ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久里浜→まぐろのメッカ三崎港・・・打ち上げ(準備)

カ~フェリ~で久里浜へ到着し、
そのまま、車は別荘地→海岸線を抜けて、
到着したのは三崎港。
手書きの三崎板
贅沢にも、今度は三崎のまぐろ三昧です。

いろんなお店がひしめきますが、
どんぶりだけぢゃつまらない。
※6~7切れで2000円前後しますし・・・
堅苦しくても楽しめない・・・

入った店
で、選んだお店は、回転寿司「さん和」さん。
店内貸し切り状態で、あちゃ~と思いつつ、
こんなんがで~~~~~ん。
廻らない回転寿司
結果は案外、昔からあるお店の様で、
壁の待機リストにびっしりかかれた名前と人数に、ホッ!

天候と市場閉店間際で空いていたようです。
まぐろはもちろん
まぐ
苺のように赤いネギトロ。
ねぎとろ
脂がお醤油に浮かぶほどトロトロのカンパチ
トロカンパチ
などなど・・・やばいほどうまく、
寿司屋で初めてイクラを食べ忘れた。
が、
カワハギまるごと汁
カワハギが丸ごと入ったおみそ汁はちょい生臭。。。
他にもたくさんお汁の種類があったのに~~~。無念。

が、1人10皿は食べて、2千円強。

お得感ありありで、普通に頼んだ、まぐろが中トロ(160円)だったりで
板さんも良い人で、大満足でした。
閉店間際のうらり市場
最後は市場で駆け込みショッピングをして、
この日は三崎マラソンであちこちが通行止めだったようですが、
2時間かからず、帰宅。

テンションさがらず
まだまだ、夜は長い!ってなわけで、はじまった、始まってしまった・・・打ち上げ。
釜揚げしらすと宇宙人の子
お土産で買ったという、宇宙人の子供入りの釜揚げしらすや、キスの骨せんべいをつまみに、
HappySmile
誰一人、お酒と名のつくものを一切口にしなかった(二日酔いで出来なかった!?)
アルコールを堪能。。。

無論ちょっと一杯のつもりが・・・・(T_T)Y

そして、今回の極めつけは・・・
あっさ~り!!!
初日!?に頂いた・・・あっさり~ず!!

またまたまたまた、当たり前の様に、ご相伴に預かり、
翌朝早速、アサリのみそ汁。がお~~~。。。



お天気以外は、全てが非常に順調でついていた
日帰り旅でした!!
  1. 2010/03/13(土) 08:00:00|
  2. たび
  3. | コメント:0
<<ウ~マイ特集 | ホーム | か~ふぇり~de船の旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日