ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節電・省エネ・模様替え「折りたたみの紙物ファイルと収納スツール」

日々の生活で、
電気や水道、ガス、そして、気になるチラシやメニューなど、
たくさんの「紙もの書類」が増えますよね。

とっておきたい、でも、最終的には無造作にただ、まとめて
テーブルなどに置き去りに・・・
そんな、見た目の煩雑さと、保管場所を決めたくて、
前から狙っていたファイルボックスが安くなってたので購入。


お見苦しいですが、

海トイレ掃除序曲

左手奥の茶色とベージュの
ボックスが、それ。
部屋がなぜ、こんななのかは、追って・・・

これ紙製なの二、凄くしっかりしてて、なにより、
かなり、小分けに分類できる優れもの。
底には滑り止めを配すこともできるように、シールが
同封され、至れり尽くせり、軽くて丈夫。

万が一、利用しなくなったときも、
紙なので解体すれば、ぺちゃんこになるしね。

そして、次がこれ。


内部が収納になっている、スツール。

スツール内部

(中のファイルはA4サイズです)

凄い画期的な逸品で、簡単に折りたたむと
上部のフタのサイズになって、収納も、
座布団代わりにも活用できます。

折りたたみサイズ

これまた、内部は紙製なのですが、
かなり頑丈で、私が、このあたいが立ち上がっても
びくともせず。
プラス、見た目も値段以上。

スツール

合成皮革ですが、肌触りも良く、
直接肌に触れても、さらっと優しい加工がされてます。
無論汗かけば、張り付く感は否めないでしょうが、
ビニールのような嫌な感じはしません。

内部も大きくて大量の雑誌もすっぽり。
ロックミシンや、小型ミシンなら余裕で収納。
裁縫道具や生地などと合わせて収納すると
すぐ取り出せてミシン台替わりにもなって、
べんりかしら???
  1. 2011/05/23(月) 08:32:32|
  2. お部屋 MY ROOM
  3. | コメント:0
<<節電・省エネ・模様替え「PCとキャビネット移設」 | ホーム | おともだち・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日