ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入籍に伴う手続き、本籍の転籍・転出入・免許書き換え。。。

と、言うことで・・・

2010年10月10日にとうとう、
入籍なんぞしたわけですが、
いやあ~、みなこんな思いをしてるんだわね~というくらい、
手間がかかった訳で、C区で本籍と住民票が既に登録されている
私はとにかく、ダァ~は、可哀想なくらい・・・

①A区役所で戸籍謄本を取得
②A区役所で本籍の転籍
③B区役所で転出届
④C区役所で本籍登録
⑤C区役所で転入届
⑥B警察で免許証の住所変更
⑦C区役所で婚姻届提出

と、どんだけ大変ナンぢゃ~~~。。。

でも、江戸っ子同士なので、まあまあ、近場ですんだものの、
他府県に本籍がアルかたがたはこの倍以上大変だし
時間もかかるよね。

郵便での取り寄せだと、一週間とか10日とかかかるし、
代わりに行くにも、委任状をその地域の役所指定の
書式に併せて用意しなくちゃならないし、
証人は2人も必要だし、・・・

これもながく添い遂げるために必要な試練なのかっ!?

どっちかが、面倒くさがり屋だったら、
確実に事件が起きそうな、入籍までのノリでした!!!

追伸>ボクの姓も変わりました。
いじけも~ど
でも謄本にはのってない・・・
  1. 2010/10/11(月) 13:06:55|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:2
<<ハイジャン | ホーム | 猫に危険な植物>>

コメント

whoco

ありがとねー。
こちらこそよろぴくねー。
んで、後につづけーっ。

しかし、このあと、私自身の免許、銀行、カード、光熱費、保険などの名義変更が襲い来ることになるわけで、、、。
  1. 2010/10/17(日) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. 姉やん #-
  4. [ 編集]

congratulation!!!!

そんなに大変なんだ。。。。。
後学の為にも為になるお話をありがとうございます!
ねえやんの幸せにあやかって後に続きたいでーす!

いやー!!!!
めでたい!!!!!目出鯛!!!!

大好きな二人だから喜びもヒトシオデス。。。。。ううう。。。
これからもよろしくお願い致します!!!
  1. 2010/10/12(火) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. whoco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日