ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節電・省エネ・模様替え「ベランダ・・・」

とっても大変な思いをして、ヤット
2006年に完成したベランダですが~~~。。。

(補足: ベランダ日記その1 / ベランダ日記その2 )

直射日光と風雨にさらされ、
テーブル粉砕
椅子は劣化して、座ると身体のあちこちが緑色
芝は頭がかけて、その破片が足につき、室内に緑の粒粒だらけ。。。
あ~~~、5年たちゃ~こうなるよね~。

今後も5年ごとにこの大仕事がおそいくるのか~!?

むりむり。。。
身体もおとろえ(て)ることだし。

なんとかならぬものか~!?

何とかなりました。
まっ結果は5年後に出るわけですが・・・。

①人工芝は気に入っていましたが、捨てるのも貼り換えも大変で
   半永久と思われる、人工ウッドのパネルタイルに決定。

ベランダに人工木敷きつめ 
  和風アジアンな感じにしたくて、色は黒。。。


②テーブルは、これまた一生ものと思われる、信楽焼きの焼き物に決定。
  まずはデッキを仕上げなくてはとの思いに、5月末に届いてきます。
  楽しみだ~~~。

③1階のベランダには洗濯干しでしょっちゅう出入りするために
  段差をなくす、一枚板のすのことレンガで縁台を組んでましたが、
  すのこがトゲトゲになり危ないので、すべて、レンガで組みなおし、
  その上に、劣化していない人工芝でカバー。
1階のベランダ


④2階人工芝と一緒に利用していた、プラタイル(濡れるとすこし滑りやすい)は、
  1階のベランダへおろして、劣化した人工芝に換えて設置。
1階のベランダと海ゲージ

こんな構想のもと、動いたわけですが、
人工木(樹脂と木材チップの混合板)が重いの何の・・・。
300枚で660キロ。。。

1階から2階へあげるだけで「ひぃひぃ」。
筋肉痛がひどかった。。。

プラス、ひたすら貼り込みをして、1人で敷き詰めたU3は
良いお天気だったので、背中火だるま。。。

一足早い夏

1週間後、すでに剥けまくり。
一足早い、夏体験。
お疲れ様ね。

一人暮らしの皆様、ベランダ改造するのであれば、
プラタイルをお薦めします。
見た目が重厚に見えるタイプも数多くあります。
なにより「軽い・安い」。

割れやすかったりもしますが、ジョイント部分が
はずしやすければ、付け直しも楽です。
プラタイルの選考基準は
①見た目が重厚
②滑りにくい加工
③ジョイント後にはずしやすい
この3点が重要カと思いますです。

  1. 2011/05/27(金) 08:26:54|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:0
<<入梅と除虫殺菌。。。 | ホーム | 節電・省エネ・模様替え「電球」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日