ねこ部屋!By姉やんと海殿  So what! my life....

立ち耳コケ(スコ)ティッシュなニャン子「海」と江戸娘「姉やん」の日々・・・ Sorryたま~に更新。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Love Star Wars!!!!!

ミクシーやFaceBookですっかりご無沙汰になりました。。。
いよいよ、春ですね~。
あと2~3日で家の周りも咲きそうな、
春の嵐の中、久しぶりに・・・。

スターウォーズが大好きです!!

ビデオ・DVD・ブルーレイとそろっていて、
年中、つい見てしまう。。。

中でも、ちづる、、、もとい、R2-D2がだ~~~~い好きで、
家には、R2-D2グッズがあふれている。

でも、これまでのポスターで最高作と思っているのは
これ↓
アナキンベイダー
いまだ、巨大ポスターがないか探し続けている。。。

そんな中、エピソード1が3Dで公開となり、
無論、行かないわけがなく、見てまいりました。

既存映画に手を加えるということで、
期待以下(最高はアバター)ではありましたが、
飛び出るのではなく、奥行きがある3Dと聞いて納得。

それでも久しぶりの大画面は鳥肌もの!
最初の「ジャ~~~~ッン」ではうるうる。。。ハハハ

そして何より、楽しみにしていたのが、
アナキンの3Dめがね。

できれば、ダースモールのめがねもほしいと思っていたのですが、
先行上映のとき、1人1個しか買えないとの事で諦めていた、
が、なんと、上映2日目(先行含め3日)だったのに、
あった!!!しかも両方、なおかつ、2つづつ買えちゃった。

ちょ~~~うれしい。
近所の眼鏡屋に頼んで、度入りのカラーレンズを
入れてもらおうかと真剣に三段中。。。
3Dセット
もちろん眼鏡だけではなく、他にも色々あって、お買い物も楽しかった。

そして、嬉しかったのは、今回の上映にあわせて、
色んなところでキャンペーンが行われていたこと。

特に、セブンイレブンでは、大キャンペーンで、
先着で指定のお菓子(100~200円)を買うだけで
もらえる、3Dクリアフォルダー
セブンスイーツコレクション
から始まり、

ドリンクにはご存知
セブンドリンクコレクション
フィギュアちゃんたち、
そして、2種類でしたが、
セブンヌードルコレクション
カップヌードルホルダーも、
これらは、すべて、コンプリート。

しかも、3Dファイルにいたっては、
Getに失敗した省吾の分まで。。。

渡す際に、お礼は?と聞かれ、
「あたしの葬式で司会」
とまことしやかにお願いした。。。気の長い話である。ふふふ


さあて、そんな中でもメイン的キャンペーンが、
菓子パン200円で1点もらえて応募するもので、
セブンイレブンカラーのR2-D2型のホームプラネタリウムや
フィギュアなどがあたるのだが、
私の狙いは、幼少のころ以来の「レゴ」
セブンレゴコレクション

「アニーのポッドがレゴになっているなんて」との驚き
そして、一体どうやって作るんだという興味、
早速菓子パンを買いまくって、応募したら、
なんと一発当選!!!

うお~~。

金額調べれば、定価15750円・・・ぎょえ~~~。ついてる~。
その後、2回応募するも、はずれ、
ユウサンが応募したら、これまた、一発当選!!

レゴはこれでコンプリ~ト。。。
4月下旬の発送との事で、超ちょう、ちょ~楽しみ。。


楽しみすぎて、
スピレゴ
こんなんを買ってしまった。。。
うみトラップ
早速、海トラップにも負けず作ってみたら、
オリジナルと思われる、特殊パーツだらけで、
凄い明確なマニュアルもあり、プラモ状態。
あっという間に
スピレゴ完成品
○十年ぶりのレゴ完成!!

でも、決まったパーツだけで、頭を悩ませて作ることに
快感を覚える皆様にとっては、物足りないとおもう。。。
が、私には、最高のおもちゃ!!

もう止まらない、おいらのコレクション癖。

家の前にある、変わったものがごっそり売ってる
リサイクルショップ。
お買い物帰りに、だめもとで、
「レゴなんて、ないですよね~?」
と聞いたら、
「仕入れたばかりで並べてないけどアルヨっ」
と、うお~~~。

しかも・・・
ミレファレゴ
ぎゃひ~~新品未開封の
ミレニアムファルコン号ではあ~りませんか~~~っ!!!

でも価格みて、ドン引き。。

と、察知したオニイさんが「下げるよ」と・・・

その価格は定価の3分の1.
巨大Box
無事!?オコシイリとあいなり、
3日かけて、
ミレニアムファルコンレゴ完成
か~~んせ~~い。

すげ~~。驚く大きさ。

これを機に、スターウォーズコレクションコーナーを
つくりま~~~す。。
  1. 2012/03/31(土) 10:31:40|
  2. 愛すべき○○
  3. | コメント:0

Disneyフォト

久しぶりのアップで申し訳ありませ~~ん。

IS04なるスマホにして早8ヶ月、
あまりのぜっ不調(リコールが出ないのが不思議なほどの機種)に
iphoneへの切り替えを検討中ですが、
ディズニーフォトなるアプリでいたずら。。。

いやぁん    おたふく

かわいいな~まり~ちゃん    性転換?

なつのおもひで    なつのおもひで2

たのしくかわいいこのアプリ。
ある程度の制限があるので、反対に利用しやすい。。
これまで無料だったのに、
今後は有料になるみたい。。。

かけこみ利用で一気にいじってみました!!
  1. 2011/10/20(木) 15:41:16|
  2. にゃんこ kitty
  3. | コメント:0

パンパースCake!!

先のとおり、非常にワクワク楽しく製作した、
パンパースCakeですが、、、


先月生誕したベイベ~が、実家から(やっと)戻り。
念願のお渡しに行ってきました~。

いんや~、かわいいのなんの。
軽いのなんの。
おとなしいのなんの。


レオリン


まだ、目も見えない、
5000グラムに満たない男の子。


れおりん

若さ満載の素敵な二人のもと、とても静かな良い立地、
そして居住性の良い一戸建てでの子育て。
ベイベーの成長もさることながら、
非常におしゃれな内装が、
今後いかにFunkyベイベー色に染まるのか・・・ふふふ。

お邪魔する時間に合わせて、日ごろ忙しいパパちゃんも含め
あれやこれや算段してくれていたようで、
到着したときには、ご機嫌でお目覚め中。

笑うわ、宇宙語をおしゃべりするわで、
も~あたいの心はわしづかみ。。。

さあて、そんなご機嫌なお渡し会でしたが、
通常のパンパースケーキだと、開封したら一気にバラけるようで、
開封後に大量のパンパースをしまうのも大変。

それでは、本末転倒。

で、なんとか「使いながら飾れる」つくりにできないものかと・・・。

製作には、非常に考え込み、作る前(存在を知った時点)から
脳内検証。

そして、よ~しこれならと決めた仕立て構想をもとに、材料選び。

まずは本体の生地。

生クリームをみたて、、白、そして、使っているときも、
フレキシブルに設えられるよう、伸縮がある

コットンのリブニットであらかじめ「輪」になっているもの。

綿100リブニット

これなら、使い切った後、マクラカバーやクッションカバー、
そして、夏のお着替えマントなどにも再利用サいるようできるしね。

そして、パンパース本体は
パンパース本体!?
モンモンと悩んだ末、ハイハイが始まるころから使える、
パンツタイプに!
オムツタイプ→パンツタイプへの切り替え時期は
どの過程も悩むようで、あらかじめあれば、
試しに使いながら、切り替え時期を見極められるだろうしね。

そして、リボンやデコレートするグッズ選び。
これが一番楽しい。

今回は、すぐに使えるように、ハンデイータオル3枚、
お風呂で遊べるあひる隊とバスミトン、
そして、子育て中はお花を飾るのも難しいかと、
造花の草花。

これなら通年、あちこちに飾れるよね。

さあ、いよいよお仕立てでございます!

続く・・・。
  1. 2011/08/08(月) 08:08:18|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0

パンパースCake!!part2

さあ、お仕立て!

まずは、リブニットを輪に通すように二つ折り。
折った、輪の中に、股の部分からウエスト部分に向けて
クルクルと丸めながら、内部につめこんでいく。
(丸めたオムツがほぐれてくるので、あらかじめ、
 輪ゴムなどでいくつかまとめ、詰め込んでいきながら、
 ほぐれない程度に詰まった時点で輪ゴムをはずすと良い)
1段目詰め込み

生地に緩みがある程度まで詰め込んだら、

下から真ん中へ引き上げ1段目は上から下へ巻き込む

ゴムで胴体部分をしばり、1段目の外側を中心部に折り込んでいく。

引き上げた部分の内部へ詰め込んで2段目

そして中心部から引きあがっている残りの生地に
1段目と同じ要領で、残りのパンパースを詰め込み、

2段目は中心部分へ巻きこむ

中心部に生地を折りこむ。

1段目も、2段目も多少生地にたわみが合ったほうが
デコレートのときに、調整しやすいです。

さあ、ここまできたら、あとは楽しいデコレート。

今回は前面・背面ともに楽しんでもらえるように
2面構成。

前面は、おメデタ感を出したくて、お花。

前面はタオルフラワー

前に並ぶお花は、ハンディータオル。
タオルの中心部をつまみ、輪ゴムでとめ、
角々を外に折りこむように開くとお花の完成。
それを、ゆるめに張ったリボンに、はさみこんでいく。

タオルフラワー

そして、上部には、造花のお花をアレンジして、差し込む。

背面には、あひるのバスミトン、

背面あひる隊

そして、上部にはあひる隊のお風呂トーイ!!

上段にもあひるのおもちゃ

ラッピングは花屋さんなどで使っている、
透明のセロハンをロールで購入、
幅90cm×長さ2mあれば包みこめます!

ラッピング

下には、厚紙の土台を入れたので、
このまま、持ち運びもできます。

さあ、次はいつ作らせてもらえるだろうか~~。
幸せなみなさ~ん、ご協力、宜しくお願い申し上げます~~。
  1. 2011/08/08(月) 08:08:08|
  2. HANDメイド
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

クリックだけで寄付できます

(↓)おいしそうなお魚・・・

Aquarium

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉やんと海殿

Author:姉やんと海殿
WELCOMING! Please enjoy it!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

予約宿名人 父の日・ギフト・花束・母の日