ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然ふぐのすすめ

会社のこと3にんでいくつもりだったのに、、、
超体調悪く、このあたいが食べれず延期。

早く行きたいと思いつつ、、、
以下人生2回目の天然ふぐの巻・・・

数週間前
ダーツ屋ロッキーさんのママの具合がわるいとの事で
ご機嫌伺いで立ち寄ると、不意に勢いのある方が突入。
同級生だというその人は、カウンター越しに叱咤激励。

会話に引き込まれつつ、よく聞くと、なんと、
移転後から気になってたが、敷居の高かった、
ふぐや、きくひろの旦那

誘われるまま、翌日突入。。。
すごい、これ第一印象。
一回だけかと思っていたら、2回でも良いよ!
とのことで
2階
わおー。
すきっ。この佇まい。
ぽんしゅ
蔵酒もおおそうだ~。
さいん
うわさどおり政財界や
ぶんた
芸能人のお忍び店納得。
そんな貸切の店内で始まりました。
まずはつきだし。
つきだし
ふぐの握り。無論天然。
つきだしあっぷ
生わさびすけちゃってるし。
ひれざけ
お供は無論ヘレ酒。
しばし余韻に浸りつつ・・
てっさ
綺麗なお皿(高そう)にテッサ。
がさっと行くと、噛み切れない歯ごたえ。
それゆえの薄造りなのだと実感。
しらこやき
かわいいのに設えの良い黄色いお皿には
天然ふぐの白子焼き。
そのクリーミーさ、形容しがたし。
きゃらあげ
カラアゲなんてさ~、もうさ=。
バイヤーな訳で、これを食べないで語っちゃいけない気がする、ふぐを。
この時点で、かなり出来上がって、
ほっぺも ほっぺ桃色 いろづいて
カナリヤ倍テンションなのに、来てしまった
てっちり
てっちりちりちりチリッチリ。
てんねんふぐみあっぷ
見た目がほんのり桃色に色づき、
鶏肉かと思う程。。。
かなりゴツンとお腹にも響きましたが、
ぞうずい
やっぱはずせない。これのために食べているようなものだもの。。
やきもち
かわいいお餅の香ばしさが
より引き立って。。。
食べ過ぎ飲みすぎで
ほうしん
放心・・・

最後はこうなるよね~。ばったりと
できあがりえもん

いやあ、至福。
早く、体調を戻して、2回戦へとつにゅうしたいぞお。
  1. 2011/03/18(金) 20:39:21|
  2. おいすぃ~
  3. | コメント:2
<<原発の町から非難された方のお話 | ホーム | ダ~と海。>>

コメント

Who子~

魚面、土曜日に連れて行ってもらってしまった。。。
白子が小さくなっていたから、多分次は今年の冬だす。
  1. 2011/05/23(月) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. 姐やん #-
  4. [ 編集]

ああああああー!
たーべーたーいー!
  1. 2011/03/26(土) 09:21:07 |
  2. URL |
  3. whoco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日