ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節電・省エネ・模様替え「窓と冷蔵庫」

家には窓が多い。
バルコニーも、大きなルーフバルコニーを含め3つ。
そのすべてに、180cmの2枚窓があり、
縦型ブラインドは掛けてありますが、
外の寒暖の影響がモロに室内へ。

明るくてよいのですが、夏場の2階は終日陽があたり、
あついのなんの~。

2重サッシにとも思いましたが、大工事。

見た目は悪いだろうけど、TVで目にした、ぷちぷちシートでも
貼ろうかと調べてみたら、なんと、
もっとまともな商品を発見。


貼ってみたら、違和感なし。

省エネシート


海がベランダから帰ってくるのもわかるし、
これは、ヒットでした。

夏の冷房機能もあがること請け合い。
玄関側の窓、階段途中の窓にも貼ろうと思います。

そして、このシート、窓より大き目のサイズなので
結構な余幅が残るのですが、なんかもったいないな~。

そこで・・・

どうですか~?

保冷カーテン

冷蔵庫の冷気保管計画。

一石二鳥。取り出しやすいしね。ふふ。
電気代が楽しみ~~~。
  1. 2011/05/30(月) 08:29:07|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:2
<<節電・省エネ・模様替え「構造壁のデコレート+パジャマ置き場」 | ホーム | 節電・省エネ・模様替え「除加湿清浄機」>>

コメント

もんちゃ

がんばってますよ~。
今の投資は、夏だけでなく、1年中有効で
窓シートは本日全室に装着完了。
ただ、海が外を見る客間は悩み中。

体調はイマイチなんだけど、ごまかしごまかしですわ~。
  1. 2011/06/02(木) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. 姐やん #-
  4. [ 編集]

暑さ対策、エコ、模様替えなど、着々と進んでいますねー
体調の方はどうですか?
低気圧だと頭痛や肩こりなんかもひどくなりますよね。無理しないで下さいね!

  1. 2011/05/30(月) 13:20:29 |
  2. URL |
  3. もん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日