

10時の待ち合わせなのに8時には起床してしまい。。。
お菓子やおにぎりを作ったり、お茶やコーヒーを入れたりして、
ハイテンションで完全なる遠足モード。

時間丁度にお迎えに来てくれて、
湾岸から、念願のアクアラインへ!!
湾岸1
ちょっと前まで4千円位かかった道路が、今、800円だそうで・・・
湾岸2
子供の様に、行きたい行きたいと言い続けていただけに、感動!!!

そして、いよいよ、海中へ・・・
長い・・・ひたすら長い真っ直ぐなトンネル。。

なんと約10KMもあるんだと。ひえ~~~。
ガラス張りなら良いのにと思いつつ、地上に出ると、そこは
ほたる板
あいにくの天気で暴風雨。
あまりの風に足も開く
あまりの風に、足も開き・・・かはは!おぬし。。。

もちろん目的はラーメン・・・
磯海苔ラーメン
おおっと、もとい。

360度海に囲まれた、海ほたるからの絶景。

ドリカムや有名な歌手がプロモーションビデオで使っていた、
風の塔からの眺めを目にして、なんと素敵な所でしょう!と
風の塔こそ体験できずとも、是非と思っておりました。。。

風の塔
幸い、風の塔も悪天候にもかかわらず、うっすら、
風の塔も垣間見えて・・・


11時だというのに、案外な人混みでしたが、すんなりと席について、
先のあさりが入った塩味の磯海苔ら~めんとあさりがふっくら煮上がった
あさりど~ん
あさりド~ンをガツガツ。。。
ら~めん700円に、あさり丼1000円と
さすがにお値段お高めでしたが、海の真ん中だもんね。

食事をして、強風なので、展望デッキからはすぐに引き下がり、
そとでたいな~
なんとなく施設を見て回る。
一瞬、本物と見間違えるモニター水族館や
モニター水族館
1メーター以上ある巨大オブジェ、実は紙。
紙の城 メーターオーバー
こんな風に
HowtoMake
作ります的な映像も流れていた。
名残惜しくも、いざ千葉へ上陸すべく、東京側とは違い、橋で繋がるアクアラインへ。
(実はUターンして戻ると思っていた・・・ラッキ~)

木更津への橋

こっちは約5KMとの事でしたが、これでもすごい。
大型船舶のために片側がトンネルなのだそうです。。。

あっという間に橋を越え、ぬるっと千葉へ上陸。
木更津から富津へ向かい、到着したのは・・・

ごめんね、続きます。

  1. 2010/03/10(水) 19:30:00|
  2. たび
  3. | コメント:0
<<社会科見学・・・富津の水産加工 | ホーム | さぶいのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日