ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンパースCake!!

先のとおり、非常にワクワク楽しく製作した、
パンパースCakeですが、、、


先月生誕したベイベ~が、実家から(やっと)戻り。
念願のお渡しに行ってきました~。

いんや~、かわいいのなんの。
軽いのなんの。
おとなしいのなんの。


レオリン


まだ、目も見えない、
5000グラムに満たない男の子。


れおりん

若さ満載の素敵な二人のもと、とても静かな良い立地、
そして居住性の良い一戸建てでの子育て。
ベイベーの成長もさることながら、
非常におしゃれな内装が、
今後いかにFunkyベイベー色に染まるのか・・・ふふふ。

お邪魔する時間に合わせて、日ごろ忙しいパパちゃんも含め
あれやこれや算段してくれていたようで、
到着したときには、ご機嫌でお目覚め中。

笑うわ、宇宙語をおしゃべりするわで、
も~あたいの心はわしづかみ。。。

さあて、そんなご機嫌なお渡し会でしたが、
通常のパンパースケーキだと、開封したら一気にバラけるようで、
開封後に大量のパンパースをしまうのも大変。

それでは、本末転倒。

で、なんとか「使いながら飾れる」つくりにできないものかと・・・。

製作には、非常に考え込み、作る前(存在を知った時点)から
脳内検証。

そして、よ~しこれならと決めた仕立て構想をもとに、材料選び。

まずは本体の生地。

生クリームをみたて、、白、そして、使っているときも、
フレキシブルに設えられるよう、伸縮がある

コットンのリブニットであらかじめ「輪」になっているもの。

綿100リブニット

これなら、使い切った後、マクラカバーやクッションカバー、
そして、夏のお着替えマントなどにも再利用サいるようできるしね。

そして、パンパース本体は
パンパース本体!?
モンモンと悩んだ末、ハイハイが始まるころから使える、
パンツタイプに!
オムツタイプ→パンツタイプへの切り替え時期は
どの過程も悩むようで、あらかじめあれば、
試しに使いながら、切り替え時期を見極められるだろうしね。

そして、リボンやデコレートするグッズ選び。
これが一番楽しい。

今回は、すぐに使えるように、ハンデイータオル3枚、
お風呂で遊べるあひる隊とバスミトン、
そして、子育て中はお花を飾るのも難しいかと、
造花の草花。

これなら通年、あちこちに飾れるよね。

さあ、いよいよお仕立てでございます!

続く・・・。
  1. 2011/08/08(月) 08:08:18|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0
<<Disneyフォト | ホーム | パンパースCake!!part2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日